赤ちゃんの肌着と服

  • なんでも
  • 新米
  • 23/10/26 08:55:29

47センチで生まれました。今1ヶ月です。何を着せたら良いかサイズも大きくていいなら節約したいので大きいの買いたいです。聞ける身内がいないので教えてください。
今は着物みたいに着せる白い肌着と足がボタンのついたカバードレスで、寒そうで足が冷たいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/26 09:04:58

    今はカバードレス3枚でやりくりしてて何を買い足せば冬から春まで大丈夫か知りたいです。

    • 0
    • 23/10/26 09:08:43

    保健師さんは心配ないって言ってきたけど、その時はそんなに冷たくなかったから、、
    靴下履かせたら足首に湿疹みたいなのができてしまって、ゆるゆるのカバーオールの方がいいのかな、と思ったけど長く着せたいし、サイズどうしようと

    • 0
    • 23/10/26 09:10:29

    ありがとうございます
    4ヶ月ごろまで50-60着れるんですね
    やっぱり、80は大きいんですね
    わかりました

    • 0
    • 23/10/26 09:15:16

    そうなんですね
    ちょっとお金は節約したくて2.3枚70サイズ買ってみます
    もこもこと、生地が温かいキルティングみたいなのと、普通のロンTみたいなのが売ってたけど、もこもこは毛布でくるめば要らない?ですか??

    • 0
    • 23/10/26 09:17:03

    冷たくて大丈夫だし靴下いらなくていいんですね
    こすりまくってました
    カイロ当てたりしてました

    • 0
    • 23/10/26 09:22:13

    ネットで調べたら混乱しました、、、

    ボディスーツって下着のこと?
    じゃあ下着はどれ?
    とか
    これだけで過ごしてるのかな?
    下着がそれだとしてその上にはもこもこを直接着せるのかな?とか

    ロンパースの時の足が丸出しで冬越せる?
    とかいろいろ、、

    ごめんなさい

    • 0
    • 23/10/26 09:23:43

    サイズもジャストでってネットは書いてあるし、お店でもそう言われたけど

    何人か育ててるママさんなら、大きくてもいけるよーって言われるかと思ったんです
    そしたら80にしちゃおうかなって

    • 0
    • 23/10/26 09:36:31

    詳しくありがとうございます!
    助かります
    もう少しいいですか

    ボディスーツの下に肌着はパチンついてないお腹までのですか?
    パチンついてるやつだと2つも股のところ止めなきゃですよね

    • 0
    • 23/10/26 09:39:10

    そんなに汚してなくて、そうですよね
    汚れたら変えの分がいりますね

    YouTubeは見てなかったです
    譲ってもらえるかやってみます

    • 0
    • 23/10/26 09:44:21

    ありがとうございます
    後からまたじっくり読みます

    • 0
    • 23/10/26 10:23:49

    足が冷たくても毛布掛けとけば大丈夫とわかったのでカイロはやめます
    ひざ掛け使います

    今あるカバードレス3枚と下着3枚
    ここに
    1ヶ月検診終わってから買うのが
    70サイズ半袖の股でパチンの下着2枚
    70サイズ厚手のカバーオール1枚、靴下なし
    新品も欲しいから

    特に家から出かけないからもこもこやダウンのは買うのやめました

    あとお下がりくださいを別のとこで募集しました
    何かおかしかったら教えてください

    • 0
    • 23/10/26 21:51:35

    また読みました。書いてくれた方ありがとうございました。詳しく教えてもらって良かったです。

    買い足し
    70の半袖下着またパチンするやつ2枚
    70のカバーオール足閉じのやつ1枚
    もこもこのは寝汗になるから買わない
    上下バラバラも3ヶ月
    80は春まで買わない
    譲ってもらえる人を見つける
    こんな感じですよね。
    すいませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ