比べちゃダメなんだけど、、、どっちの人に共感する?

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/10/27 09:52:54

繁忙期要員として臨時パートを雇って研修期間中。ただし繁忙期はもう少し先だから今は慣れるために余裕持って来てもらってる期間で、あまり仕事はない。いわば待機の期間。うちらはそれ見越して採用してるから待機して下さいって言ってるんだけど、Aさんは何やら家から色々持って来て自習してる。資格を取りたいとか。うちは別にそれはどうぞどうぞだからがんばれ!と思ってる。Bさんは常にボーッとして窓の外を眺めてる。それもよしとしてるんだけど、辞めたいです辛いですと毎日のように呟く。もう少ししたら繁忙期と話しても、でも1日が長いんで地獄のようと。
Aさんに、写経でもしてみては?心が落ち着きますよと慰められ、無理です興味ないですと断ってた。漫画は好きだけど読書は苦手だとか。さすがに漫画は許可できない。文庫本は許可してるんだけど老眼で眼精疲労だそう。Aさんは前の職場で受付をしていた時に、コロナで本当に人が来なくて二年間も座ることが仕事だったそう。辛かったけどそのときに写経をして過ごしていたとか。他にも何か(忘れた笑)を空で言えるようになったそう。私はAさんに好感を持ってしまう。比べることが間違いなのはわかってるけど、自分で何かを切り開く人が好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 13:06:24

    文庫本いいなら漫画もよくない?

    トピ文だけでは全て分からないけど、私は意識高い感じの人は構えてしまうから苦手。どっちかと言うとBさんのダルい感じの方が「だよねー、ダルいよねー」ってまだ共感できる。
    それに暇だからBさんは1日長くて苦痛なんだよね?繁忙期になったらアドレナリン大放出でバリバリ戦力になって働いてくれるかもしれないよ。

    • 0
    • 23/10/27 13:01:26

    そらまあそうだけどたかがパートに切り開く力求める必要もないしな…

    • 0
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/27 12:59:11

    >>41なぐさめてって写経マウントとってくるのうざいな。写経なんてきょーみねーし。

    • 0
    • 44
    • 誓いの言葉
    • 23/10/27 12:52:45

    案外繁忙期来たらABの立場が逆転してAが暇だから来てたのにって辞めちゃったりしてねw
    良くあるよ

    • 1
    • 23/10/27 12:48:28

    >>40繁忙期要員の臨時パートなんかすぐ解雇できるわ

    • 0
    • 23/10/27 12:46:08

    >>40逆に聞くけど
    仕事したこと無い人って居るの?

    • 0
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/27 12:46:03

    そりゃまぁAさんの方が、置かれた状況において前向きで好感持てるよね。
    Bさん慰めてなんか優しそうだし。

    でも仕事は忙しくないと!暇は耐えられない!という人のことも理解できる。
    何事においてもネガティブ発言されるのは勘弁だけど。

    暇つぶしに、文庫本が良くて漫画がダメな理由は何で?どっちにしろ遊ばせてるんだからよくない?って思っちゃう。

    • 0
    • 23/10/27 12:45:21

    >>38
    とはいえ、簡単にやめさせられないしね。
    あなた仕事したことある?

    • 1
    • 23/10/27 12:44:03

    まぁBさんみたいなそう言う人は忙しくなったらなったでお昼食べる暇もなくて忙しくて地獄ですってグチグチ言うんだろうから繁忙期前の今の内に辞めて貰った方が良いよ
    新しく雇っても今がそんなに暇なら繁忙期までには間に合うでしょ

    • 1
    • 23/10/27 12:41:09

    >>36言わせておけば良いじゃん
    暇すぎて地獄です地獄です辞めたいですって言わせとく会社もどうかと思うよ

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 12:37:53

    >>34
    毎日辞めたいです辛いですの方が死んだかない?かまってちゃんみたいで

    • 0
    • 23/10/27 12:36:56

    >>28
    同じこと思ったけど私もAさんかなって思った。単純にBさんがめんどくさい。やめたきゃ辞めりゃいいじゃんって思うしw

    • 2
    • 23/10/27 12:35:28

    私がBさんなら地獄だから写経して徳を積んでるのか!と勝手に解釈して一人で大笑いしちゃうかも
    写経ってw
    会社でするもんじゃないでしょーよ
    ちょっとアレな人かと思っちゃうわ

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/10/27 12:33:01

    働きにきてるのに仕事がないってつらいわ

    • 3
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 12:31:08

    どんな仕事?
    ホントーに何もする事ない?
    何か探せば普通はあるものなんだけど、、、
    色々なところを掃除したり、ファイリング、シュレッダーとか電話メモ作ったり、マニュアル作ったり、、、

    • 2
    • 23/10/27 10:52:05

    グチばっかり言われるとこっちもイヤな気分になるね。そんなに暇で持ち込みオッケーなら何か持って来ればいいのにね。

    • 4
    • 23/10/27 10:49:46

    まぁ、辞めたいとか言われ続けたら勝手にしろと思うよね

    • 4
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/27 10:46:07

    主はどの立場なの?経営者側?指導側?
    仕事与えたり、雑用たのんだり、何かすること教えたりはできないの?
    自分で暇つぶし道具持ってきて!って言うのもダメなのかな?

    • 3
    • 23/10/27 10:28:54

    比べちゃいけないけど…って前置きが全く無意味w
    主、完全にAさん推しじゃん

    • 6
    • 23/10/27 10:27:58

    漫画はダメ時間内は待機でもいてもらう、と決めてるのは会社だからなぁ。私はできうる限り動いてもらうことにはしてるけど、あと3日は自学自習と決めたのも会社。Bさんも繁忙期は来月からだと知ってるのに毎日毎日地獄地獄って、私は地獄に何年も勤めてると言われてるのかと思ったり(笑)言いたかったのは、グチグチしか言わない人と前向きに受け止める人ふたりいたらどうしても比べちゃうねって話でした。

    • 1
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 10:26:48

    Aさんがやってる資格の勉強って仕事に関係ないものなの?そんなことも許可されるなら雑誌でもマンガでも読んでよくない?写経や資格の勉強はよくてマンガはダメって。
    Bさんも、そんなイヤなら早く辞めてもいいのにね。

    • 4
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 10:22:43

    そんなにやることないのにいる意味あるの?その職場。確かに地獄とか辞めたいとかマイナスなことばっかり言われるとこっちもいい気はしないけど。勉強の時間終わったら帰らせてよくない?

    • 4
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 10:22:19

    >>16
    仕事すな

    • 0
    • 23/10/27 10:20:42

    写経してもいいくらい時間があって、それを辛く思ってる人がいるなら主が何か与えればいいんじゃない?
    何の業種か分からないけど、窓ふきや掃除でもいいし、パンフセットやなんなら新聞紙でゴミ箱作ったりでもいいと思うよ

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/27 10:20:12

    >>18
    何もすることないなら寝ててもいいんじゃない?
    そんなに辛いなら、辞めてもいいと思う。

    • 2
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 10:18:16

    Bさん、本も読めないくらいの老眼で眼精疲労でパソコン仕事できるのかな?ちょっと心配。そんなヒマならもう少し後にきてもらえばいいのにね。まぁ自分で持ち込んで何かしていいならありがたいけど。

    • 3
    • 23/10/27 10:18:14

    写経はよくて漫画がダメな意味がわからない。

    • 4
    • 23/10/27 10:16:04

    >>16研修の初日くらいかな。まだやること(研修)で意欲に満ちてたとき、毎日ネトフリと漫画読んで眼精疲労が辛くてぇとネタにしてた。
    文庫本持ち込み許可した時の言い方は、眼精疲労が辛すぎて読書はままならない…という悲壮感。別に強制はしてないよ。嫌なら読まなくていいし。ただそんなに暇で暇で辛い地獄だとか言うから、ひとつの提案しただけ。目を休めるために瞑想とかもAさんが勧めてたけど、寝てしまうんですとか笑。何でも否定的な答えばかりなのかひっかかるのかな。Aさんの突飛な提案ですらポジティブだし好感に感じる。

    • 0
    • 23/10/27 10:12:14

    私も写経ワードは個性的な感性とは思うけど、見た目や話し方などはごくごく一般的。毎日のようにため息ついて悲壮感丸出しのBさんにはかける言葉もなくなってきてる。パソコン使ったりタイピングとかしてもらってる。それでも本格的業務的なことは来月から。今は研修期間の終わりの終わりって感じで自習がメインかな。

    • 0
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/27 10:12:04

    暇って何気にダメージ食らうよね(笑)
    Bさん本当に目の症状が辛いんだろうね。私も偏頭痛持ちだけどよく理解してもらえないからさ。見た目普通で熱もなくても辛いものは辛い。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/27 10:07:39

    Aさん。

    例えAさんが何もしないで黙って座ってるだけでもAさんかな。
    Bさんみたいにグチグチ言うの好きじゃ無い

    • 5
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/27 10:07:22

    写経勧められるのは笑うw
    Aさんなかなかの変人だけどまあマイペースなんだろうね
    Bさんの気持ちも分かるけど言葉に出し過ぎだし極端にネガティブな人だね
    どっちもどっちかな
    ところで繁忙期にやる仕事って練習とか準備とかいらないの?
    パソコン使うならタイピング練習とか
    道具使うならそれで練習とかさ

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 10:04:27

    どちらかというとAさんかなー写経はしないけどさ
    Bさんは愚痴言うなら何か探して自分の事やりなよって思っちゃう

    • 1
    • 23/10/27 10:03:29

    >>4与えると立場ではないかな。来月からの繁忙期は本当にもっと忙しくなります。今のうちに渡してる資料を熟読したり、シミュレーションしたり、そういうことをして下さいとは伝えてる。それでも、時間が余るようなら文庫本や学習資料は持ち込んでいいと言ってるかんじ。Aさんはたまたま写経経験者だから例えに出しただけで熱心に進めてないと思う。好きなことをしていいなら探してでもすればいいのになぁと。こんな機会ってなかなかない気がする。私は私の仕事がある。

    • 0
    • 23/10/27 10:00:51

    私はBさんに共感する。
    いくら暇でもさすがに待機が仕事だとは思わんもん。
    いくらこれから忙しくなるって言っても写経するレベルでやることないとは思わんもん。

    • 5
    • 23/10/27 10:00:38

    この2人のどちらか選ばなきゃいけないならAさんだけど…
    Aさんもちょっと変わってはいるよね

    • 2
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/10/27 09:58:32

    >>2
    私は写経したことないし、する気もないけど、あなたみたいなイライラしてる人にこそ写経は必要な気がするw

    • 2
    • 23/10/27 09:58:31

    二人を足して2で割ったらちょうど良さそうですね(笑)
    つまりどっちも苦手

    けどBさんみたく、毎日辞めたい、辛いって言う人の方がより苦手かな。

    • 4
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/10/27 09:57:14

    私もAさんの方が好き
    Bさんみたいに愚痴愚痴言ってばっかの人苦手

    • 4
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/27 09:56:38

    登場人物全員職場を何だと思ってるんだろうってなる
    主も仕事を与える側なら何か仕事用意したらいいじゃない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ