小姑がいる人とは結婚しないほうが良いよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/04 07:30:51

    大嫌い

    • 0
    • 23/11/02 20:14:13

    大嫌い
    上から目線で喋ってくるし
    マジでしねって思うくらい嫌い
    LINEも消した

    • 3
    • 96
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/02 11:01:25

    一人っ子旦那よりまし・・・

    • 0
    • 23/11/02 10:58:14

    小姑いる方が介護は楽そう。

    • 0
    • 23/11/02 10:53:51

    男兄弟は有事でもなければ互いに連絡取らない人も多いからね。
    夫の兄弟の嫁同士が直接連絡取り合うことも今の世ではほぼないし。

    姉妹より、兄弟に対する執着や関心が薄いから
    嫁として楽なところは確かにあるかも。

    まあ、すべての家に当てはまるわけじゃないけどね。

    • 0
    • 23/11/02 10:50:24

    男兄弟はうるさい
    女姉妹は陰湿

    ときて今度は
    異性のきょうだい叩きかあ笑

    ひとりっ子叩きも見かけたわよ?
    もう誰もうまないほうがいいんじゃない?

    あ、でも子無しタタキトピもいっぱいあるよね!笑

    • 1
    • 23/11/02 10:36:49

    >>73
    本当に気が休まらない!
    毎週末泊まりに来るからね。幼児連れて。
    そして私には声もかけやしない。

    なんなんだろうね。逆のことされたら嫌だろうに。
    親離れしてほしいよ。

    • 4
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 10:29:39

    うちの母は舅姑小姑二人の家に同居で嫁に行ったからね、母は昔は普通って言ってるけどチャレンジャーだなと思う。
    皆仲良いけどね。

    • 1
    • 90
    • マリッジリング
    • 23/11/02 10:02:23

    まあ気を遣う存在ではあるけども、相性と人間性によるよ。ウチは旦那が長男で2人妹いるけど、どっちともまあまあ良い距離間でうまく行ってるよ。腹の中でどう思ってるかは置いといて(私は悪いようには思ってない)。

    • 0
    • 23/11/02 10:01:23

    その家庭によるとしか。

    • 0
    • 23/11/02 09:59:17

    うちの小姑は汚い顔したお嬢ちゃん、チビで小太りでパンツが古くて汚い。
    義父母からしたら可愛い可愛いお嬢ちゃんwww
    目が細くてつり上がってるお嬢ちゃん

    • 6
    • 23/11/02 09:58:46

    小舅も面倒なのは面倒よ
    両親ともに男兄弟いるけど、伯母より伯父達の方が色々と面倒だわ

    というより小姑を嫌いになるほど密な親戚づきあいしてる人多いいんだね
    私は近所に妹夫婦と実両親住んでる(バスで1本片10分ほどの距離)けど、年に数回ぐらいしか会わないわ

    • 0
    • 86
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 09:54:54

    >>75
    実家なんだからいつでも帰ってきていいよー!ウチは大人になっても兄妹仲良し!うふふ!ってお花畑になってないで、同居や近居した場合は特に、別世帯なんだから親しき仲にも礼儀ありって示さないとだね。

    • 4
    • 23/11/02 09:53:26

    親のこと気にかけてくれるのって男親族より女親族が多いから小姑居て良かったって思う。旦那は気にかけないし居なかったら私に皺寄せきてた。

    • 2
    • 23/11/02 09:50:50

    自分は何もしないのに文句ばっかり
    たまに帰って来て偉そう
    だいっきらい

    • 9
    • 83
    • マリッジリング
    • 23/11/02 09:50:50

    姉は偉そうで、妹はワガママ

    • 4
    • 82
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 09:50:26

    ほんとそれ。
    実家依存、親依存だったからめちゃくちゃ最悪だったわ

    • 8
    • 81
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 09:47:49

    >>77
    うちも義親だけならわりと穏やかに過ごせるんだけど小姑が入ってくるとトップに君臨って感じでペース乱れるんだよね。なんなんだろうねあれ。

    • 10
    • 80
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/02 09:38:58

    男だけだとかわいがってもらえるしね

    • 7
    • 79
    • ナイトウェディング
    • 23/11/02 09:38:22

    芸能人で俳優さんか伝統芸能かなんかの人だったかな?テレビで語ってて、

    姉が2人いるそうで彼女が出来て家に連れてくると姉2人が「ブスじゃんw」と聞こえるように言うから、いつも彼女にフラれるとか話してたな。
    姉って怖いね。

    • 7
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 09:38:12

    >>74
    当時子供いなくても自分の結婚の時に想像出来るでしょ

    • 0
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 09:36:52

    >>73姑より小姑の方がくせ者。いちいちライバル視してくるし、土曜日に家族で義実家に行って
    仲良く団らんしてたら義姉からオンライン電話きて
    義姉の子供とうちの子供が、笑顔でやりとりしてて
    私が写って挨拶してしばらくすると不機嫌になって電話切っちゃってみんなびっくりしてた。義母も、あの子かけてきたのにいきなり電話切っちゃって。うちの子も戸惑ってた。
    我が家は姑の手助けは私達がしててわりと仲良くしてる方。
    気分屋で全て弟任せの義姉がいるから旦那に小姑いなかったら良かったなと思う時はある。

    • 6
    • 76
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 09:35:30

    小姑の立場だけど年に2、3回しか会わないからほとんど付き合いないわ。
    会っても逆にこっちが気を遣っちゃうけどね。

    • 3
    • 23/11/02 09:26:56

    周囲の3きょうだい(男・女・男)(男・男・女)とかたくさんいて、仲良しで楽しそうで微笑ましいのに、大きくなるとこんな風に思われるんだな

    • 1
    • 23/11/02 09:26:51

    周囲の3きょうだい(男・女・男)(男・男・女)とかたくさんいて、仲良しで楽しそうで微笑ましいのに、大きくなるとこんな風に思われるんだな

    • 1
    • 73
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 09:17:39

    >>71
    それ大変だし年中気が休まらないね。うちは義親は近所に住んでて遠方に嫁いだ小姑がいるけど旦那が一人っ子だったらって何回思ったことか。

    • 7
    • 23/11/02 09:14:03

    分かる

    • 5
    • 23/11/02 09:13:02

    わかるー!!!

    うち小姑が歩いて行ける場所に嫁いで最悪!うちは2世帯住宅で旦那親と完全別の同じ建物なんだけど
    しょっちゅう小姑が帰ってきて、家なのに落ち着かないし疎外感半端ない!

    小姑なんていないほうがいい!

    • 10
    • 70
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 09:11:06

    毎回誘ってくる義姉に付き合って、面倒臭く思っている小姑もいるぞ。

    • 1
    • 23/11/02 09:10:26

    口出し命令、支配欲強い
    でも労力と金は絶対に出さない小姑
    強欲もあそこまでいくとすごい
    あたしはすごいからね!が口癖
    ハイハイすごいすごいw皆が遠巻き
    友人知人もなく避けられて哀れ
    主人さえも避けてるし

    • 5
    • 68
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/02 09:03:04

    小姑も色々、小舅も色々
    男女の問題ではないよ

    • 2
    • 23/11/02 08:59:40

    私はいい小姑、とか、男兄弟のほうが駄目、とか、小姑はいたら嬉しいよ、とか

    ↑やっぱり小姑って出しゃばりでうざいのが分かる…

    • 9
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/11/02 08:59:08

    >>43
    義妹が義実家と交流したいなら親子だし勝手にしてくれだよ。そこに何故我が家も巻き込むのか分からない。
    時には旦那抜きで私だけ呼ばれたり。
    家族写真!とか張り切って写真館で義妹家族、義実家で撮るから我が家も来て、って言われたり。旦那も嫌がってるし。もう別世帯なんだからそっちでやりたいことは好きにしてくれ。うちを巻き込むなよ。
    兄の嫁、息子の嫁だからって仲良くしたがるんだろう。

    • 5
    • 65
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 08:58:26

    私は男兄弟の次男と結婚した。大正解だと思ってる。義兄嫁とは15年会ってない。
    実弟に嫁がいるけど、LINE交換して、最初にスタンプ送り合っただけで、それ以降、8年はLINEしてない。会えば少し話すけど、なるべく関わらないようにしてる。私はでしゃばらない、かなり距離を取る小姑よ。

    • 4
    • 23/11/02 08:58:21

    うち小姑二人いるけど、会わないから顔もよくわからない。結婚して15年以上たつけど。

    • 2
    • 23/11/02 08:58:00

    娘一人いる義親のほうが、嫁はあれこれ期待されたり頼まれたりしないのがいいって面もあるよ

    • 3
    • 23/11/02 08:56:47

    元旦那が男三兄弟だったけど、皆マザコンでキモかった。母さんの誕生日!母の日!◯◯祝い!って何かとやりたがって、兄弟三人共、母さん母さんっていつも言ってた。
    母さんが喜ぶからって私と子供使って色々やらせたがるし、外食とか行っても、これなら母さんの料理の方が美味いな…とか言ったり。結果私もだし兄の方も離婚してた

    だから一概に男兄弟の人が良いとも思わない

    • 2
    • 23/11/02 08:56:46

    >>57
    これは運だね。

    • 0
    • 60
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 08:55:46

    >>44
    私の母は祖父が亡くなり祖母が施設に入って40年の我慢がら最近やっと解放された。私には絶対無理だけど、うちの舅、姑、小姑とその旦那がアポ無しで突撃してくるのはマジ勘弁してほしい。

    • 3
    • 59
    • バージンロード
    • 23/11/02 08:55:44

    >>55
    それは良かったね。友達は義両親と同居で苦労してる。お義姉さんの旦那さんは一人っ子で、義両親とは別居。Win-Winじゃないわ。

    • 0
    • 58
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/02 08:53:57

    義実家で会えば普通に会話はする

    でも普通に人としては嫌い
    びっくりするほど自己中

    • 4
    • 57
    • 誓いの言葉
    • 23/11/02 08:52:24

    男兄弟の弟と結婚した人がいる。
    あとから義兄が40歳過ぎて結婚した。

    兄嫁になった人はメンヘラでした。
    相当迷惑掛けられてるみたい。

    • 0
    • 56
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 08:50:07

    旦那のお姉さんと仲良し。
    10以上年が離れているせいか凄く可愛がってくれる。
    お正月には子ども達だけじゃなくてわたしにもお年玉くれるし。

    • 1
    • 23/11/02 08:48:23

    小姑が実家にべったりなおかげで、私も自分の実家の近くに家買ってもらった。両家ともにwinwinだと思ってるよ。

    • 4
    • 23/11/02 08:46:06

    同級生で「お兄ちゃんに彼女できたら絶対いじめたるわw」っていつも言ってる女いたわ。

    • 7
    • 23/11/02 08:45:41

    両親他界した人と結婚
    なのに強烈小姑二人
    息を吐くように嘘をつく
    うち一人は10代で未婚出産の男狂い
    アラフィフになっても話題は男のことだけ
    一度も定職に就かず何故か威張り放題
    夫もあれはトラブルメーカーだからと疎遠

    • 4
    • 52
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 08:43:36

    >>29

    2人以上いる。夫はいわゆる搾取子。義両親と娘たちの間柄がめっちゃ密で全部話が筒抜け。始終連絡しあってて大事なことも夫抜きで全部そこで決めちゃう。事後報告なのにお金関係は全部うちが担当。結婚前は仲良く出来たら嬉しいなとお気楽だったけど、今は気持ち的にもお財布的にも辛い。

    • 5
    • 23/11/02 08:34:46

    >>47
    そういう小姑は嫌だなw

    • 1
    • 23/11/02 08:32:21

    私は居てよかったよ。
    小姑も嫁の立場だから私の気持ち分かってくれる

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ