みんなの祖父母はご健在ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/27 09:51:03

    父方祖父は父が物心つく前に他界。
    母方祖父は9年前に他界。
    母方祖母は3年前に他界。
    母方祖父母は2人とも80代で亡くなったから悲しかったけど往生だよね。
    父方祖母だけ健在で確か94歳とか。
    旦那側は母方祖父は旦那が1歳くらいで他界してるけど、母方祖母、父方祖父母はここ3年間で全員亡くなった。
    父方祖父は100歳超えてたし、両祖母も90代半ばだった。

    • 0
    • 23/10/27 09:47:41

    誰もいないわ。父方の祖父は高校まで同居。私が県外進学した大学1年の冬、急死した。
    友だちとスキーに行っていて連絡がつかず(携帯が無い時代)親や親戚に迷惑かけたわ。
    夜行バスの休憩所で売店の男性が物凄く私たちを見るから聞いたら「着物を着たお爺さんと一緒ですか?」と聞かれた。その夜亡くなっていたんだよね。私は霊とか信じる方では無いけど、見える人には見えるんだって思うようになった。

    • 0
    • 22
    • プチギフト
    • 23/10/27 09:40:55

    亡くなった
    両親とも3番目の子どもだから、父方の祖父母は長生きはしたけど24と25の時に亡くなった

    母方の祖母は私が生まれる前に亡くなって、祖父は中学生の時に亡くなった

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 09:36:02

    今年母方の祖母が亡くなって、祖父母全員鬼籍に入った。
    母方の祖母はとにかく優しくて大好きだったけど、老人ホームに入ってコロナでずっと会えないまま亡くなってしまってとても悲しかった。
    でも、老人ホームのスタッフさんがFacebookに入居者の写真を定期的にアップしてくれてて、そこに写る祖母はとても穏やかな表情だったからきっと幸せな時間を過ごしていたんだと思う。戦後、色々苦労した祖母だから最晩年に幸せに穏やかに過ごせてよかったって思ってる。

    • 1
    • 20
    • カラードレス
    • 23/10/27 09:33:05

    父方の祖母だけ。
    祖父は私が小6の時亡くなって、母祖父は私が22、祖母は30の時(6年前)に亡くなったよ。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 09:29:07

    私が生まれた時には
    既に父方の祖父母は亡くなってたし
    母方の祖父も亡くなってて
    写真でしか知らない。
    ばあちゃん1人だけだった。

    そのばあちゃんも亡くなって
    寂しいよ。

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 08:57:47

    うちは
    父の両親は私が生まれる前に他界
    母の両親は母が小さい頃他界で祖父母と言う存在がいなかったので子供の頃憧れた
    うちは早死になのか私の両親も早くに他界したし旦那の親は生きてるけど毒親で旦那を捨てた人なので子供たちも祖父母と関わりない

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 08:53:21

    父方の祖父は、父が若い頃亡くなってる。
    祖母は、私が高校生の頃亡くなった。
    母方の祖父は、私が生まれてしばらくして亡くなってる。
    祖母は、5年前亡くなった。
    夢に出てきても、あまり嬉しくないかな。

    • 0
    • 23/10/27 08:49:01

    母方も父方も祖母だけだなー。
    今年83くらいだったかな

    • 0
    • 23/10/27 08:48:31

    NO
    祖父は2人共、私が産まれる前に亡くなってる。
    父方の祖母は物心つかない頃に亡くなったらしい。
    母方の祖母は孫差別がひどかったから二度と会いたくない。

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 08:44:18

    小学生の時に他界
    母も3年前に他界、母に会いたいわ

    • 0
    • 13
    • バージンロード
    • 23/10/27 08:43:02

    95のばあちゃんだけ生きてる。

    • 0
    • 23/10/27 08:39:56

    全滅。母方の祖母が大好きで、たまに会いたくなって泣ける時ある。母親よりも大好き。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 08:38:03

    全員他界

    父方の祖父母は 記憶にない小さな頃に 亡くなっている。
    母方の祖父は 母の幼少期に亡くなってる。
    一番 お世話になったのは 母方の祖母。
    その祖母も亡くなって20年近くなる。

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/27 08:36:28

    父方の祖母が一人だけ健在。他の祖父母は亡くなってるけど、ふとした時に、祖父母の家で経験したこととかを懐かしく思い出す。

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/27 08:31:06

    母方の祖母だけ
    祖父は今年亡くなった

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 08:30:02

    旦那の祖母は健在。もうすぐ100歳だと思う。あと私側は祖父だけ健在。95過ぎた。なんか、覚悟しなきゃだよね。20代の時身内が無くなりすぎて恐怖だわ。

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/27 08:28:49

    父方の祖父母も母方の祖父母も健在です。

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/27 08:27:03

    母方は両方亡くなったけど、父方の方はどちらも現在。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 08:24:57

    祖父は去年の12月に亡くなった。
    祖母はコロナが流行り始めて学校が長期休みになった時に亡くなった。

    • 0
    • 23/10/27 08:21:15

    他界したけど祖母との想い出はたくさんある。お婆ちゃん優しかったから大好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ