部下が極度に気を遣う人なんだけど、どう思う?…

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/10/24 19:56:01

契約社員の年配の方が、私に極度に気を遣う方で、気にしてないことばかりで謝るよ。
例え出すから許容範囲かどうか教えて。

ケアレスミスを別の目で指摘してくれるのは大歓迎だからありがとうと思ってるんだけど「どの立場で物を言ってんだと思われるかもしれません、ほんとにたまたま生意気にも気付いてしまいました!」

言い回しが適切だと思ったからメール文の書き直ししてたら「書き直さなくても全然大丈夫だったのに、余計なことを言ってしまい、気を悪くしないでください!そんなつもりはなかったんです」

はじめは面白い視点だなぁ、すごく敬ってくれてるんだなぁって。
でも、へりくだり強っ!!本気?みたいな気もしないか??みたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 20:37:27

    派遣でしょ。その人、散々嫌な思いしてきて、この言い回しになってんだろうなって思うけど。

    • 1
    • 23/10/24 20:35:44

    >>12お子さんが大学生になったから働こうと思ったとかで、久しぶりだそうで緊張かと思ってたけどもう3ヶ月。バカにされてるなら悲しい。

    • 0
    • 23/10/24 20:33:59

    >>11どうしてダメなんだろう。

    • 0
    • 23/10/24 20:30:03

    こういう人って大体心の底では相手のこと馬鹿にしてるよ。

    • 0
    • 23/10/24 20:28:50

    キモ
    ママスタにトピあげんな

    • 0
    • 23/10/24 20:26:57

    >>7なるほど。そこね!

    • 0
    • 23/10/24 20:25:17

    >>8あー笑

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 20:24:09

    こいつとは一生仲良くなれないだろうなとはこっそり思う。

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/10/24 20:23:04

    >>4 「気を悪くしないでください!そんなつもりはなかったんです」の言葉で気を悪くする。

    • 2
    • 23/10/24 20:21:31

    >>5そう、私はそんなに大袈裟にわびてもらうほど偉くないのよね。

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 20:17:28

    あーわかる。
    ほんとちょっとしたことなのに大袈裟過ぎて私は無理。
    そうやって自分を下にしておけばよく見えると思ってるんだろうけど気持ち悪いよ。

    • 0
    • 23/10/24 20:12:03

    >>1前者と後者は別のジャンルってことなのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ