こども園落ちたの諦めきれません、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/28 12:38:08

入園したかったこども園の1号認定に落ちてしまいました。毎年応募者多数の人気の園です。
諦めきれません、、、こういう場合って再度園にキャンセル待ちや空きが出たら連絡してもらえるシステムとかあるのか聞いてもいいものなのでしょうか?しつこいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • フラワーガール
    • 23/10/30 13:26:33

    >>20
    田舎の方が働いてる人が少ないイメージだったよ

    • 0
    • 23/10/30 13:23:31

    >>19田舎だからかな?学童も普通に入れます。

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/10/30 13:19:16

    >>18
    そんな率で働いてるんだね!
    市に幼稚園が1園ってそれも凄い環境だなぁ
    こども園も働いてる親ばかりなんだよね?
    学童って入れる?

    • 0
    • 23/10/30 13:16:23

    >>17保育園かこども園卒ばかりだよ。市に1箇所しか幼稚園ない。こども園の1号認定の子も数人。ほとんど働いてるお母さんの子達だよ

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/10/30 13:03:42

    >>15
    お子さんが通う小学校って幼稚園卒の子が居ないの??保育園卒ばかり?

    • 0
    • 23/10/30 13:00:46

    うちは補欠何番ってあったよ。

    • 0
    • 23/10/30 12:57:08

    >>14幼稚園はイヤです。役員関係の負担が多くて家からも遠くて同じ小学校になる子はいないと思います。

    • 0
    • 23/10/28 18:42:15

    幼稚園はダメなんですか?

    • 0
    • 23/10/28 16:31:58

    >>11辞める気満々だったのに

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/28 14:07:26

    >>6キャンセルや空きが出たら園児募集されますか?その際は連絡もらうことはできますか?

    • 0
    • 23/10/28 14:04:50

    >>8
    仕事続ければ?

    • 0
    • 23/10/28 14:02:58

    あげ

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 12:58:38

    また同じトピたててる

    てかみんなの地域ってもう応募の結果出てるの?うちは1月末くらいだよ

    • 3
    • 23/10/28 12:58:00

    >>7今保育園通ってます。こども園落ちたので仕事やめれなくなってしまいました、、、やめたらどこにも入れるところ無いので。

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/10/28 12:56:43

    キャンセル待ちできたとしても他の園でもどんどん決まっていくんだろうから来年はどこにも入園できない可能性あるよね

    • 0
    • 23/10/28 12:53:15

    >>4どんな感じで聞いたらいいですかね?

    • 0
    • 23/10/28 12:52:47

    >>2落ちたくせに入れてくださいなんて問い合わせるひといるのかなと思って

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 12:51:24

    しつこくても何でも私なら聞くけどな
    世の中しつこい人なんていっぱい居るし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ