娘がいるかた、hpvワクチン

  • なんでも
    • 56
    • ブーケ
      23/10/30 09:11:06

    >>51

    ワクチン打つか毎年検診かじゃなくて、ワクチン打つか、ワクチンと検診両方するかってことだからね。

    検診受けても当たり前だけどがんにならないわけじゃなくて、早期発見できるだけ。早期発見して子宮も丸ごと摘出すれば再発は防げるし死亡率も低いけど、部分切除や抗がん剤の治療だけなら再発は否定できないから。
    そもそも子宮頚がんも子宮がんも検診はセットの場合が多くない?わざわざ日をずらしていかないよね。

    2人目希望してたけど治療優先しててタイムリミットとかはある。私の知り合いはこのパターン。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ