姉妹で経済格差ある人いる? へのコメント(No.28

  • No.15 リングボーイが歩かない

    23/11/02 20:58:48

    姉妹と言っても、姉か妹かで話は変わってくるよね。
    このトピにくる人だけ見ててもそうだけど、姉が裕福でも仲良くできる。妹が裕福だと仲良くできない。
    姉妹で仲悪くなるパターンって、お金だけじゃなく何でもそうなんだけど、姉の方が妹より劣っている場合、妹は姉を馬鹿にする、上なのに見下す、尊敬できないから嫌う。姉は姉で見下されて妹を嫌う。
    姉が優れてる場合、妹が出来損ないでも可愛いと思える、妹は甘えられるから嫌いにならない。金銭面で負けていたとしても上だからそりゃそうだよねと納得できる。

  • No.28 結婚式

    23/11/02 21:42:05

    >>15
    姉側が勝手に下に見てた相手が自分より幸せそうだから妬んでるって視点がないのが姉らしい意見だわw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 リングボーイが歩かない

    23/11/02 22:07:01

    >>28
    ね。こう言う感じの妹だと姉が捻くれるんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。