義実家に子どもだけお泊まりは何歳から?

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/10/31 11:12:56

同居や近距離ではなく、車や電車などで行く距離の方。
用事があって預けるのではなく、遊びにいくお泊まりは何歳からでしたか?
完全に子どもだけのお泊まりです。

今5歳の上の子が生まれた時からずっと泊まらせてと言われていて、ここ数年は園の長期休みのたびに「何で来なかったの?用事があったの?」と不思議そうに言われて、泊まらせない私が非常識なのか?と思うようになってきました。
単に預ける必要がなかったからですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 14:10:43

    >>5
    家族で泊まったことないのに何されるか

    まさにそれです!
    私自身が一泊したことがない義実家に我が子を1人で泊まらせろと言われても…って思って断り続けてます。
    子どももまだ添い寝なので私がいないと嫌だと言うので、無理矢理行かせるのも…と。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/31 14:03:10

    その他

    子供が1人で行きたいというまでなし。
    というか、家族で泊まったことないのに子供だけでおいでなんて何されるかわからないからずっとなしだわ

    • 1
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 13:34:11

    >>3
    遠距離ではなく車で一時間くらいの日帰り距離です。
    私も疑問なのですが、義父母的には子どもだけで祖父母宅に泊まるのは当然らしく、生後2ヶ月から赤ん坊に向かって「早く1人でお泊まりにおいで」と言われ続けてきまして。
    1歳過ぎたら「そろそろかな」と言われました。
    家族で泊まりにおいでと言われたことはないですし、旦那に聞いてもそれは無しだと言われます。
    あまりにも義父母が「なんで泊まりに来させないの?」と言うので、私がおかしいのかと思ってトピ立てました。
    おっしゃる通り、家族でと誘われたら私も疑問に思いません。

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/10/31 12:59:10

    なんで遠方にわざわざ子供だけなのかが疑問だわ。
    「家族全員で」じゃないんだね。

    • 3
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/31 12:54:28

    7歳以上(小学生)

    それも4年生以上ね。古いし冷暖房ないし、スナック菓子と清涼飲料水しかないようなザ・幼児を連れて行きたくない家の展開例だから、ある程度の分別がつく年頃になるまでは無理。
    ちなみに私、食べ物のこだわりとか少ない方。義実家が異常に不健康かつ非常識なだけ。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/31 11:15:17

    その他

    年齢できめない。その子と義理の実家をみてきめるかな。
    見ていて義理の親が甘やかしたいだけの様子なら、子供がしっかりノーを言えるようになるまではいかさない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ