男の子、免許オートマかミッションかどっち取る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/01 07:58:36

    実際は免許でさえ貧富の差が明確になるんだよ

    富裕層の子供は必然的にマニュアル車の免許を取る


    ただそれだけのこと

    • 5
    • 23/11/01 07:57:09

    普通にオートマ。私の時代とは違うなと思った。

    • 0
    • 198
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 07:55:01

    ミッションとらせたい
    私もそう、車購入の時選択肢が増える
    オフロード、スポーツ車乗るならミッション

    • 1
    • 197
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/01 07:54:44

    >>192
    トラックって今でもマニュアル車が多いの?
    運送関係はオートマチックって聞くけど。

    • 0
    • 196
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/01 07:50:23

    私は女で、25年前にMTで取ったよ。父、兄が車好きで。

    • 1
    • 23/11/01 07:43:00

    >>194逆じゃない?

    • 3
    • 23/11/01 07:41:36

    MTを取る子を小馬鹿にしたコメントって何なのかな

    • 1
    • 193

    ぴよぴよ

    • 23/11/01 07:11:48

    うちの旦那が今の若い子は限定の子が多いから役に立たないって言う。
    建築業ね。

    • 2
    • 23/11/01 07:06:41

    職場の子がMT車にも乗れますってことだったけど、AT車にしか乗ったことがなかったらしく、社用車に乗れなかったってことがあるわ。
    MT免許あっても乗る機会がないと乗れなくなってしまうってことあるのね。

    • 6
    • 23/11/01 07:02:13

    ソニー損保が新成人に調査してるけど、オートマ限定のほうが多い。

    • 7
    • 23/11/01 07:00:18

    >>179
    MT免許取る方が少々金額高いのと、今の時代ほぼ需要ないから無駄だと考える。
    どうしても必要になったなら後から解除できるから。

    • 5
    • 23/11/01 06:58:00

    社用車はミッションの場合もあるからねぇ。
    うちは娘も息子もミッションだよ。
    ちょっと費用は高いけど難しいわけでもないし、別に大した話じゃないよ。

    • 2
    • 187
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 06:57:14

    >>163
    親世代はそう言うし、私も言った。
    でも誰もMTなんか取ってないって言われた。確認の為に職場の大学生男子にもきいたけどAT取ったと言われ、今はそうなんだねーと、納得した。

    • 1
    • 23/11/01 06:49:59

    今の時代オートマ限定でも不自由しないでしょ。
    都市部なんて免許持ってない人もいるし。
    40、50台の人でもマニュアル車運転できない人だって大勢いるよ。

    • 4
    • 185
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 06:49:57

    取る前は、ATで取るって言ってたけど結局MTで取ったよ。同級生とか友達も半々くらいだって言ってた。

    • 0
    • 23/11/01 06:45:00

    一応MTにする予定。
    私自身がATで困った事はないけど、今の時代少ないとは思うけど社用車とか就職先によってはMTの場合もあるかもしれないし。

    • 1
    • 183
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 06:44:23

    時代じゃないかな?
    51だけどマニュアルのことミッションって言ってた。

    • 4
    • 182
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/01 06:43:14

    ミッションって何?
    オートマ限定かマニュアルでしょ。

    • 1
    • 181
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 06:41:33

    >>180
    MT→マニュアルトランスミッション
    AT→オートマチックトランスミッション

    どちらもミッションだから!

    • 2
    • 23/11/01 06:37:16

    >>176
    もうそのやり取りはどうでもいいよ。
    地域によって呼び方が違うだけでしょ。

    • 2
    • 179
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/01 06:35:08

    マニュアル車免許ならオートマもマニュアル車も両方乗れるのに、なんでわざわざオートマ限定の免許とるの?
    意味わかんないんだけど?

    • 2
    • 23/11/01 06:33:22

    自分なら息子には、乗る乗らんは別として一応ミッションで取っとけば?って言う

    • 1
    • 23/11/01 06:32:49

    まぁでもATになって運転も楽になったけど事故も増えたからなんとも言えないねぇ
    ロケット踏み込みの高齢者もMTならエンストして事故らなかったし操作がめんどくさいからいい年まで乗らなかっただろうし周りもブォーンブォーンって吹かす音で危険を察知出来たのになぁとは思うけど

    • 2
    • 176
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 06:31:06

    ミッション笑

    マニュアルだよ!

    • 2
    • 23/11/01 06:28:58

    大は小を兼ねる

    取れるものならマニュアルでしょ

    • 4
    • 23/11/01 06:26:03

    >>160
    都会の人はまず免許取らない選択してる人多くない?
    子供がこの夏に免許取りに行ったけど、大学の自分の周りで免許持ってる人の方が少ないって言ってた。

    • 1
    • 23/11/01 06:25:20

    オートマでいいと思ってる。自分はど田舎育ちで軽トラも運転する機会あるかと思ってミッションにしたけど、結局運転したことないからもう忘れた。

    • 0
    • 23/11/01 06:23:54

    今年のはじめオートマで取った。
    とりあえず今のとこ不自由ない
    40オーバーの私もオートマ限定 困ったこと一度ない

    • 5
    • 23/11/01 06:22:53

    オートマで十分だよ。
    でも職種によってはマニュアルあった方がいいかもね。昔の軽トラとかマニュアルあるんだっけ?

    • 0
    • 170
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/01 06:21:58

    >>169ちなみに娘はオートマで取った

    • 0
    • 169
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/01 06:20:56

    >>165ここにいますよ?笑

    • 0
    • 23/11/01 06:20:54

    今年とった、娘・息子両方オートマ。


    親の、私達でさえ代わりにMT車の
    運転・移動してってシチュエーションなった事ない。

    • 1
    • 167
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/01 06:20:28

    >>8
    20年前はそりゃそうでしょうね

    • 0
    • 166
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/01 06:19:58

    マニュアルで今通ってる。マニュアル少ないらしく予約もすぐ取れるらしい

    • 0
    • 165
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/01 06:18:32

    >>18
    居ないよね笑
    ママスタの人らはおかしいから参考にならんよ

    • 0
    • 164
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/01 06:17:43

    >>163
    今どきマニュアルなんてある?
    うちの義母はマニュアル車だけど、オートマは怖いからだよ。むしろオートマ乗ったことない。
    年寄りだけでしょ。
    マニュアル免許なんて運転手の仕事したいとかじゃないならオートマ一択だわ。
    自分はババなのでオートマ免許なんかなかったから普通のだけど、もはやマニュアル運転できないよ。怖くて。最初の車はマニュアルだったけどもう忘れたもん。

    • 1
    • 163
    • マリッジブルー
    • 23/11/01 06:08:13

    女の子はオートマでも。

    男の子はマニュアルがいいんじゃない?
    急に、あの車を移動して
    とか言われたりとかするかも?

    • 2
    • 162
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/01 05:57:21

    >>18
    居ない訳ないだろ笑

    • 0
    • 23/11/01 05:56:22

    女の私ですらマニュアルなんだからオートマはないわ

    • 0
    • 23/11/01 05:47:42

    今までのを読むと
    地方の人はマニュアルがステイタスなので
    マニュアルで取った方が良い
    都会の人はどっちでも関係ないって感じ?

    • 1
    • 159
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 05:41:17

    クラッチついてるほう覚えてたほうがいいのでは?オートマはいつでもできるし。仕事でならないといけないとか困ると思う

    • 0
    • 158
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 05:21:59

    大学生息子2人も今年取ったけどオートマ。
    最終決定はダンナの一言かも。
    こいつらの時代にマニュアル運転する事もない。

    • 3
    • 23/11/01 05:12:09

    >>155
    そもそも運転できないかと。

    • 1
    • 156
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 05:09:37

    >>155
    ターイホされる

    • 0
    • 23/11/01 04:57:07

    子どもが免許取得した時はMT車が主流だったからMTで取得したよ。
    AT限定だとMT運転するのはダメなんだよね?

    • 0
    • 23/11/01 04:47:43

    ウチの息子はMTで免許取得したけど運転するのは自家用車も会社のクルマもATだよ。

    • 1
    • 153
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 04:25:55

    >>139
    カッコつけで取るんじゃないからATが多いんだよ。

    • 2
    • 152
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 04:24:00

    >>141
    そう思うのはオババだけ。
    今の大学生はほぼAT。

    • 5
    • 151
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 04:20:27

    >>126
    事故は減ってるんだよ

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ