小姑がいる人とは結婚しないほうが良いよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 07:41:23

    小姑どころか、義親はみんなうざいよ。
    天涯孤独の人と結婚した方がいいよね。

    • 8
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/11/02 07:44:16

    私、小姑だけど弟が可愛いからめちゃ我慢してニコニコして何も言わない。それでも義妹からしてみたら何か圧感じるのかなー?

    • 0
    • 23/11/02 07:44:36

    >>1
    そういう人は、本人が依存タイプだったりするからなぁ。、

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 07:46:01

    私、小姑
    義妹、私より自分の親と仲良しているから助かる

    • 2
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 07:47:21

    わかる。
    私も小姑の立場だけど、自分が嫌な思いしてるから絶対兄夫婦には干渉しない。
    接触すらしないようにしてるわ。

    • 5
    • 23/11/02 07:48:48

    男兄弟、それはそれで嫁同士の問題が勃発したりする。

    • 7
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 07:48:58

    >>2
    もう存在がうざいと思うよ。

    • 4
    • 23/11/02 07:51:54

    男兄弟しか居ないと家の中で女帝だった姑もなかなかよ。

    • 11
    • 23/11/02 07:57:11

    いるけど全然だよ?

    • 2
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 07:58:52

    わかる。
    末っ子長男最悪。

    • 6
    • 23/11/02 07:59:11

    >>8
    確かにw
    嫁をライバルだと思ってる。

    • 4
    • 23/11/02 08:00:30

    小姑、義姉がいる
    私の方が美人で愛嬌も要領もいいから、居ても屁でもない。

    • 0
    • 23/11/02 08:00:39

    >>10
    それはウザそう。
    小姑、本当いらない。

    • 5
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/11/02 08:00:55

    >>8
    ほんとこっちの方が怖いよ。
    女帝だからなんでも家族がお伺いします。
    女の子欲しかったのよーなんて最初言われたけどうそうそ。
    私に逆らったらどうなるかわかる?ってなってるわ。
    知り合いも女帝がいてみんなそんな感じだよ。
    子姑いた方が楽だよ。

    • 1
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 08:01:42

    >>9
    うちも二人いるけど、どっちも静かで控えめだからちっとも苦にならない。なんならその旦那の方がキャラ強くてウザめ。ほんとただの他人なのに。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/02 08:02:03

    小姑って義家族の中でいちばん威張ってること多くない?なにかというと全員に口出し。

    裸の王様みたいな。怒らすとやっかいだから言わせてるけどウザいなーって感じ。

    • 13
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 08:03:17

    うちの旦那は4兄妹。義妹年上だけどすっごい良い人だよ。子育て先輩だし保育士で色々教えてくれて助かった。

    • 0
    • 23/11/02 08:04:27

    お付き合いの相手のこれは気にしてたな 男兄弟の人にして良かったと思ってる。

    • 6
    • 23/11/02 08:05:34

    小姑は小姑でも、他にも女兄弟がいるのか、女一人なのかによっても違わない?

    • 0
    • 23/11/02 08:05:55

    でもここにいる人は結婚済みだよ。
    そして小姑だけでなく義両親がウザかったら?
    本人の人柄で付き合うしいざ相手の家族と対面して小姑義両親嫌だわ結婚辞めようとなったらいつまでも結婚出来ない。

    • 1
    • 23/11/02 08:07:00

    小姑、いつも全員での家族旅行を提案するのやめてよ。
    小姑って男兄弟と旅行したがるの何で?
    友達いないのかな。

    • 2
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 08:07:18

    >>8長年、紅一点だったろうからね

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/02 08:08:22

    >>1
    次男が1番だよね!

    • 1
    • 24
    • タキシード
    • 23/11/02 08:10:00

    とにかく小姑って義実家での会話がいつも偉そう。
    性格悪すぎて引く。

    • 4
    • 23/11/02 08:12:54

    とにかく図々しい、出しゃばりで口うるさい

    • 5
    • 23/11/02 08:13:48

    姉妹を産んだ人が勝ち組とか言ってるママスタなのにね。変なの。

    • 6
    • 23/11/02 08:13:48

    そう思う人は、結婚しない方がいいね。
    姑、小姑と、そつなくお付き合いできる人でなければ、結婚生活しんどくなるね。

    • 1
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 08:14:07

    母は、姑と結託して小姑に嫌というほといじめを受けたらしい。
    間違っていようがおかまいなしで何でもかんでも実母の見方をする
    客観的に判断できない。
    だが男は違うよダメはだめって言って言ってくれる
    夫は男3人兄弟の次男なんだけど義兄さんできた人。

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/11/02 08:16:51

    小姑が2人以上いる場合厄介そう

    • 7
    • 23/11/02 08:19:41

    うちは小姑とは表面的にはうまくやってるけど基本的に意地が悪い人。嫌い。

    • 3
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 08:20:22

    小姑の立場だけどコロナ禍だったし私が実家に寄り付かないからお正月やお盆も会った事ないし関わらないよ。

    結婚する前にどのぐらい仲いいか知っておいたがいいかもね。

    • 1
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/11/02 08:20:37

    >>26
    ただの姉妹は小姑じゃないでしょ

    • 2
    • 33
    • ナイトウェディング
    • 23/11/02 08:23:24

    うちの小姑は旦那と年離れてる妹だからワガママすぎて。
    私も義妹のワガママ聞かなきゃいけないメンバーにされてるのも嫌。
    最初は仲良くしようとしたけど、もう無理になって最近は会わないようにしてる。

    • 4
    • 23/11/02 08:23:34

    小姑の意味間違えてる人いるよね。

    • 4
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/11/02 08:24:17

    小姑の立場でもあるし小姑がいる人とも結婚した

    兄の家庭なんてほぼ他人事だから無関心だし別に交流持ちたくないのに旦那の妹は機会があれば義実家含む交流しようとしてくる
    めんどくさい

    • 4
    • 23/11/02 08:24:35

    大学の同級生、一人っ子だったけど農家の長男と結婚し、夫実家で暮らすことになった。
    実家では義両親と未婚の義姉と同居。
    その後の話は聞いてないけど、頑張っているのかな?

    • 0
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 08:25:39

    実家にベッタリしてる小姑がいると最悪

    • 8
    • 23/11/02 08:25:56

    え、小姑いたほうがよくない?今は介護は実子がする時代だから、小姑いたほうがお任せできる。男兄弟しかいないとほぼ嫁がしてて最悪。

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 08:26:26

    私は小姑の立場だけど、何も口ださないし会ってもいない。いい小姑だと思う。

    • 2
    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/02 08:27:03

    えー
    男兄弟だと嫁同士を比べられたら嫌だわw

    • 3
    • 23/11/02 08:27:03

    初めて顔合わせたときに話しかけたら、めちゃめちゃツンケンした態度でドン引き。隠れブラコンらしい。

    旦那には「あいつには関わらなくていいから」って言われてる。愛想悪すぎて無理。

    • 1
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 08:27:03

    小姑のインスタチェックうざいわ!

    • 2
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/11/02 08:27:52

    >>35義理実家と交流したいだけ。嫌なら行かなければいい。
    まさか実家に住んでる訳じゃないよね?

    • 0
    • 23/11/02 08:28:59

    >>37

    知り合いに、義両親と同居してたけど、小姑が毎週のように子供を連れて実家に帰ってきて、耐えられなくて別居した人がいるわ

    • 11
    • 23/11/02 08:30:19

    >>40
    今その状況なの?
    それとも妄想?

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 08:30:31

    >>37
    これ、職場の男の人の奥さんが実家べったり
    家に帰ってもご飯がない
    土日も実家だって

    • 2
    • 47
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 08:30:40

    >>38そうとは限らない。都合悪いことは弟の旦那任せ。義母の面倒も旦那任せ。孫を可愛がってほしいときだけ愛想よく見せに来る。役に立たなさすぎる。

    • 6
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 08:31:08

    そう思ってそうしたよ。
    実母が長男嫁で叔母さん達ウザかったからね。

    かつ、次男と結婚した。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 08:32:21

    私は居てよかったよ。
    小姑も嫁の立場だから私の気持ち分かってくれる

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ