義両親が、海外技能実習生から恨みをかったのは私のせい??

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/10/31 22:37:48

夫の実家は農家です。
夫は三男で普通のサラリーマンです。
長男である義兄1は農業を継ぎましたが、
お嫁さんに立て続けに2人逃げられました。
義兄1の初婚相手は日本人女性、再婚相手は海外の女性ですが、それぞれ半年以内に逃げられています。

次男である義兄2は先天性の障害をもち働けません。

義兄1が2番目のお嫁さんに逃げられた時に、義両親から
「この作物は女手が必ず必要だから、お前(主)がうちに通勤するかたちで働け。息子(主の夫)はそのままサラリーマンで今の会社で働け」と言われました。でも私は妊娠中でもあったので拒否しました。
仕方なく義両親は、海外技能実習生を受け入れ働かせ始めましたが、義両親の横暴さに耐えかねて技能実習生が逃げ出す事態が続出し、実習生支援団体から訴訟に近い事までされています。

義父が怒り狂い「お前がうちで働かないからこうなったんだ」と暴れ、子供が怯える前で家具を蹴り上げて威嚇してきました。
義父が海外技能実習生から恨みをかったのは私のせいなんでしょうか


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 22:57:54

    主を働かせたら、主から訴えられることにでもなってたんじゃない?

    主が農作業を断る(これは義務でも無いからフツーの出来事)
    農作業の手が足りないから、第三者を雇い入れる(これもフツーの出来事)
    ここで日本人を雇わなかったのは何故?
    賃金が払えないから?

    技能実習生が逃げ出すって相当な事しないと起こり得ないよ(ここが問題)

    雇い入れた人をまともに扱ってれば起こり得なかったことを、なぜ主の所為に?
    風が吹けば桶屋が儲かる的な遠さだよ

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 22:43:44

    義父が悪い。お嫁さんにお前なんて最低だし、逃げた方がいいよ。私なら旦那に疎遠にできないなら離婚したいって言っちゃうな。

    • 3
    • 4
    • タキシード
    • 23/10/31 22:42:14

    旦那は守ってくれないの?

    • 3
    • 23/10/31 22:41:27

    自業自得だね。義両親が。
    主達は近くに住んでいるのかな?子供が小さいうちに遠方へ逃げないと巻き込まれるよ。
    簡単に動けないのは分かるけど、逃げないとこの先地獄だよ。

    • 2
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 22:41:11

    何でそんな人達とまだ付き合ってるの?
    夫婦で勝手に引越しして逃げれば良いのに

    • 3
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/31 22:39:26

    いいえ、すべて義父のせいです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ