七五三の撮影に義母が来たいって

  • 旦那・家族
  • norah
  • 8n8uGfGzkD
  • 23/10/29 15:06:18

朝イチ写真館で写真→神社にお参り→昼食って予定で、「お参りから一緒にどうですか?」と声かけたら、旦那経由で義母が一緒に写真撮りたいって言ってきた。
写真なら神社でいくらでも撮れるじゃん!って言ったら、旦那曰く「写真館で撮る正式なやつに参加したい」って言ってるって。。。
すごく良い義母なんだけどやっぱり気ぃ遣うし、ちょっとそこまでは・・・と思っちゃうのは私の心が狭い??
みんな、ジジババまで写真一緒に写真館で撮った??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 人前式
    • lbm0V76Z6X
    • 23/10/29 18:06:12

    写真代59800円(スタジオアリス)なんですが大丈夫ですか…?て聞いちゃう
    6万払ってくれるならアリ
    そして四つ切とか正式なアルバムには入れないで、プランに入ってるのを義母と撮ったものでプレゼントする

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • FdcSMA9M8D
    • 23/10/29 18:01:04

    夫に、はあ?って言えばいいよ

    • 0
    • 28
    • ファーストバイト
    • 7+IRvK/0nk
    • 23/10/29 17:59:56

    ほんとに「気ぃ遣う」って思ってそう。

    • 0
    • 27
    • 余興
    • 4jBaGsXd2M
    • 23/10/29 17:43:17

    お母さん、お母さんたちの写真は1枚〇円ですよー、って先に言っておく。まさか七五三のお祝い金くれるよね?

    • 3
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • nnBKFEfAeu
    • 23/10/29 17:41:39

    払ってくれるなら良いんだけどね。絶対義母のショットは買わなきゃだし、余分なお金かかるじゃん。

    • 1
    • 25
    • 結納
    • K9oiOLbZIA
    • 23/10/29 17:40:13

    うちも義親も来たから、写真も一緒にどうですか?と聞いたら
    断られたわ。
    祖父祖母大好きな娘だから記念に一緒に撮りたかったのに、
    ションボリした私…

    • 1
    • 24
    • プチギフト
    • yLrOzucn+Z
    • 23/10/29 16:51:51

    お金払ってくれるなら良いけど図々しい
    10組居て1組いるかいないかで義母付きいるけど主役差し置いて自分自分で時間押すし正直迷惑な家族多いんだよね 家族でちゃんと話し合ってから来て欲しい

    • 3
    • 23
    • 指輪の交換
    • 7UjqYKcFmM
    • 23/10/29 16:49:43

    撮ったけど家族だけのも撮ったよ。
    お金はお互い欲しいものだけ払った。

    • 0
    • 22
    • 新郎
    • zENysfSaXj
    • 23/10/29 16:47:44

    >>10
    写真屋さんも全員でと、家族だけと、子供だけのパターンを勧めると思うよ。

    • 1
    • 21
    • 新郎
    • zENysfSaXj
    • 23/10/29 16:45:24

    前撮りは家族だけだったけど、お詣りに行った神社の隣の写真館が予約なしOKだったから一緒に撮ってもらった。
    祖父母込みのちゃんとした写真なんてそれきりだから、撮ってよかったよ。

    • 0
    • 20
    • 余興
    • 4jBaGsXd2M
    • 23/10/29 16:32:40

    写真もタダで貰おうとか思ってるかも

    • 5
    • 19
    • 結納
    • DLgqf7YhPq
    • 23/10/29 16:19:40

    家族のみの写真と義親との写真を撮って義母に買ってもらう。義母だけじゃなくて義父も呼んでね。自分達は家族写真しか買わない。

    • 2
    • 18
    • 三三九度
    • ZMvehIJEY9
    • 23/10/29 15:54:39

    誘わなきゃよかったのに

    • 4
    • 17
    • 三三九度
    • ZMvehIJEY9
    • 23/10/29 15:53:09

    一歳に撮って買わなきゃいいよ。笑
    家族の写真だけ買う。
    知ったこっちゃねー。って感じだね

    • 1
    • 16
    • ファーストバイト
    • 7+IRvK/0nk
    • 23/10/29 15:51:23

    気を遣うでしょ!

    • 1
    • 15
    • 新婦
    • ElTNiEjUky
    • 23/10/29 15:49:58

    両家とも健在だから全員で撮った。
    お祝いのお礼に写真立てに入れたのをあげた。

    我が家に飾ってるのは両家いない家族写真。
    何枚撮ってもいいなら分けて撮ったら?

    • 2
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • g6hWHOh7x7
    • 23/10/29 15:45:08

    気ぃ

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • KeCaZR8PED
    • 23/10/29 15:41:13

    うちの義父母は、義妹(義父母からみたら娘) の子の七五三の記念写真に向こうのご両親とともにうつってた。
    でもうちの子の記念写真には来なかった。同居だし、別に不仲でもないけど、行きたいとも言われず。お詣り当日じゃなく、写真館前撮りだったせいもあるのかな。御詣りの日は来て一緒に食事会もやった。私の両親は遠方だから呼ぶこともなかった。
    撮る人もいればそうでない人もいるのかな。

    • 0
    • 12
    • 白無垢
    • ESVwKBrklR
    • 23/10/29 15:36:04

    うちは嫁(私)の子には興味がないので、義父母は来なかった。娘の子たちの写真にはしっかり映っていたな。見せびらかされたわ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • norah
    • 8n8uGfGzkD
    • 23/10/29 15:19:47

    皆様コメントありがとうございます。
    そっかー、意外と一緒に撮ってる人も多いのね。
    自分的には気ぃ遣うのと、写真館に大人6名も行ったら迷惑?とか思ってたんだけど、これを期に両ジジババ呼んで7名で写真とか撮っちゃおうかしら??

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • X7FrxDK4L3
    • 23/10/29 15:17:51

    どうしてもっていうなら、家族だけバージョンと義母入りのと撮れば?撮れば気が済むんでしょ。
    義家に飾りたいのかもね。

    • 3
    • 7
    • ウェディングドレス
    • Za5+dR+SF7
    • 23/10/29 15:15:43

    3人で撮りたいのでって旦那に言ってもらいなよ
    後悔したくないでしょ

    • 4
    • 6
    • 誓いのキス
    • AcnXqrw3Gs
    • 23/10/29 15:15:00

    一人写真、家族写真、両祖父母参加の家族写真の3パターンを撮ったよ。

    神社併設の写真館で撮ったので楽だった。

    • 2
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • PPus6PI+Jm
    • 23/10/29 15:11:17

    嫌。
    旦那に断ってもらう。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ