スイミングしか習い事やってない家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 01:24:59

    お前基準の普通なんか知らん

    • 7
    • 76
    • 元カレ参列
    • 23/10/26 01:21:30

    >ピアノとか公文

    習い事の選択肢がこれしか出てこないって昭和の田舎ババアですか?

    頭悪そう

    • 4
    • 75
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 01:18:05

    主、どういう思考回路してんのw変な人

    • 4
    • 74
    • 自由だよね
    • 23/10/26 01:17:38

    長男、幼稚園からスイミングしかやってなかったのにそれすら2年生でやめちゃった。それから習い事なんにもしてない…本人やる気なし。塾もいかなかった。私自身が無理矢理色々習わされて苦痛でしか無くてしかもなんの役にも立たなかった経歴があるので無理矢理やらせるのはやめた。
    今大学生だよ。
    金持ちではないけど貧乏ってほどでもない中流家庭。

    • 3
    • 23/10/26 01:10:28

    主の言う普通とか教養って何なんだろう?
    ピアノを早々に辞めて、習い事はなしで、中学以降部活のスポーツに全力を注いだ人が現役で東大➡︎大手企業に就職してて、幼少期から公文続けて中学以降は同じく部活に全力を注いでた人が高卒➡︎転職を重ねているっていう2人が身近にいるわ

    • 1
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 01:03:14

    スイミング、ピアノ、公文なら、スイミング習わせるわ。

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 00:53:03

    お金だけはあるから、あれこれ習わせたわ。
    けど、私達がやらせてた事は嫌いじゃないけど
    もうやりたくないって言われ
    高校から美術部に入り、絵の道へ。
    えー!絵が好きだったの?!!
    まさに、青天の霹靂。
    沢山習わせる事が良いわけじゃないし
    他人の台所事情をあれこれ詮索する時点で
    人間性疑うわ。
    下品な方なんですね。

    • 3
    • 69
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 00:44:27

    >>59
    東大院?
    先生は別に、、

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/26 00:25:38

    >>64
    やらせてもらってたと言うことは自分が子供の頃の話?親が通わせない為にそんなこと言ってたということ?

    • 2
    • 66
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 00:24:11

    あなたより金持ちごめん

    • 0
    • 23/10/26 00:23:10

    はぁ?

    • 1
    • 64
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 00:22:32

    水泳とピアノやらせてもらってたけど、くもんやってみたいって言ったことあって、あれは発達障害とかの子がやるんだよ的なこと言われた記憶がある。

    • 1
    • 23/10/26 00:16:47

    経済的に余裕のないご家庭で習い事に回せるお金に限りがあるのかもしれない。その中でお子さんが一番やりたい習い事をさせてあげてるのかもしれないじゃん。主はいちいちうるさいんだよ。

    • 5
    • 23/10/26 00:12:15

    てか、主に関係ない!

    • 2
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 00:05:47

    >>13
    うちの子の場合、ピアノ5000円、書道3000円、スイミング8000円だから、ピアノ書道とスイミングが同額になるよ?

    • 1
    • 23/10/26 00:03:27

    >>42
    別に子供に金かけたくないんじゃなくて、子供がスイミング自体興味ないんだわ。運動は部活で充分って言ってるし。
    旦那がジム行ってるのは、体力落として働けなくなったら家族にお金で苦労させるから、その確率を減らすためなんだわ。

    • 2
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 23:49:40

    うちもスイミングだけ。私は習い事したことなかったけど英検2級漢検2級持ちで教員やってるし、旦那も院卒。だから子供も地頭は悪くないだろうと見越してわざわざお勉強系はやる必要ないかなと思ってる。笑

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/25 23:41:31

    スイミングトピ見てから無理。ベラベラママの中にいたらストレスやばそう。

    • 2
    • 56
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/25 23:40:27

    ピアノと公文習うのが普通だから習わせてるの?
    なんか馬鹿に育ちそう

    • 6
    • 55
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 23:40:21

    うちです

    • 0
    • 23/10/25 23:39:28

    貧乏は習い事してない家庭どっちだろ

    • 2
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 23:39:07

    あなたの普通を基準にされても困る

    • 4
    • 23/10/25 23:38:26

    普通って何?普通って?
    自分のものさしで発言しないほーがいいよっ☆

    • 2
    • 23/10/25 23:27:57

    よそのご家庭を貧乏だなんて言うのは心が貧しいね

    • 4
    • 50
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/25 23:22:46

    貧乏なのかなシリーズで本当に貧乏そうなのないよね

    • 0
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 23:21:29

    スイミングだけって普通にいるけど

    子供が幼稚園で、一部異常によその子の習い事が気になる親がいることを知った。

    • 4
    • 23/10/25 23:20:55

    積極的でやる子供なら、ピアノとかやらしたい
    体験しても、嫌がったからやれなかった
    たくさん習わすうちは、子供にやるか聞かず
    予約しちゃうんかね

    • 1
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/25 23:13:18

    >>46
    同感。

    • 3
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/25 23:11:28

    今主のみ読んでみたけど民度低そうな主さんね。

    • 4
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 23:11:08

    スイミングだけ
    本人が、他はやりたくないみたい

    • 3
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/25 23:09:00

    息子二人小学校三年生までスイミングしか習っていなかった。小学校四年生から塾で忙しいからスイミングだけ。偏差値高い私立中高一貫校目指してたからスイミングしてると体力つくかなと思ってそれだけです。ピアノはわたしが弾くからちょっとだけ勉強の息抜きに教えてみたけど嫌たったみたい。中学合格したら長男は吹奏楽次男は陸上部のクラブ活動してた。これも中学三年生までまた大学受験に向けて勉強あるから。そして今大学卒業して二人ともテニス、ゴルフ楽しんでる。高所得家庭では無いけど貧乏では無いよ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/10/25 23:04:15

    >>27
    貧乏云々より 旦那が子供より我が!みたいなタイプなだけ。ジム行くお金あるなら子供に使ってあげたらいいだけ。

    • 1
    • 23/10/25 23:03:25

    うちの場合はそう
    収入低いから、スイミングのみ
    しかも市営の安いところ

    • 0
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/10/25 23:02:30

    >>36
    それは一般的にスイミングを習わせる家庭が圧倒的に多いだけじゃない?皆スイミングと何かしら他にもやってる。スイミング人口多いんだからそりゃそうなんじゃ。

    • 4
    • 23/10/25 23:00:22

    >>11同じく。水泳、英語、ピアノ、書道、塾。しかしどれもやりたくなかったからか、何一つ役にたってない。
    今の時代、数より質の家庭が殆どだよね。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 22:54:15

    スイミングと書道?は貧乏くさい

    • 0
    • 23/10/25 22:50:20

    公文やピアノw
    どれも貧乏臭い

    • 4
    • 23/10/25 19:43:45

    スイミングはまじで民度低い。
    あんなに民度低い親が多い習い事他に無いと思う。

    • 1
    • 23/10/25 19:43:25

    >>26
    ズレてない?笑

    • 1
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/10/25 19:43:09

    え?公文なんてビンボくさ!

    • 1
    • 23/10/25 19:42:28

    >>26さらっと我が子自慢入ってるよね

    • 2
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 19:41:37

    普通って何?

    • 6
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/25 19:41:09

    その普通ってどこ基準?

    • 4
    • 23/10/25 19:39:05

    その思考が貧乏

    • 7
    • 23/10/25 19:38:36

    スイミングしか習い事やってない家庭って貧乏なのかな?
    普通そんな思考にならない、普通はね

    • 7
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/10/25 19:34:13

    普通とか知らねーよ

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ