義兄嫁が同居拒否で離婚

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/10/30 13:55:07

義兄嫁が義親との同居拒否で弁護士を入れて離婚となりました。
義兄嫁は知り合いに弁護士がいるため、その人に助けてもらい、さらに有資格者で仕事もあるため、社宅に引っ越しました。
今、同居のターゲットは我が家になりました。
私には子どもと自分が食べていけるだけ稼げるスキルはありません。
義兄嫁が羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ジューンブライド
    • 23/10/30 19:11:02

    女将なんて今時いなくても成立するんだけど、銀行に色々と言われてるのかもね
    そもそも義兄が騙して結婚したようなもんなんだし、悪いのは義兄
    貴女の夫も貴女も従業員止まりじゃなんのメリットもない
    何年かの契約書作って、経営安定したら星野リゾートあたりに売却して売却益を平等に分割するとか契約したら?
    義兄の行動からして経営者として信用ならない感じだし、旦那さんも才覚がありそうには思えない
    今は観光ブームで売却益出るから素人はさっさと売って、経営のプロにお任せしたほうが旅館の名前は残ったりするよ

    • 1
    • 23/10/30 18:50:52

    「義兄嫁のように離婚なんて考えないで欲しい」と言うということは、普通に考えて離婚案件って分かってるってことだよね。
    お見合いでもなんでもして義兄が再婚して女将させる生贄を見つければいいのに。お金さえあればお金目当ての女が1人くらいはいるでしょ。

    • 1
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 18:46:49

    >>43
    温泉へ行こうってドラマみたいになりそうね。

    • 0
    • 23/10/30 18:44:18

    何で世襲制にこだわるんですか?
    従業員の中から希望者を募って、その中で適正あると判断した人に旅館を仕切ってもらえばいいじゃないですか?
    今トピ主さんが女将を継いだとして、その後どうするんですか?まさか自分の子供たちに継がせる気ですか?
    子供たちには職業選択の自由はないんですか?

    • 0
    • 23/10/30 18:35:38

    無理だな。主さん夫婦がいいように使われて、長男が再婚したらお払い箱だよ。別に主夫婦が入らなくても、長男が条件を提示してお見合いでもして若女将を探せばいいんだよ。

    • 0
    • 56
    • ブーケ・トス
    • 23/10/30 18:19:28

    >>36
    やめときな。
    絶対にやめた方がいい。

    農家のスペア次男みたいなもんだよ、その状況。

    • 0
    • 55
    • バージンロード
    • 23/10/30 18:14:33

    こうやって後から設定を出してくるのは釣り
    本当に悩んでるのならまずそこから話を持ってくる
    だって一番気になるところだもん

    • 0
    • 23/10/30 18:11:01

    >>36
    騙されてるよ
    女将いなくても潰れません
    仲居頭か雇われ女将で大丈夫です

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/30 18:10:56

    旅館なんか早目に売却すりゃいいじゃん。素人がいきなり継いで潰れるの待つよりずっといいよ。それに無理矢理女将には出来ないんだからOKしなきゃいいだけじゃん。

    • 2
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 18:08:16

    女将いなくても別に良くない?
    こないだ有馬温泉の老舗旅館に泊まったけど女将の挨拶なんてなかったよ
    仲居さんにはお世話になったけどさ
    毎年、福井の小規模の老舗旅館にカニ食べに行くけど、女将いたかどうか覚えてないし
    仲居さんと仲居頭さんと番頭さんがしっかりしてれば回るんじゃない?

    • 0
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/30 18:03:13

    旦那が旅館を取るか家庭を取るかでしょ
    どっちもなんて都合いいよ

    • 1
    • 23/10/30 17:26:43

    旅館には女将が必ずいてほしいとは思わない。義兄だけ継いで人を雇えばいい。人件費の問題でできないなら遅かれ早かれ潰れる。
    義実家と一緒に共倒れになることないでしょ。

    • 2
    • 23/10/30 17:18:07

    >>27
    どうしても嫌なら義兄嫁のように離婚すればいい。
    義兄嫁だって簡単ではなかったはずよ?
    さんざん悩んで悩んで準備して離婚を選んだはず。

    • 1
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 17:05:55

    よ、女将

    • 1
    • 23/10/30 16:55:48

    そもそも、嘘くさ。

    • 4
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 16:54:21

    主の読んだよ
    ばっかみたい!義実家はプライドないの?
    惚れた女を騙して不幸にする義兄、
    兄のために自分をどこまでも下にして、妻まで巻き込もうとする弟(主の旦那)、
    二人の息子の幸せより家業が大事で、関係ないお嫁さんの人世まで壊そうとする両親

    やめちまえ、そんな犠牲の上に犠牲を重ねるような地獄みたいな旅館

    • 7
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 16:50:15

    そもそも旦那さんが仕事を罷めるメリットが何者ないでしょ。
    兄弟で旅館を継いでも兄が社長なんだから。
    それでも仕事辞めて旅館の従業員に旦那さんは何でなりたいの?
    経営者でもない、ただの役付の従業員なんだよ。

    • 2
    • 23/10/30 16:48:48

    無知でごめん。そもそも、女将って何のために必要なの?旅館における女将って何する人?赤の他人を雇ってあてがうわけにはいかないの?
    義兄夫婦が離婚になってまで必要とする女将とは…?

    • 2
    • 43
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 16:43:14

    >>40
    お払い箱とまではいかなくても仲居頭とかでしょうかね?

    • 1
    • 42
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/30 16:26:23

    老舗かどうか知らないが、旅館やってるならいずれかはやらなきゃいけないものと諦めるしかないよね、それかやめるか雇われ女将とかじゃだめなの??
    同居して旅館なんか、、花嫁のれんてドラマみたい

    • 0
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 16:25:53

    >>27
    >義兄嫁のように離婚なんて考えないで欲しいとも先に言われてしまいました。

    先に言われても離婚案件ですよ。そんな約束なんでも反故にするような義実家なんて。

    • 8
    • 23/10/30 16:23:45

    >>36
    それは同居も家業を手伝うのもメリット無くない?
    義兄が再婚して再婚相手が女将になったら主はお払い箱だし、再婚しなくても旦那が専務止まりなら旅館も引き継げないじゃん。
    なんで損しかない同居を旦那は乗り気なの?旦那の人生は好きにすれば良いけど主の人生まで義実家に捧げるメリットありますか?って冷静に旦那に話したほうが良いと思うんだけど。

    • 4
    • 23/10/30 16:13:37

    女将いる?
    若旦那でいいじゃん!

    • 4
    • 23/10/30 16:13:10

    旅館だかなんだか知らないが、主の人生は主が決めるしかない。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 16:07:27

    >>35
    義兄嫁にベタ惚れてだった義兄は、今思えば多少騙すことになっても結婚したかったのだろうなと。

    • 0
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 16:06:06

    >>31
    従業員もいるので、その人達の生活も家庭もあるから潰すわけにはいかないと言われました。
    多分、私は当て馬的な感じだと思います。義兄が再婚すれば、その人が女将業を継ぐと思います。
    旦那が旅館を継ぐ理由として私が女将をするための筋みたいなものです。なので、旦那が家に入っても社長は義兄のままで、旦那は最終的には専務なんだそう。

    • 0
    • 23/10/30 15:54:39

    義姉は賢い人だったね。
    女もいつ離婚しても良いように、仕事は続けるようになる世の中になってほしい。

    • 3
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 15:43:27

    旅館の女将に相応しい女性を義兄にあてがえば解決するのでは、と義両親に提案してみてはどうでしょう。何のスキルも無いのに、旅館の若女将になるのは大変だと思う。

    • 2
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 15:42:55

    兄弟揃って親の言いなり
    自分の家族や人生をよく考えたほうがいいよ、妻を捨ててまで従うべきこと?って言ってあげたい

    • 9
    • 32
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 15:42:51

    >>27
    は?じゃあダンナも乗り気ってこと?
    最低だ、親子兄弟揃って嘘つきの約束破り共じゃないか
    拒否だよそんなもん
    今は「雇われおかみ」がいる時代だよ
    契約してやとえばそれで済むし、その給料払えないってなら、廃業したほうがいい

    • 9
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 15:39:50

    義兄嫁さんも主さんもかわいそう
    旦那さんが、家業>妻 なんだね
    簡単に家業を捨てられないのはわかるけど、どうにか歩み寄れなかったのかな

    • 1
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 15:39:17

    >>27 跡継ぎの義兄がいるならそのままで女将雇うとかでいいんじゃないの?もしくは女将なしにするか。なんで旦那さんまで仕事辞めてまで一緒に旅館する必要が??どうしてもなら旦那が女将役すればいいのにね

    • 8
    • 23/10/30 15:38:51

    義兄は「同居を拒否するなら離婚だ」とでも言ったのかな。バカだ。仕事を持っている女にそんな事を言ったらルンルンで出ていくのに。
    主さんは頑張って同居を拒否して「義兄が同居すれば良い」って言ってね。
    家事なんて男性でもできる。掃除はルンバ、洗濯は洗濯機、料理は料理本にミールキット。
    何も困らない。

    • 7
    • 23/10/30 15:37:45

    義兄が同居して女将もやりたい嫁を探したらいいだけだよね。

    • 9
    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 15:34:43

    義実家が小さな旅館を経営していて、義兄は後継ぎとして別のホテルで働いていました。義兄嫁も義兄が後を継ぐことは承知していて、ただ結婚の時に義兄嫁は女将はやらないという条件でしたが、今になり同居して仕事を辞めて家に入って欲しいといわれ、結局離婚になりました。
    旦那は継ぐ気はなかったので、全く別の仕事をしていたのですが、このことがあり、私達が同居し、さらに旦那は仕事を辞めて義兄と一緒に旅館を継ぐように迫られています。
    もちろん私に若女将として働けと。しばらくは子ども優先でパート程度で良いからとも言われています。
    そんな状態なので旦那からも頭を下げられています。
    義兄嫁のように離婚なんて考えないで欲しいとも先に言われてしまいました。

    • 0
    • 23/10/30 15:30:45

    離婚した義兄嫁が羨ましい?
    同居拒否で離婚って、旦那に義親を選ばれて捨てられたんだよ
    ぜんぜん羨ましくないよ
    旦那が味方してれたなら離婚なんかしてないし

    • 3
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/30 15:26:15

    >>20
    日本全国、いや世界中にあると思うけど?
    あなたのとこにはないの?宇宙かなんか?

    • 3
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 15:25:49

    いやいや、なんで同居受け入れなきゃならないのよ。徹底拒否しなよー!

    • 5
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 15:24:05

    嫁をこき使うために同居したい家なの?
    主も拒否しないと、義両親に加えて独身に戻った義兄の世話までさせられるかもよ!

    • 7
    • 23/10/30 15:23:15

    身軽な独身になった義兄が親と同居すればいいじゃん。なぜ主夫婦にターゲットが変わるの?それって同居=嫁がいなくちゃ!!ってこと?つまり嫁に旦那親の面倒を見させるのが当たり前って考えなの?時代遅れなクソ親だな。まさか主の旦那もそんな考えなわけ?

    離婚だな。

    • 7
    • 23/10/30 15:16:44

    旦那は何て言ってるの?

    • 1
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 15:09:21

    よくママスタでは同居の話しがあるけど、どこの地方の話しなの?

    • 4
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/10/30 14:37:51

    主夫婦が同居を断ればいいだけじゃん。
    ホント何なの?ババ抜き?

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 14:35:50

    義兄が家に戻ればいいだけの話。

    • 13
    • 23/10/30 14:35:21

    義兄さん奥さんいなくなって困ってるでしょうに。義親さんは是非そちらで義兄さんのサポートして欲しいよね。

    • 6
    • 23/10/30 14:34:38

    今度は弟夫婦がターゲットって…なんのために義兄は離婚したのさ。
    義兄が1人で実家に帰って同居すればいい話。

    主も旦那にそう言ってやれ。「私達も離婚になるわよ!」って言いなよ。

    • 23
    • 15
    • バージンロード
    • 23/10/30 14:33:13

    >>11
    自分のおしり拭かせるため

    • 4
    • 23/10/30 14:32:07

    ババ抜きで笑える

    • 6
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/30 14:28:07

    そこまでして同居したい目的はなんなの?

    • 18
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 14:26:57

    義兄夫婦を離婚に追い込んだのに、義親はお次は主夫婦と同居しようとしているの?
    子供の家庭を壊してまでする同居に何の意味があるんだか。
    同居は地獄行き確定だよ。

    • 28
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ