義父母と同居の義兄嫁が

  • 旦那・家族
  • ナイトウェディング
  • 23/10/31 18:08:22

家を出て行ったらしく義父母から同じ嫁として私からも義兄嫁を説得してほしいと言わたけど無理って断ったら「冷たい」とギャーギャー言ってる。

だいたい義兄嫁が出て行った原因は義父母にあるのに何で私が説得するんだか。
とりあえず旦那には事情を説明して義父母の連絡先ブロックしたけど本気でこういうジジ、ババって自分達が原因だって気付かないだろうね?
何か見ていて痛々しいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/01 11:49:07

    義父母に、私が義姉さんと同じ立場なら同じ様に出て行ってたと思いますと前置きして、
    義姉さんは、家事をやる時間に限りがあるのに 義父母の時間に全て合わせるのは無理だと思いますよと、何がいけないかを認識させてあげてーー。
    一度だけでは無く、ずーっと溜めていたモノが限界超えたんだね……

    • 2
    • 23/11/01 07:29:10

    義兄嫁は前々から別居するつもりで正社員になったとかじゃないの?
    理由は正社員になってからの生活のリズムの変化で~とかになってるけど、義兄嫁はずっと義父母に対して積もり積もった不満があったんだろうね。
    義兄がどう転ぶか分からないけど義兄に頼らず自活できる算段ができて出て行ってると思うよ。
    義兄は両親と疎遠になるか離婚かどっちかだろうね。
    疎遠となると主の夫さんは大変そうだなぁ

    • 2
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/01 07:12:52

    面倒臭い義父母だな。
    ただの自己中じゃん。

    • 1
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 21:04:02

    >>8
    早寝、遅起き、昼寝
    でほぼ寝てたらまだ楽なのにね
    寝たきりではなくよく寝る年寄り

    • 3
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/10/31 21:01:41

    >>5
    夜遅くまでテレビ見てるんだそうで多分、それで昼寝してるみたい。
    昼寝やめてさっさと寝たら良いのにね。ほんとにこんなジジ、ババとは同居勘弁だよ。

    • 3
    • 23/10/31 19:46:11

    自業自得のスカッと話だった

    • 5
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 19:43:12

    >>3
    それは出て行くわ…。
    義兄嫁さん可哀想。

    • 5
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/31 19:16:15

    >>3
    年寄りなのに寝るの遅くない?
    ってか歩み寄れない人は他人と暮らしちゃダメでしょう。

    • 4
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/31 19:06:59

    >>2
    ほんとにギャーギャー言う元気があるなら同居なんて必要ないよね。
    義兄がこれからどうするかは知らないですが妻を追いかけて同居解消したとしても私も旦那も同居は考えてないし拒否するつもりです。

    • 8
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/10/31 19:03:52

    >>1
    原因は義兄嫁がパートから正社員になって出勤時間が早くなり、義父母に合わせた家事が全く出来ず特に夜にお風呂掃除をしたいと申し出たが、義父母は寝る直前(23時から0時くらい)にお風呂に入りたいらしく聞き入れてもらえず朝お風呂掃除してだと出勤時間ギリギリなんだそうです。

    自分達の生活リズムや拘りは変えたくなく義兄嫁が合わせるのが当然って態度だったのに出て行ったら慌てるって…マジ呆れるよ。

    • 11
    • 23/10/31 18:35:25

    嫁を家政婦か何かと勘違いしてるんだろうね

    ギャーギャー騒いでる元気があるなら同居する事はないね

    義兄嫁がダメなら主に同居話するかも知れないし
    気をつけてね

    • 5
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 18:30:11

    原因って何なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ