コールセンターにお勤めの方(受電)

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/10/30 10:45:18

2週間弱なのですが、カミカミですんなりと出てくる基本の言葉もありますが、出てこない言葉があったり尊敬語になっていなかったりしてしまいます。(丁寧に言おうとしてよく分からない言葉になっています)電話を受けるのが嫌になってきています。他の方は、ずっとここで働いていたの?っていうくらい電話対応が上手です。

やはりコミュ障で内弁慶で言葉にあらわすのが不得意だと務まらないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/02 06:55:52

    コールセンター歴15年です。

    地味ですが発声練習を欠かさずやりましょう。

    オープニングトーク、クロージング、定型文など、スムーズに出るまで反復練習。

    困ったら相手の言葉を反復することです。

    頑張って下さい。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/11/02 06:28:22

    私も入社して間もないのですが、
    一緒に面接した方が怒られてばかりです。
    面接時は私はぐだぐたで相手の方は流暢に話されていました。(面接内容に簡単なシミュレーションみたいなのがありました)なので、凄いなぁと思っていたのですが…。

    • 0
    • 23/11/01 12:41:52

    練習する、あとは数をこなす。

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/01 12:40:30

    私も勤務しだしてから1週間程度で主さんと同じ悩み持ってます。私の場合はカミカミよりもオドオドしてしまってるのが絶対に相手にも伝わっているはず!しかも電話の相手がゆっくり話してくれなくて「すみません、もう一度…」っていうのが多くてクレーム入らないか不安です(泣)

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/30 11:40:45

    慣れる慣れる。なんなら、普段の生活まで丁寧な言葉になってた。上手な人を観察させてもらったり、アドバイスもらうといいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ