医療事務、このミスが腑に落ちない

  • なんでも
    • 30
    • カラードレス
      23/10/25 08:59:16

    聞いてるようで聞いてないとか、
    わからなかったから取り敢えずハイと答える人って少なくないからね。特にお年寄り。

    小さいクリニックなら読み上げ確認で顔と名前が一致させられるけど
    ある程度の規模の病院になると患者自身が氏名と生年月日を自分で言うシステムにしてるよね。
    それでクレームつけてくる人には「ここだけの話、みんなが○○さんほどしっかりしてるわけじゃないですからねー。いつもご協力いただいて助かってます。」ってニッコリ笑って往なす。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ