日本の寿命が伸びた理由、ストレス軽減

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/31 02:30:48

エアコンの普及による、寒暖の差のストレスが無くなり
いろいろ便利になってストレス軽減したから。
とのこと。

便利になるってストレス軽減になってたんだね。
怠けてるのかなと心配してたけど。

特にマンションは、エアコンがなくても寒暖の差もなく、365日気温の差もない。
身体にストレスないのは、木造よりマンション
マンションが増えた事により長生きしてるのかも?

ごみステーションの掃除もなし、回覧板なんてない、一斉清掃もない、庭の草むしりもない、泥棒の不安もない、インターホンは宅配か知り合いのみ!知らない営業訪問も来ない、来ても無視しても怖くない!
窓開けても虫もいない!
窓開けたら夜景と景色が広がり閉鎖的な空間もない!

だよなー
実家に帰ると、窓の鍵やら玄関の鍵閉めても、
インターホンなると、誰?ドキッとする。
目の前に、人間という誰か来たってことだから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 18:24:10

    >>12
    アメリカから日本に来た人が、日本の家は寒い!と言ってたよね。
    確かに!!壁とかにヒーターないもんね
    冬に半袖とかで一戸建ては無理よーーー

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 18:22:53

    体が受けるストレスらしいよ

    犬も、室内と室外では寿命が違うんだって
    寒さのストレスは寿命を短くするとのこと。

    • 0
    • 23/10/31 12:21:25

    食事と医療の進歩

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/31 12:18:12

    エアコンは日本に限らず普及してるよね。
    アメリカなんて、セントラルヒーティングで1年間通して全ての部屋が設定温度で保たれてるよ。
    医療体制が整っていること、医療費が安いことが原因だと思う。

    • 0
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/31 12:08:49

    身体が受けてるストレスは、日常生活からだよ。
    スマートバンドで、ストレス計れば即わかるよ

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/31 12:07:57

    平成に建てられた木造も寒いよね・・・

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 06:56:49

    医療費が安いからじゃないの?
    すぐに病院に行くじゃない。行き過ぎて現役世代の負担になってると思うけど

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/31 06:52:05

    寿命ばかりのびてもね 健康寿命が重要

    • 7
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/10/31 06:32:31

    長生きしたくない。

    • 5
    • 23/10/31 06:29:04

    国家予算のおよそ半分に相当する額が医療福祉介護に使われてる現状、寿命が伸びて当たり前。

    • 5
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/10/31 06:22:20

    日本人の1人当たりの生涯医療費の平均は約2,700万円。年齢別に見ると、最も医療費がかかるのは80~84歳。また、70歳以降で生涯にかかる医療費の50%超が使われている

    • 3
    • 4
    • スピーチ
    • 23/10/31 06:20:47

    単純に医療が発達したからでしょ。

    • 5
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/31 06:18:28

    単なる手厚い医療だよ
    他の国なら亡くなってる人まで無駄に生かされてる

    • 8
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 06:15:37

    寒暖差で体の負担はあると思うけど、現代人の方がストレスに弱いと思うよ。
    だからもう寿命伸びないんじゃない?

    • 3
    • 23/10/31 06:13:25

    違うと思う
    戦争という酷いストレスを経験した人達が今の90前後
    その世代がいないと長寿とは言えない
    周りにも数人いるし何なら100越えもいる
    あの人たちは過剰なストレスを乗り越えた生命力が強い人達だから長寿なのでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ