顔に惚れた。坂上忍

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/27 08:28:33

すごく否定する人いるけど、まず、顔じゃないの?不細工な人しか捕まえられなかったから僻みなのかな?

うちはお互いの一目ぼれで、その日に告白されて即、付き合って1年半後に結婚した。

夫が言うけど、性格なんて、みな嫌なところを持っているんだから性格が許容できるなら顔がいいに決まっていると言っていた。

例えば、一流企業で、少し背は低め、性格はすごくよく、上司、同僚(上下)からも評価が高い坂田としお(アホの坂田)に似ている同僚に告白されたら付き合える?

私、何かことあるごとに「俺と結婚しいへんか?つくすで。してえや」と言われたけど「顔が無理」と断り続けたよ。
私は「冗談だんは顔だけにして」って、ほぼ冗談だと流していたけど、本人、本気だったみたい。
性格良くても顔がアウトだとキスもできないじゃん。直前で拒否そうだったし。

顔に惚れて結婚したら(性格も許容範囲内で・・・)時間たっても、ふとした時に(顔に)惚れ直すことが多いよ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/27 18:26:42

    一緒に暮らして十何年たっても顔が好きでいられるんだから、他の部分も好きってことだよね。
    他が嫌いならいくら顔が良くても見たくなくなるし。

    • 2
    • 148
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 18:15:18

    第一印象として顔かな。スタイルとかセンスも。
    結婚を決めるのは、性格と価値観。

    • 1
    • 23/10/27 18:07:46

    >>144
    美人の彩子ってキャラも居なかった?

    • 0
    • 146
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/27 18:05:45

    >>139
    おお!憧れの遠藤憲一さんからお返事が!
    そして出っ歯仲間!!
    私は治していません…
    出っ歯ブスのままです(笑)

    • 1
    • 23/10/27 18:04:46

    私は旦那の顔は全く好みじゃないしイケメンのイの字すらないけど性格が好きで結婚したよ

    • 0
    • 23/10/27 17:56:14

    たたみちゃん。テレビの漫画編

    • 0
    • 23/10/27 17:53:23

    >>139
    ええやん、結婚できたんだし。あばたもえくぼ

    • 1
    • 23/10/27 17:35:29

    生理的に無理とかではなかったらちょっとブサイクでもタイプじゃなくても好きになることはあるよー。

    • 1
    • 141
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/27 17:34:52

    私なんて顔はきれいかわいい
    性格も明るくて一緒にいて楽しい
    と、よく言われる
    でも病弱だから独り身

    • 0
    • 23/10/27 17:31:59

    >>135
    結婚はしてないけど、顔がどタイプの人と付き合ってた事ならあるけど、
    「あ、なんか違うわ」と思ったら、そのどタイプだと思ってた顔を見るだけでも、ストレスになって別れた。
    ダメだね。
    二股するような中身空っぽな顔だけ男は。
     夫は、見た目よりもその中身に私が惚れて結婚した。
    全く後悔はない。

    • 1
    • 139
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/27 17:26:58

    >>136
    はい、そうです
    出っ歯治したら憲一似から脱却できるかと思って前歯を治したのに
    憲一似は変わりませんでした。悲しい私の現実です

    • 2
    • 138
    • バージンロード
    • 23/10/27 17:19:50

    価値観が合うとかとても尊敬できるとか言って直ぐ離婚する人より見た目が好みだったの方が正直でいいじゃん。実際は好きなの顔だけで14年も続く訳ないんだし。

    • 0
    • 137
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/27 17:14:46

    全然知らないけど美人なんて見まくってるだろうし
    本当は別に惚れた部分があるけど本心さらすのは恥ずかしいんじゃない?

    • 0
    • 136
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/27 17:11:07

    >>116さん
    以前も他トピで遠藤憲一さん似って書き込んでた方?
    それならば、またお目にかかれて嬉しい!笑

    • 1
    • 135
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 16:46:14

    顔がドタイプの人と結婚して心底嫌いになった人いる?

    • 0
    • 23/10/27 16:45:11

    >>124
    あなた一体何歳なの?w
    床上手って年寄りしか使わないよね

    • 2
    • 133
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/27 16:43:51

    >>127推し活あるある。推しが売れると世の中ついてきたか見たいな感じ出す

    • 0
    • 23/10/27 16:40:51

    >>124
    たたみちゃんは美人だぞ

    • 0
    • 131
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/27 16:38:13

    >>128
    男の人ってストレスたまると、出したくなるし、出すとスッキリするから、不倫相手なのかなは、ただの性処理用の穴だけだったと思う

    • 0
    • 130
    • バージンロード
    • 23/10/27 15:57:16

    >>128
    外見だけじゃダメってことじゃない?
    結婚して一緒に住んでると相手の足りない所やダメな所が見えてきたり、学力差もありそう…

    • 0
    • 129
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/27 15:48:15

    >>124
    そうなのかな?
    頑張って家族を大切にするわ

    • 1
    • 23/10/27 15:47:46

    佐々木希みたいな可愛い人と結婚しても
    浮気する人はするし、なんだかな
    外見は飽きるのかな

    • 3
    • 127
    • フラワーガール
    • 23/10/27 15:41:17

    旦那がカッコいいってだけで、全てを知り尽くしたように語るね。

    • 5
    • 23/10/27 15:41:12

    >>122
    なるほどー。確かにそうかも。
    不細工な男の人が連れてる人が普通のお顔でも、可愛い人と結婚したねーって言っちゃうな。

    優しい人は美男美女だねーって言ってくれる笑
    旦那ほど秀でた見た目じゃないのに笑

    夫婦似てくるって言うのは雰囲気も込じゃない?

    • 0
    • 125
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/27 15:40:59

    >>118
    私はブスだから有難いよね。旦那に感謝だわ

    • 0
    • 23/10/27 15:38:43

    >>116
    床上手だったのかもよ。

    同期のあさりちゃんという漫画のあさりちゃんの姉のたたみちゃんに瓜二つの子がいて。部長と不倫したの。その部長の奥さんは超美人で有名だった。

    奥さん、会社乗り込んできて不倫相手見て「こんなブサイクに」って気を失ったんだわ。

    そのぶさいくなたたみちゃん似の同僚は肌がきれくて、つくすタイプだったから、その後、離婚成立して再婚して子供も受けたみたい。

    • 1
    • 23/10/27 15:37:24

    >>119

    意地悪が前面に出ている美女も美男には「かっこいいけど嫌だな」ってすぐに修正はいるから、

    ↑何言ってるのか分からない

    • 1
    • 23/10/27 15:35:13

    >>117
    姉がよく言うけど、ブサイクな男と結婚しておけば、きれいな奥さんと言われ(普通でも)

    年が離れた人と結婚すれば、若い奥さんと言われるので、それのほうがいいのかもって。

    でも、10年くらいたったころ、夫婦、顔が似ていると写真屋さんにいわれた。
    福山の女バージョンは微妙だ。

    • 0
    • 23/10/27 15:33:15

    一理あるけど福山◯治はちょっと...唇うすいよね

    • 1
    • 23/10/27 15:33:06

    どんなお顔か気になる……

    • 1
    • 23/10/27 15:32:14

    >>112
    一目ぼれは外見、とくに顔がストライクだろうけど、意地悪が前面に出ている美女も美男には「かっこいいけど嫌だな」ってすぐに修正はいるから、一目ぼれでそのままいっちゃうのは、その人がかもしだしている雰囲気も全てストライクだったんだと思うんだけどなあ。

    • 0
    • 118
    • ファンシータキシード
    • 23/10/27 15:31:46

    >>116
    許容範囲だったんだろうね

    • 0
    • 23/10/27 15:30:56

    >>106
    うちはディーンとよくいわれてる。

    そしてわかるー笑
    私も割と褒められる方だったのに、あっちがイケメンだと言われる率下がるよね笑

    すごい旦那さんのこと好きでしょーとか、私のほうがベタ惚れだと思われることも多いしw

    まぁ別にいいけど笑

    • 0
    • 116
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/27 15:29:57

    それなら違う意味で私の旦那は最強じゃない? 
    旦那はフツメンだけど遠藤憲一似の私に求婚して子供まで作ったのよ
    私は運が良かったのか結婚出来て良かったわ

    • 3
    • 23/10/27 15:27:38

    坂上、ブスは嫌いって言ってるから
    世間的にはそれが定着されてるから
    顔って言ったのかな?

    • 1
    • 114
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 15:27:12

    この人の奥さん、まっけんゆうの奥さんと似てる

    • 0
    • 23/10/27 15:26:05

    タイプだと私の性格上、疲れそう。
    付き合ったこともあるけど常に向上心もって意識高く頑張ってたなー。(その時の方がキレイだったけど笑)ありのままで居たい。

    • 0
    • 112
    • ナイトウェディング
    • 23/10/27 15:25:55

    顔に惚れて性格とかも合うんだろうね
    きっと坂上より動物好きだと思う

    • 0
    • 111
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/27 15:25:24

    世間一般うけする佐藤健の顔が好きじゃなく、旦那は大泉洋ににてる

    • 0
    • 110
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 15:24:27

    可愛い、美人、笑顔が素敵 明るそう
    頭良さそう しっかりしてそう
    人に自慢できる
    やっぱり理想高いね

    • 0
    • 23/10/27 15:21:43

    >>105

    いい歳の取り方してそう
    羨ましいな。。。

    • 1
    • 108
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 15:20:23

    男はわかりやすいよね
    左右対称とか
    高い鼻がすきな場合、鼻の付け根からとか
    女はイケメン風でも好きよね

    • 0
    • 23/10/27 15:19:28

    >>98
    鼻って言ったんじゃ?

    • 0
    • 23/10/27 15:19:03

    >>101
    うちは福山雅治の似ていてる。若いときは、一緒に歩いていると通りすがりのおっちゃんに「福山雅治??えっ?似てるよな」と言われていたから、似ているんだと思う。

    子供の友達にも、他、先生とか色々な人に「お父さん、かっこいいよね」と言われている。おまけに技術者で国家資格所有者だから、よけいにいわれている。娘もうれしいみたいよ。

    まあ、残念なのは夫にみな目がいって、自分がわかいいとか言われなくなったことかな。

    • 0
    • 23/10/27 15:18:09

    うん。気持ちはわかる。
    私も旦那に一目惚れして結婚したから、
    おっちゃんになった今も渋くていいなと思ってる。
    年を重ねるたびに優しさも増してきて幸せだわ。

    • 2
    • 104
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 15:16:07

    美形、ブス 関係なく、
    苦手な顔ってない?
    私は苦手な顔は生理的にあまり見たくないから話しかけられるだけでも嫌です
    だから性格とか興味ない
    そうじゃなければ、好きになった顔がタイプになったりする

    • 0
    • 23/10/27 15:13:45

    >>101

    へー羨ましすぎる

    • 1
    • 23/10/27 15:13:04

    >>96
    うん それなりに

    • 0
    • 23/10/27 15:13:03

    わかるー。
    うちは旦那がイケメン。言われまくるほど一般受けするイケメン。

    喧嘩して腹が立っても顔が素敵だとなんか嫌な気しないよ。

    あとグループで遊んだりパパ含めてみんなでワイワイするときとか客観的に見ちゃったりして惚れ直す

    • 0
    • 23/10/27 15:08:54

    >>80

    メイクだろうと関係ないわ

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ