義実家との旅行 へのコメント(No.47

  • No.34 ファーストバイト

    23/10/26 15:55:20

    皆様ご意見ありがとうございます!
    角を立てずと書きましたが、義実家に対してはすでに角が刺々しく立ちまくっていて、もはや全く良い嫁ではないので、遠方からちょくちょく泊まりで訪ねてくる私の両親とうまくやってる旦那に対してバランスを保ちつつ、穏便に話し合いたいというのが正直なところでした。
    旅行は1泊のみ付き合う、それ以上は私が仕事休めない、子供も(嘘でも)運動会近いから学校休ませられるのは1日が限界で2日は無理、で押し倒して行こうと思います。
    旅行の趣味が合わない点だけは察しているようなので、10ヶ月の赤ちゃんの入浴は温泉にしろ内風呂にしろ私がやるけど、その後義家族が酒盛りしている場に顔を出さずに1人でゆっくり温泉に入ってくればいい、その間子供たちの面倒は旦那が見るというところだけは話がつきました。
    あとは日程の件だけ、どうにか詰めて1泊にできるようにしていきたいと思います。

  • No.47 匿名

    23/11/17 08:09:43

    >>34
    え、自分の両親に旦那は良くしてくれてるのに私はやりたくありませんって感じなの?
    ちょくちょくくる両親の相手させておいて?
    自分が向こうの両親と付き合いたくないなら、自分の両親の相手もさせちゃだめだよ
    そりゃ旦那さんだって不機嫌になるでしょ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。