配慮のない遠足

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/11/02 07:45:11

昨日、芋掘り遠足がありました。
我が家は一家で芋、かぼちゃなどホクホクしたものが嫌いで、一切たべません。
子どもも、遠足つまんない、行きたくないと言ってました。

昨日も、無駄に疲れ、汚れただけでつまらなかったです。しかも畑で転んで怪我をしてきました。

芋嫌いがいるのを分かっているのに、芋掘り遠足を計画するのは、配慮がないです。
来年度は年長で、最後の遠足です。
同じ遠足を組まれては困るので、伝えた方がいいですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 22:19:21

    自己中にも程がある。

    • 4
    • 111
    • ファンシータキシード
    • 23/11/12 22:16:58

    しらんがな

    • 3
    • 23/11/12 22:07:03

    だったら休めや。先生もこんな親子の面倒みるのかわいそ

    • 5
    • 23/11/12 21:59:25

    こんなもんぺがいるんだね。
    ビックリするわ。
    何ならいいの?
    主の子が芋嫌いって
    知ったこっちゃないわ

    • 5
    • 23/11/12 21:54:27

    嫌な行事あっても頑張って参加する、やる経験が大人になる過程で必要だよ。
    何かあった時の対応法、考え方を推し得るチャンス。

    一生そうやって子供が嫌がる事排除して、学校にクレーム言って果ては社会人なっても、配慮しろ!!と永遠文句言う頭おかしい親?

    • 3
    • 23/11/12 18:42:26

    >>84娘もさつまいも嫌いだったけど掘るのが楽しいから喜んで行ってた。持ち帰ってきたさつまいも嬉しそうに見せてくれた。一人1株なのに2株掘ってしまいました。よっぽど楽しかったんですね(^ー^)って先生が話してくれた。後でお芋掘りの絵みんなで書いたりするし。嫌なら行かなければ良い。行かせなかったら自分だけ行ってないって後からグズる可能性もあるよね。

    • 2
    • 23/11/12 18:39:14

    芋掘りは楽しむイベントじゃなくて食育だと思うよ。

    芋がどういうふうになっていて、育ててくれる農家さんがいるから食卓に届くって教える教育。

    それを好き嫌いで選り好みする主は食育をどう考える?

    • 3
    • 23/11/12 18:34:32

    芋掘り良いじゃないの。普段経験出来ない事だし、季節感を感じたりどんな風にお芋がなってるか、重さや大きさ土の匂いや感触とか掘った時の達成感とか沢山勉強になるし自分で掘ったのを食べるといつも以上に美味しいと感じたり。遠足を個々に配慮してたら大変な事になる。動物苦手だから動物園はダメだの乗り物苦手だから遊園地はダメだのみかんやいちご食べないからみかんやいちご狩りはダメだの水怖いからプール遊びは辞めてくれだの歩くの苦手だからバスにしてくれだのそんな事言ってたら何も出来なくなる。

    • 3
    • 104
    • マリッジリング
    • 23/11/10 18:03:38

    釣りトピたてるならもっとみんなが騙されるやつたててよ。
    いかにも釣りトピって感じで面白くない。

    • 5
    • 23/11/10 18:00:21

    主一家が嫌いなのでこの世から消えるよう配慮してもらいたい。

    • 3
    • 23/11/10 17:56:38

    そりゃ言った方がいい
    我が家は芋が嫌いだから芋掘りはやめて貰えますか!
    芋ってあだ名がつくだろうね

    • 2
    • 23/11/10 17:53:56

    本気?釣り?
    自己中でびっくりした!

    • 2
    • 23/11/10 17:45:07

    休ませろよ

    • 6
    • 99
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 17:43:26

    よし来年からは稲刈りだ

    • 3
    • 23/11/10 17:40:35

    >>4
    こういう言い方するのは愛美

    • 0
    • 97
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 13:00:00

    入園時の説明会に芋掘り遠足があるって説明はなかったの?それかパンフレットに芋掘り遠足の写真があるとか。判って入園させておいたなら、配慮してほしいって言うのは、違うんじゃない?単なる我が儘自己中モンペ。

    • 8
    • 96
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 12:55:56

    万人受けするものなんてないし、ホクホク感が嫌なのだとしたらお菓子にしたらいい

    • 1
    • 95
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 12:53:29

    じゃあ行かなきゃいいじゃん。なんで貴女の家族の為に、配慮しなきゃならないの?芋掘りが好きな子だっているじゃん。世界は貴女中心に回ってませんよ。

    • 9
    • 23/11/02 12:48:36

    影でモンペ一家って言われてるよ

    • 5
    • 93
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 12:45:17

    ワガママね
    各家庭に配慮してたら遠足なんて行けなくなるね
    主みたいな親がいると先生方も大変だと同情しちゃうわ

    • 3
    • 92
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/02 12:30:58

    私は「ホクホク」という言葉です。国語辞典では、とても嬉しい様子を表す表現。あるいは、うまく蒸かした芋の様子などの意味の表現。と言われてきたので、ホクホクしたものが嫌いとか初めて!キーーーーー!違う言葉にしてよ。

    • 1
    • 23/11/02 12:15:25

    かぼちゃチップスも美味しいよ
    私もほくほく系は苦手

    • 0
    • 23/11/02 12:13:23

    休みましょう。

    • 1
    • 23/11/02 12:10:58

    休めばいいやん。
    いちいち、芋嫌いの少数派の配慮とかしてられない。

    • 8
    • 23/11/02 11:29:08

    ポテトチップスみたいにスライスして揚げてみて
    芋ほり遠足で採れたのを先生が揚げてくれたけど大人気だった

    • 5
    • 23/11/02 11:22:13

    休めばよかったやん。
    文句言うなら。

    • 12
    • 86
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 11:16:11

    うちの子はお芋大好きなんだから余計な事すんな!

    • 5
    • 85
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 11:15:38

    釣り全開でちょっと笑ったw
    一体何がしたいんだろな…仕事なのかなやっぱ

    • 7
    • 84
    • 配慮のない親
    • 23/11/02 11:09:26

    うちの子芋嫌いだけど「一番大きいの掘る!」って言ってたな~
    主さんの子は嫌なもの親が排除してくれるんだね。

    • 2
    • 83
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/02 11:05:31

    (笑)ただのわがまま
    嫌なら休めば良かったんじゃない?

    • 4
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/02 10:57:18

    小学生になったら、「勉強嫌いがいるのを分かっているのに、勉強させるは、配慮がないです」とか言い出しそう

    • 6
    • 81
    • マリッジブルー
    • 23/11/02 10:55:39

    主の子は来年、休めばいい話。
    逆に、芋が好きなのに芋掘り遠足を廃止するのは、配慮がないよね?

    友達と掘った芋の大きさを競って、芋は誰かにあげるか芋版を作るとか・・・楽しみ方って沢山あるよね?

    • 2
    • 23/11/02 10:51:43

    >>79
    癖ある友人が芋栗ナンキンダメやったわ
    普通女の人は好きやと思うけど

    • 1
    • 79
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/02 10:39:52

    一家全員芋系が嫌いって特性ありそう

    • 4
    • 23/11/02 10:34:34

    そんなこと言ってたら小学校に行けないよ。

    • 5
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 10:33:57

    他に考えることないの?平和だね

    • 5
    • 23/11/02 10:33:16

    モンスターすぎる釣り

    • 4
    • 23/11/02 10:29:19

    うちは関東の田舎だからわざわざ芋掘り『遠足』にしなくても徒歩何分かのお宅が空き地を畑にしてくれてそこで芋掘りや大根、じゃがいも、ブルーベリー摘みなんかしてたなぁ
    芋掘り『遠足』なら良いわ
    うちは家族中が動物園(臭いしばい菌も嫌)や遊園地(遊具が嫌い)だよ
    動物には触れあわないし遊具にも乗らないけど楽しんで来てたよ

    • 1
    • 74
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/02 10:28:57

    >>4
    みなが楽しめるなんてゼロだよ。

    • 1
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 10:21:57

    知らんがなって内容だった

    • 3
    • 72
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/02 10:19:19

    芋が好きな人にあげたら良いんだよ
    芋掘りは食べるためじゃなくて体験学習として考えれば良い

    • 3
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/02 10:18:46

    娘か息子が知らんが世の中はあんたの子供中心に回ってるわけじゃない。
    朝から下らんトピ立てるな。

    • 5
    • 23/11/02 10:18:32

    土だらけどろんこまみれが楽しいのに!と思うけど汚れるのが嫌いな子も居るかぁ。
    汚すな、濡れるなと言って育てたとかではないの?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 10:14:48

    あなたが配慮がない。嫌なら休め

    • 3
    • 67
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/02 10:12:55

    ゴーヤやら芋やら柿やら、食べ切れないなら植えないでって思うのよ
    大量に貰っても困る

    • 0
    • 66
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/02 10:11:35

    >>58ごめんなさい。芋掘りじゃなくてスイートポテトでした。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4341485

    • 0
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 10:10:57

    そんな遠足休んじゃえ。
    芋や芋掘りが好きな子も居るかもしれないのにその子に対する配慮は主にはないの?

    • 0
    • 64
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 10:08:23

    えー?逆じゃない?
    そういうイベントをキッカケに苦手なものを食べられるようになるかもしれないから、芋堀りありがたいな。じゃないの?

    • 1
    • 23/11/02 10:06:11

    どんなモンペだよ笑

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ