自分から変な人だと思われても主張すべきことなのかな?

• なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/10/26 22:08:03

生活支援地域振興券が配布されて早速ありがたく使って、運動会でママ友と焼き肉行ったー!ランチに使った!うちは買い物!とか雑談してたら、あるママ友が「私はそういうのは受け取らないタイプなの、結局税金じゃない?お釣もでないしお釣をドブに捨てるなんてありえない、役所に苦情入れて突き返してきた」って。
シーーーーーンだよ、、、、。

お釣?余らさずに少し現金足せばいいし、使いきれない分は国庫に返すから番号管理してるってどこかで見たけど…とか思ったけど倍返しされるだけね。親の地域ではプリカが配られ、同じく番号管理。素直に喜んでた。
税金ならなおさら使って役立てて経済回せばよくないのかな。お金だと溜め込むから券なんだろうし、中途半端な正義論振りかざすより有益だよね。現に、要注意ママってちょっとすりこまれたよ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/10/27 11:54:53

配布された商品券のお釣りを「どぶに捨てる」とういう感覚が理解できない
    こちらが持っていたものを捨てるならその表現も理解できるけど
    自分はなんの損失も無いのにね
    税金の使い方に賛否あるのは理解できるけど
    その状況でそんな主張する人怖い

• 1
    • 23/10/27 11:50:25

意識斜め上系気取ってるんだね。嫌いだわ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています