一緒に頑張ろうね!と言ったらはい!!!と言ったのに辞めるとか

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/11/02 12:26:19

同期入社で同じ場所に配属されたのは私とその人だけ。年の差があるし正直クラスにいても喋らないだろうなぁってタイプだけど、会社だし大人だしコミュニケーションとって話すようにしてる。3ヶ月は試用期間で、もうすぐ4ヶ月。めちゃくちゃ仲良くなんてなれてないけど職場の同僚としてはいい感じに邪魔にならない人で、周りからもうまくやっねるね!って思われてたのに、年内で辞めると今日突然打ち明けられた。は?!理由は家庭の事情としか言ってくれなくて、もしかして私のせいなんじゃ?と疑ってる。私と合いません、みたいなことを上に話してるかもしれない。私は頑張って話しかけて、頑張ろうね!って声かけてたし、はい!!!って嬉しそうに答えてたのになんで?
昼休みもすぐいなくなってしまい、話聞こうと思ったのに聞けずにすごいモヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名の希望
    • 23/11/02 17:06:22

    他で何かあったんじゃない?
    言えない何かがあって、あなたが知ったら辞めちゃうような事とか?
    知らない方がいい事ってあるよね

    • 2
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/11/02 16:11:43

    主婦の家庭の事情はたった数ヶ月でも目まぐるしく変わるのや。

    • 3
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 14:51:06

    意地悪をして私は悪くないからと言い張る人もうざいけど、何もしていないのに私が悪いんだとくよくよする人もうざいよ
    気にするな

    • 2
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/02 14:38:34

    そんなわけないわ
    私なんか6人いた同期が全員辞めてる
    みんな仕事が嫌で辞めるんだよ

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 14:36:56

    同期入社くらいの関係の人にそこまで踏み込んだ話しないって。
    離職理由がはっきりしない人なんて山ほどいるんだから、何の心当たりもないんだったらそんなことでいちいちモヤモヤしてないで他の社員と仲良くしたらいいと思う。

    • 2
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/02 12:51:49

    たった4ヶ月…

    全然気にならない
    だって、家庭の事情なんでしょ?

    4年ぐらいずっとペアで仕事してたら気にはなるかもね

    • 5
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 12:48:11

    >周りからもうまくやっねるね!って思われてた

    うまくやっねるねるねーるね♪

    • 0
    • 7
    • ベルタイガ
    • 23/11/02 12:45:42

    >>4なんでたった4ヶ月程度の仲でそこまで深堀りして腹割らなきゃいけないの?
    そゆのがうざいから離れていったんじゃないの?

    • 5
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/02 12:44:20

    そういうあなただから離れたくなったんでしょう

    持久走一緒にゴールしようね!って約束したのに相手が先にゴールしちゃって裏切られた!と騒ぐ小学生とレベルが同じ

    • 6
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 12:43:58

    たった4ヶ月の付き合いで面倒くさいわ。

    • 8
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/11/02 12:42:13

    私なら同期で一緒に頑張ってきてこんなに早く離脱するなんてことになったら、きちんと向き合って話をする。どれだけ一緒にやってきたと思ってるんだろ。家庭の事情、って何?簡単すぎて嘘臭い。

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 12:32:37

    いや家庭の事情なんじゃない?
    家庭の事情も色々あるから、濁してるのに深堀りしたらそれこそ嫌われるよ…

    • 4
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/02 12:32:08

    病院行けば?

    • 2
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 12:29:13

    気にする意味が分からない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ