耳が切れそうで洗えない

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/10/29 15:57:09

耳を洗いたいのだけど、洗うと数時間後には耳の付け根からジンジン痛みます。
旦那に見てもらうと付け根全体が赤くタダレ気味になってると言われました。
耳たぶや正面から見た時の窪んだ部分も洗うと皮が剥けてきて、一見すると耳全体に耳垢が着いてるみたいになります。

洗った後にオロナイン等塗ると翌日には白血球?か何かと一緒にカリカリした物が取れます。
だから汚らしい…
そしてめちゃくちゃ痒くなり後悔。
結局は耳の穴を指で塞いでシャワーを当てるに留めてます。

旦那曰く耳の結合部分が甘いんじゃないかと。
同じ様な事で改善された方はいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 09:44:49

    >>56高齢の人みたいに聞く耳持たんよね
    ビックリ

    • 0
    • 61
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 03:16:24

    ウイルスとか菌だったら家族にも被害が出るのに。

    • 1
    • 23/10/30 01:55:46

    >>47キモッ

    • 1
    • 59
    • マリッジブルー
    • 23/10/29 22:21:48

    主のご主人や子供が、明らかに病院にかからなきゃならない状況なのに、病院コワイから行きたくないって言われたらどうするの?

    主の家族、大変だと思いませんか?

    • 2
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 21:39:03

    主の耳が取れようがこちらは痛くも痒くもありませんのでどうぞご勝手に。

    • 4
    • 23/10/29 20:01:57

    病院は…

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/29 18:45:24

    なんか主さんがあまりにも頑固で可哀想に思えてきた。もっと柔軟にゆるく生きられるといいね。耳も良くなりますように。

    • 2
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/29 18:14:29

    皮膚科の薬塗ると、びっくりするくらいすぐ治るんだけどね。その程度じゃ医者に行くより、その状態で民間療法やってる方がよっぽど怖いと思うけど。

    • 4
    • 23/10/29 18:01:57

    市販のリンデロンでもいいと思う。

    • 4
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 17:54:30

    皮膚科でステロイド貰ったら。

    • 4
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/10/29 17:51:59

    アトピーが1番可能性高いような。
    毎年この時期ならブタクサあたりのアレルギーも相まって耳にだけ症状出てるとか?
    オロナインじゃなくてヒルロイドの方がいいと思う。
    あと、すでにやってるかもしれないけど、キュレルとかみたいに敏感肌用のシャンプーやらボディーソープ洗顔に変えて風呂上がり即保湿。
    それで少しは変わらない?

    • 1
    • 51
    • 誓いの言葉
    • 23/10/29 17:48:25

    >>49
    凄い自己中。

    • 1
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 17:35:57

    マスクはどうやって付けていたの?

    • 1
    • 23/10/29 17:31:21

    >>48
    ごめんごめん、本当優しい人ばっかだね。
    私が我儘で申し訳ない。
    ありがとう。

    • 0
    • 48
    • モーニング
    • 23/10/29 17:29:17

    >>46
    なんかもう知らんわって感じ。
    こんなに私酷いの!って言う割に、病院行かないとか構ってちゃんすぎて

    • 8
    • 23/10/29 17:27:19

    皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
    とりあえず耳が半分くらい取れない限り病院へは行かないので、ここで締めます。
    ミーミーエイドに頼りつつ残りの人生を過ごします。
    ありがとう!

    • 0
    • 23/10/29 17:25:23

    >>43
    多分それかな。説明しっかり聞いてなかったけど、脇の下のリンパまで来てたから、そこを自宅で突破されてたら死んでたと言われたよ。
    抗生剤の点滴で生き延びたけど、今度は頭から足の先まで全身ブツブツ人間になった…

    • 0
    • 23/10/29 17:21:36

    >>38
    調べてきた!
    症状が出てる時はそれっぽいんだけど、ボディソープで洗わなければ普通の耳なんだよね。
    やっぱシャワーかけるだけで済ますしかないのかも。
    あとミーミーエイドね。

    • 0
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 17:17:17

    >>12
    こんな理由で病院に行かないなんて馬鹿げてるとしか思えない
    民間療法に頼ったところで悪化したらいずれ病院に行くのがオチなんだから、早く行けばいいのに

    • 6
    • 23/10/29 17:14:42

    >>39蜂窩織炎だったの?

    • 0
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 17:11:27

    >>9
    早く行かなきゃ、ますます悪くなるよ

    • 2
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/29 17:10:27

    ここであーだこーだ素人同士が言い合ったってしょうがない。まず皮膚科に行け。

    • 3
    • 23/10/29 17:10:19

    >>38
    ありがとう!
    調べてきます!

    • 0
    • 23/10/29 17:09:22

    >>36
    それそれ、それで腕がもののけ姫のアシタカみたいになったから家族全員から非難されて病院へ…

    • 0
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 17:08:00

    脂漏性皮膚炎 耳の後ろ
    ↑このワードで画像検索してみて、同じような症状だったら
    脂漏性皮膚炎だと思います。

    • 0
    • 23/10/29 17:07:17

    >>34
    知らなかったよ。
    マキロンかけた後は放置してたわ。
    どうすれば正解だったのかな?

    • 0
    • 36
    • モーニング
    • 23/10/29 17:07:02

    傷口から最近が入ったら菌血症、その細菌感染症から全身に回ると敗血症になる。
    敗血症で死ぬよ。

    • 3
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/29 17:00:02

    私も耳たぶの付け根が切れます。
    小さいときは頻繁だった。
    最近本当に久しぶりに赤くただれ痛くなった。
    市販の抗生物質を数回塗ったら治りました。
    酷いようなら皮膚科へ行った方が良い。

    • 0
    • 23/10/29 16:54:14

    >>31現代の治療だとキズはマキロンしちゃだめなんだよ。

    • 4
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 16:52:36

    細菌性だった場合に市販の軟膏は、細菌のエサになってしまうので悪化するだけ。
    ステロイドや抗菌剤じゃないと治らない。
    皮膚科へ行って診てもらえば適した薬をくれるから、皮膚科へ行った方が良いです。
    検査は皮膚の表面の菌を調べるだけ。
    痛くも痒くもありませんよ。

    • 4
    • 23/10/29 16:48:57

    >>30
    愚か者丸出しでごめん。
    普段は保湿しなくても洗わなければ何も起こらないんだよ。
    でも汚いと思わない?きっと見えない垢でコーティングされてるんだよ。
    だから定期的に洗いたい欲求が抑えられなくて洗うと爛れるの。

    • 0
    • 23/10/29 16:46:49

    >>27
    それがいつ切ったのかわからなくて、気付いたら痛くてよくよく見たら小さい傷が出来てたの。
    遅いかな?と思いつつマキロンかけたけど遅かったみたい。

    • 0
    • 30
    • カラードレス
    • 23/10/29 16:40:22

    15です
    主さんどんだけ行きたくないのよ 笑
    毎日保湿してもだめかな??
    うちの子は毎日保湿してるから今のところ切れることはなくなったよ
    保湿やめたらまた切れるけど

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 16:39:43

    ママスタで聞くより、皮膚の専門医師に見せればすぐなのにね。

    • 5
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 16:35:13

    耳切れアレルギー反応だからアレルギーの薬を飲むのがいいんじゃない?

    • 2
    • 23/10/29 16:35:01

    >>26指切ってそのまんまにしてたんじゃないの?

    • 4
    • 23/10/29 16:31:57

    >>24
    そうなんだけど怖くて。
    去年なんてちょっと指切っただけなのに1、週間の点滴通いか入院かの2択だったし本当に嫌なんだよ。
    できれば>>15さんにもう一度病院行って来て欲しい。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 16:27:08

    皮膚に関しては早く皮膚科に来ていれば良かったと思うからね。
    すぐ治るのにアホみたいよ。

    • 4
    • 24
    • モーニング
    • 23/10/29 16:25:21

    >>23
    あと病院行った方がちゃんとした薬を処方してくれて、市販薬より全然安い。

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/10/29 16:23:54

    そんな酷い状況でよく市販薬で済まそうとするね…
    皮膚科一択。

    • 10
    • 23/10/29 16:23:01

    >>19
    ありがとう!!
    めっちゃ良さそう!
    早速試してみます!

    ほんとありがとー

    • 0
    • 23/10/29 16:21:51

    >>19
    調べてくる!

    • 0
    • 23/10/29 16:21:36

    >>17
    やっぱそうなるよね

    • 0
    • 23/10/29 16:21:04

    >>18ミーミエイドって薬は?

    • 0
    • 23/10/29 16:20:18

    >>15
    それわかる!髪洗う時に長い髪がスーッと当たった後なんか痛み出すの。

    • 0
    • 23/10/29 16:19:27

    >>16洗わなきゃいいよ。

    • 2
    • 23/10/29 16:18:22

    アトピーと耳切れを検索してきたけど、ちょっと違うかな。
    洗わなければ普通の耳なんです。
    子供達はボディタオルでガシガシ洗っても平気で、私は泡ソープを手につけて洗うだけなのに痛む。

    イメージとしてはマスクの紐で傷めたみたいな感じです。

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/10/29 16:13:09

    うちの子も耳の付け根よく切れる
    髪洗う時によく痛いって言われる
    皮膚科行ってもヒルロイドもらって終わり。
    病院変えたらいいのかなー??
    主さんみたいに大人になっても治らないのかな

    • 0
    • 23/10/29 16:13:01

    40年以上も繰り返してるのにそれでも病院に行かないって呆れるわ。

    • 7
    • 23/10/29 16:09:37

    >>11
    耳だけアトピーとかあるのね。
    調べてきます!

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ