子育てってどんどん楽になるんですよね?

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/10/27 13:06:28

小1の子の面談があり、これからの成長計画みたいなのを聞かれました。
我が家は大学まで行ったあとは一人暮らしして独立してもらう方針です。これから友達と遊ぶことが増えて習い事して居場所がたくさんできるので、私はフルタイムで復職してお留守番もガンガンさせます!しっかりした子に育てます!子育て楽になるから楽しみですね!
と意気込みました。そしたら、
いえ現状それは難しいですし、当分子育て楽にはなりませんよ。。と気まずそうに言われました。

いつになったら子育て楽になるんですか??
皆様教えてください!
ちなみにうちの子は発達障害支援級ですが、差別は苦手なので普通と同じ教育で将来は家を出て一人暮らしさせます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 13:31:02

    >>11

    赤の他人だからこそ無責任なことは言わないんだよ。
    主、行間読めないから先生があの時楽になるって言い切ったのにとか言いそうだしね。

    • 1
    • 23/10/27 13:28:49

    あれ?と思う子の親って、やっぱり、あれ?だったは正解だったと思ったトピ

    • 4
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 13:24:50

    >>9
    でもそれに対して、赤の他人が当分楽になりませんよ!なんて口挟まないですよね?
    そうですね、そうなったらいいな!将来が楽しみだな!
    って思います

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 13:22:46

    >>7
    私は楽になったと感じますが、周りがいつも大変そう。。と言ってくるので、皆はそんなに楽なの?根性ない?と思います
    身辺自立出来てれば、あとはなるようになりますよねー
    フルタイム復職反対されたけど、鍵は渡してあるので何かあったら自分で帰りなさい!と言ってあります
    私なんか小1で鍵っ子でしたからね!

    • 0
    • 23/10/27 13:20:37

    えーだって、これから主は仕事してガンガン出世するから当然家計が楽になるんだよねー!老後も安泰だね!絶対ずっと病気ひとつせず健康だね!って言われて、即答できる?
    わからんがな。ってならない?

    • 3
    • 23/10/27 13:20:25

    これ発達叩きだよね。
    真面目に答える人おかしい。

    • 5
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/27 13:18:01

    うーん・・とてもコメントしずらいトピだな。
    子育てが楽になるタイミングは人それぞれとしか言いようがない

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 13:17:20

    >>4
    でも子育て楽になるって色んな人に言われますよ!
    幼稚園時代は療育園も行ったり仕事出来なくて散々苦労したので、小学生になった時点でこれから楽だ!!と開放感ありまくりですが。
    鍵も渡してあるし自己管理できる年齢だと思うので、担任の言うこと納得いかないです。

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 13:16:20

    発達障害のトピが伸びるからって、こういう方向から叩かせるのって本当に嫌い。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ