顔に惚れた。坂上忍

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/27 08:28:33

すごく否定する人いるけど、まず、顔じゃないの?不細工な人しか捕まえられなかったから僻みなのかな?

うちはお互いの一目ぼれで、その日に告白されて即、付き合って1年半後に結婚した。

夫が言うけど、性格なんて、みな嫌なところを持っているんだから性格が許容できるなら顔がいいに決まっていると言っていた。

例えば、一流企業で、少し背は低め、性格はすごくよく、上司、同僚(上下)からも評価が高い坂田としお(アホの坂田)に似ている同僚に告白されたら付き合える?

私、何かことあるごとに「俺と結婚しいへんか?つくすで。してえや」と言われたけど「顔が無理」と断り続けたよ。
私は「冗談だんは顔だけにして」って、ほぼ冗談だと流していたけど、本人、本気だったみたい。
性格良くても顔がアウトだとキスもできないじゃん。直前で拒否そうだったし。

顔に惚れて結婚したら(性格も許容範囲内で・・・)時間たっても、ふとした時に(顔に)惚れ直すことが多いよ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:21:48

    >>60
    ブサイクなハゲと結婚したら、美女と野獣ってもてはやされるもんね。

    • 0
    • 62
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:24:28

    >>58
    仲が良かったからね。5つ上だったし、妹のようにかわいがってくれてたのもある。周りには失礼だとか、何様だとか言われていたけど、愛嬌で済ませていたし。でも「お前が結婚する奴は見に行く」とその都度言われた。本当に、見に来た。「まいりました」と言われた。
    おまけに、難しい国家資格ももっていて大学院でだったしで、言うだけあるなあとは言われた。

    • 0
    • 72
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:33:53

    韓国ドラマ、ラブコメの主役の男の子がすごい不細工で、生理的に受け付けない顔だった。
    面白いドラマらしいけど、どうも、この主役の男の子の顔が半行深みたいで、イケメンと同じような役なのよ。なんだか、気持ち悪くなって・・・・
    いいドラマなんだからとチャレンジしても、顔が・・・顔がイヤーだ!!

    10分が限界。そのあと、感想をみたら、同じようなこと書いている人が数名いた
    「いくらいいドラマでも、主役の俳優の顔が受け付けないので無理でした」って。

    顔は命。

    • 1
    • 74
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:35:35

    >>68
    それは関係ないんじゃない?
    私は昔つきあっていた人は潔癖症だったけど、好きな女だけは別っていってた。

    アルフィーのロン毛のおじちゃんは、クン二できないっていってたね。気持ち悪すぎるって・・・

    • 0
    • 75
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:36:39

    >>70
    ランクの中では可愛いんじゃない

    ブサイク
    普通
    美男美女

    • 0
    • 78
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:38:15

    >>69
    出会ってから20年たつけど、ふと、「男前だなあ~、この顔好きだな」って思うことがある。

    • 0
    • 80
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:39:13

    >>76
    メイクの仕方でかわるからね。でも、何のドラマだったかわかんないんだけど、多くの人が生理的に受け付けない顔している俳優だったんだ。

    • 0
    • 83
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:47:24

    >>82
    生理的に受け付けるパターンではなく、生理的に受け付けられないか、受け付けられるか以外ないと思うわ。

    生理的というのは、もう、拒絶、拒否、存在自体が無理ってやつだからね。
    みるだけで、気分が悪くなるとか、不快、イラつくとか。

    • 2
    • 91
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 14:57:30

    >>84
    出川はお金あるし、性格は男前だよ。

    私は嫌だけど。

    • 1
    • 99
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 15:04:43

    >>94
    生理的に無理だけどタイプ
    というのはアリなの?

    結局は、イケメンであろうとなかろうと、自分の中で整理的にどうかがポイントだと思うんだけど。

    • 0
    • 23/10/27 15:19:03

    >>101
    うちは福山雅治の似ていてる。若いときは、一緒に歩いていると通りすがりのおっちゃんに「福山雅治??えっ?似てるよな」と言われていたから、似ているんだと思う。

    子供の友達にも、他、先生とか色々な人に「お父さん、かっこいいよね」と言われている。おまけに技術者で国家資格所有者だから、よけいにいわれている。娘もうれしいみたいよ。

    まあ、残念なのは夫にみな目がいって、自分がわかいいとか言われなくなったことかな。

    • 0
    • 23/10/27 15:32:14

    >>112
    一目ぼれは外見、とくに顔がストライクだろうけど、意地悪が前面に出ている美女も美男には「かっこいいけど嫌だな」ってすぐに修正はいるから、一目ぼれでそのままいっちゃうのは、その人がかもしだしている雰囲気も全てストライクだったんだと思うんだけどなあ。

    • 0
    • 23/10/27 15:35:13

    >>117
    姉がよく言うけど、ブサイクな男と結婚しておけば、きれいな奥さんと言われ(普通でも)

    年が離れた人と結婚すれば、若い奥さんと言われるので、それのほうがいいのかもって。

    でも、10年くらいたったころ、夫婦、顔が似ていると写真屋さんにいわれた。
    福山の女バージョンは微妙だ。

    • 0
    • 23/10/27 15:38:43

    >>116
    床上手だったのかもよ。

    同期のあさりちゃんという漫画のあさりちゃんの姉のたたみちゃんに瓜二つの子がいて。部長と不倫したの。その部長の奥さんは超美人で有名だった。

    奥さん、会社乗り込んできて不倫相手見て「こんなブサイクに」って気を失ったんだわ。

    そのぶさいくなたたみちゃん似の同僚は肌がきれくて、つくすタイプだったから、その後、離婚成立して再婚して子供も受けたみたい。

    • 1
    • 23/10/27 17:53:23

    >>139
    ええやん、結婚できたんだし。あばたもえくぼ

    • 1
    • 23/10/27 17:56:14

    たたみちゃん。テレビの漫画編

    • 0
1件~16件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ