術後の仕事復帰

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/02 22:02:38

ほんとにするつもりあんのかな?

入って間もないのに急に手術決まって丸々一ヶ月の休みを欲しいんだってさ。術後は復帰すると本人言ってたけど本当に来るのかよ。その間他のメンバーがカバーするんだから迷惑かける自覚持ってほしい。病気ある事わかってて入社してあげく一ヶ月休むってなんなんだよw
パートなんだから病気の治療終えてからパート開始すればよかったんじゃ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 12:31:53

    >>11術式までは聞いてないんですけど、何しろなんの前触れもなく手術決まりました!一ヶ月お休み下さい!術後はシフト減らしてください!って勝手すぎるでしょ。子宮筋腫が元からあってそんないきなり全摘出しましょう!なんで決まるんですか?

    • 0
    • 23/11/03 12:27:37

    確かに子宮筋腫なら、治ってからゆっくり仕事探せばよかったのにね。
    手術費用がなくて逼迫してたとか?
    ありがたいことに高額医療制度あるから、さほど自己負担ないけどね。
    私は卵巣全摘、子宮筋腫も一緒に腹腔鏡で手術したけど、2週間で復帰したよ。
    職種や術式にもよるだろうけど、開腹で体を動かす職種なら一ヶ月は休むだろうし、その後も体調は変わるだろうからどうなるだろうね。

    • 0
    • 23/11/03 12:08:32

    >>9おっしゃる通り。
    そもそも自分では復帰出来ると思ってるのかもしれないけど体の事なんて術後の様子次第だし、結局また理由付けて休むか、または散々周りを待たせておきながらしれーっと退職しそう。そこから求人かけるんじゃ遅いんだから辞めてほしい

    • 0
    • 23/11/03 10:26:29

    >>2
    主さんの他コメも読ませてもらったけど、わかった上での確信犯だから印象悪いね。
    私も少し前にその方とはちがう手術したけどさ、みんなに相談して、予定調整した上で、1番迷惑のかかりにくい時期に手術をした。
    もちろんできる限り、私が担当している仕事をみんながわかる様に、できるだけ困らないようにしてから入院に入った。
    それでも退院するのが予定より長引いてしまって、かなり大変だったみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
    退院してから、私は休みまではしなかったけど、激痛や薬の副作用で仕事にならないし、毎日ミスばかりで、迷惑かけまくりでつらすぎたから、正直痛みが引くまでだけでもベッドの上にずっといたかった。
    だから、そのタイミングで仕事始める気持ちが私には全く理解できない。

    • 1
    • 23/11/03 07:02:47

    >>5散々パート決まらずで苦労したから募集かけても来ないかもしれないし、だったらこの人の復帰待とう。って言ってたの。でもこの人だって本当に一ヶ月で復帰してくれるのか、今後辞めないで続けるのかわからないよね

    • 0
    • 23/11/03 06:47:33

    >>4本当迷惑。その人が抜ける週3日分誰かがカバーするんだとよ。だったらいっそのこと辞めてもらって求人だせばいいのにさ。なかなか募集かけても来なかったら困るからとりあえず抜けるとこは今のメンバーでカバーして復帰するの待ちましょう!みたいな感じだけどむりあるわ。

    • 0
    • 23/11/03 06:45:10

    >>3子宮筋腫があることは知ってたらしい本人。たまたま休憩被った時、仕事慣れました?って話しかけたは、うーんなんとなく(笑)って言っててその流れで、世間話途中に私、子宮筋腫があってもう2年ぐらい前から。っていってたから病気あるのにパート始めたんだよね。手術とかする事になるかもってわかってたはずなのに意味わかんない。しかも3週間前くらいのとき、まだ手術する程って言われてないから切らないんですけどね、って言ってて急に切ることなる!??

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/03 06:25:19

    それ上司に言えば?

    • 2
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/03 06:21:27

    治ってから職探しすればいいのにね。これは確かに迷惑かも。退院しても急に休んだりしそうだよ。
    内心、この人採用しなきゃ良かったと雇用主も思ってるはずだよ。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 06:00:06

    パートだと試用期間ないのかな。
    私の母が40後半で内視鏡で全摘したけど、1ヶ月では普通に歩くのがやっとみたいな感じだったよ。
    私は帝王切開でバッサリ切ったけど2週間で4歳児を抱っこできるくらいには回復してたから個人差あるのかもだけど。

    病気あるかどうかは検査しなきゃわかんないから知らなかったのかもね。無職や扶養内パートくらいだと健康診断は任意だもの。

    • 0
    • 23/11/03 05:53:14

    >>1子宮筋腫の全摘出の手術だって。
    品出しとかあるからわりと体動かす事多いんだけどさ、術後一ヶ月なら動けるの?一ヶ月の休み明け復帰したあともシフトは減らして欲しいとのこと

    • 0
    • 23/11/03 00:43:56

    どういう手術かはわからないけど、一カ月休むって、結構重病なんじゃ…
    入って間もないなら、試用期間中だろうし、完治にどれだけかかるかこればかりはわからないから、普通に考えたら退職して、ゆっくり自宅療養するのがお互いの為だと私も思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ