• No.40 いたよ

    23/10/27 11:50:00

    息子の高校では居たし、別に狂ったように勉強してる訳じゃない。
    大体の人は入学したばかりの時は東大行けたらいいなくらいで、高2くらいで進路の的を絞って頑張りだしてた。
    東大、京大、国立医学部、私立医学部、その他国立大に分かれるよね。
    一浪になる人が多いけど現役もいたよ。

  • No.42 スピーチ

    23/10/27 11:56:49

    >>40
    お子さんの高校の偏差値は70超えですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 いたよ

    23/10/27 12:17:44

    >>42
    息子の高校は70超えだけど私バカだよ。
    高卒ではないけどFラン大卒だし。
    親の学力が子供に直で影響するなんて確実では無いと思うの。
    だって私はバカだけど私の父親がかなり賢い。
    私は主さんの言う大した事の無い親だもん。
    ただ、私の親が私に教育してくれてた事を私は活かせなかったけど、子育てする上で自分の知る良さげの勉強方法は私の親から教えてもらった事だったんだよね。
    それを思い出しながら息子を育てた。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。