【北海道】JR根室線 クマと衝突、乗客ら8人車両内に7時間缶詰…別のクマが出没する恐れで 

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/11/01 15:02:38

※2023/11/01 07:50
読売新聞

10月30日午後11時25分頃、北海道富良野市島ノ下のJR根室線の線路上で、滝川発富良野行きの普通列車(1両編成)がクマと衝突した。

JR北海道によると、乗員・乗客8人にけがはなかったが、周辺に別のクマが出没する恐れがあったため、列車の中で夜を明かし、乗客5人は約7時間後にタクシーに乗り換えた。

列車の下に巻き込まれたクマは、31日朝にハンターらが撤去した。列車はエンジン機器が故障し、自走できなくなったという。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231101-OYT1T50175/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/01 21:59:36

    北海道寒そうだけどエンジン故障しても暖房は効いてたのかな?タクシーが現場まで行くのに7時間もかかったの?

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 15:25:57

    普通列車1両編成だとトイレ付いてないよねどうしたんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ