プロフィールビデオ
義理の家族の集まりに行っても挨拶以外はほとんど話せない。
義兄のお嫁さんは結婚して10年。同居してないけど、本当に義理の家族?ってくらい溶け込んでる。義理の父は義兄のお嫁さんと一番気が合うってよく笑いながら話してる。
義兄のところの子供は愛想がよく義父母の膝の上や隣に座ってる。対してうちの子は人見知りだから私のそばから離れない。気を使って義父母が娘に話しかけてくれるけど、頑なに返事をしないから苦笑いされてそれでおしまい。
従兄弟たちが話しかけても恥ずかしがってダメ。
旦那からは私が人見知りで義理の家族と話さないから娘も話さないんだよ、しっかりしてよって言われる。でも、もう私が結婚した頃には義両親と義兄のお嫁さんは仲良くて入る隙なんてなかった。それを旦那に言うと、昔はみんなもっと気を使って話しかけてくれてたのにお前が黙ってばっかりだから話しかけてもらえなくなったんだろって。
お正月が今から憂鬱。私と娘でポツンとして、解散するまで息を殺して待ってるだけ。
似たような境遇の人いる?子供の人見知りは年齢上がれば解決する?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません