アン・ミカがママスタに書き込みそうなこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 20:56:53

    浮気ではなぁ、人は幸せになんかなれへんねんよ。
    誰かを傷つけてまで得たものっちゅうのは
    決して幸せとは呼べへんねんで。

    • 3
    • 150
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/20 20:54:12

    バターもマーガリンも自分が好きな方を買うたらええ
    ねん。
    自分がワクワクする方を選ぶこと。それが幸せの近道

    • 2
    • 23/11/20 20:48:16

    私ってな、ズバズバ言ってるようで否定する事は言われへんねん。物事悪くいうの苦手やねん。

    • 2
    • 148
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 20:46:02

    夫の靴下が臭いってなんやねん

    あんたのために働いた証拠やで

    • 3
    • 23/11/17 15:48:53

    1980円こうてなー

    • 1
    • 146
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 15:48:24

    ポジティブ手帳2024発売らしいよw

    • 2
    • 23/11/10 17:24:51

    疲れてるのかな。アンミカ風の言葉が沁みる。

    • 7
    • 23/11/10 17:23:53

    疲れたって
    言いたい時も、あるやん。

    もういやや。頑張れへん。休みたい。

    ええねん。

    休もうや。

    ゆっくりと。

    • 4
    • 143
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 23:03:05

    もう無理やと感じたら無理せんこと。

    • 4
    • 23/11/09 22:50:15

    頑張らんでええねん。

    あなたらしくいたらええねん。

    • 1
    • 23/11/09 22:48:13

    泣いたらええねん。
    たくさん泣いたら、心も潤うやろ。

    • 2
    • 23/11/09 22:46:40

    鬱ってな。
    頭の回転が止まってしまうんよ。

    甘えちゃうねん。
    身体が言うこと聞かへん。

    無視ちゃうねん。
    心が止まってしまうねん。

    怖くないねん。
    笑顔が消えてしまうねん。


    鬱の時、唯一救われたのが、お笑いや。
    笑いはな、この世を救うよ。

    • 5
    • 23/11/09 22:40:51

    人の不幸は蜜の味って言うやん。

    いま辛い人、いっぱいおるやん。
    数え切れんほどおるねんで。

    わかる?
    その人達を餌にする、恐ろしい悪魔や。

    蜜ちゃうねん。
    辛いんやねん。

    いつかあんた、その蜜で腹痛になるで。

    覚悟しとき。

    • 4
    • 23/11/09 22:36:55

    気ィ鬱いだら、そんな日は関東炊きとかたこ焼きとか美味しいもんぎょうさん食べて早よう寝てまお。明日はもっと美味しいもんが待ってるよ。

    • 2
    • 23/11/09 22:35:46

    他人の選択を批判する前に自分の顔、鏡で見てみいや!ブッサイクやで!

    • 2
    • 23/11/09 22:32:20

    他人から聞いた悪口で人を傷つけてはアカン。

    それは、あんたの気持ちや無いねん。
    悪口を言ってきた人の願望で、あんたが洗脳されてしまっただけやねん。

    他人の恨みで自分を見失っては、アカン。
    せっかくの人生が、他人の恨みで台無しやねん。

    だから、悪口を言う人からは
    離れなはれ。

    他人の人生をあんたが背負ってはアカン。
    その悪口は、その人が乗り切るべきやねん。

    無視推奨やで。

    • 0
    • 135
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 06:35:15

    このトピいいね!昨日すごく嫌なことあって、自己嫌悪で消えたい気持ちでいっぱいだったけど、ここみてたら前向きに頑張ろうって思えた!アンミカとみんな、ありがとう。センスなくて書き込めないから、感想だけごめんね。

    • 6
    • 23/11/03 05:57:09

    アイツさえ居なければ、うまくいくのに…なんて、思ったらアカン。

    早く消えたらいいと思えば思うほど、相手は強くなるねん。

    アイツが居てくれるから、気付きがあんねん。
    アイツが居てくれるから、自分が引き立つねん。
    アイツが居てくれるから、思いやりが芽生えんねん。

    人を抹消する考えで生きるのは、ただの自己中や。ナンセンスやで。

    アイツが、何のために自分の前に現れたのか。
    よーく考えてや。 


    人間関係も、センスが問われるで。

    • 5
    • 23/10/30 13:06:16

    世の中にはな、辛い時に厳しい言葉しか言わへん人もおる。絶対職場に1人はおんねん。でもな。その人の言葉こそ、自分への試練やねん。試練は自分を成長させる1番重要なステージやねん。
    無理せんとスルーしてもええんやで。
    けどな。あいつマジでクソやん嫌いや。と全否定すんのか、それとも受け止めて乗り切るのか。全て、自分次第やで。

    • 8
    • 23/10/30 00:33:40

    みんな、ポジティブでいこ!

    • 4
    • 131
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 00:31:09

    幸せは自分の心が決めるんやで

    • 7
    • 130
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/29 17:02:37

    野菜が高いんやったら、
    キノコ食べればええやん!

    • 4
    • 23/10/29 16:53:41

    遊んでるように見えるあの子も、
    本当は人に言えない辛いことがあんねん。
    頭良さそうに見えるあの人も、
    分からないことが沢山あったから自分で勉強したんやねん。
    子沢山で幸せそうなあの子は、
    過去に1番大切な人を失ったんやで。 
    友達の多いあの子は、お父さんお母さんがおらん。生涯ひとりぼっちやから、友達が家族やねんな。

    アンタが妬んでるあの子も
    みんな、平等なんやで。

    • 8
    • 128
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 16:52:48

    みんな上手やな!
    ママスタがいつもこんなだったら、みんな幸せやわ

    • 6
    • 23/10/29 16:47:56

    人の苦労も知ること。
    苦労は、聞き出すんじゃないねん。
    その人から静かに、感じ取るんや。

    • 5
    • 23/10/29 16:27:12

    みんなの言葉がアンミカで再生されて、ファンになりそう笑

    • 8
    • 23/10/29 16:17:00

    ここの書き込みでカレンダー作ってくれへん?

    • 8
    • 23/10/29 16:08:58

    不正受給は絶対にアカン!

    • 5
    • 123
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/29 15:59:02

    嫌いな人の幸せを願ってあげればええねん、
    そしたらそのうち自分の前からいなくなるから。
    これほんまやで?

    • 5
    • 122
    • ジューンブライド
    • 23/10/29 15:54:40

    血液型なんて気にするのは献血の時くらいでええやん。

    • 11
    • 121
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/29 15:52:45

    挑戦するのに遅いなんてないねん。
    思い立った今が1番若いねんから!

    • 6
    • 23/10/29 15:50:31

    整形が駄目なんて誰が決めたん?
    豊胸かて、立派な胸やんか!

    駄目と決めてるのはな、アンタ自身や。

    綺麗に生きるための努力をしただけや。

    努力した自分を、いっぱい褒めたってな。
    きっとモテるから。

    • 7
    • 119
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/29 15:48:40

    笑ってたら人生なんとかなるねん

    • 5
    • 23/10/29 15:47:36

    不倫はアカン。人様の物を取るのは窃盗や。

    窃盗で得た男を愛する者は、

    必ず地獄行きやで

    • 3
    • 117
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 15:37:41

    ここのトピみたや笑えたわ。
    元気でるわー!

    • 8
    • 23/10/29 15:34:09

    妬まれた?女性から?

    女性から嫉妬ってな、食べてみると美味しいねん
    女性からの同情ってな、これが不味いねん

    • 4
    • 115
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 15:32:20

    笑えばええねん。

    怒ればええねん。

    泣いたらええねん。

    自分の心に制限かけん事や。

    心のままに、いたらええんよ。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/28 09:06:11

    コメント全部アンミカで再生されるww

    • 9
    • 23/10/28 09:03:35

    妬んだらアカン!妬みは自分の努力不足やねん。人を羨む前に、鏡見てみぃ。どんな顔してる?

    • 3
    • 111
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 14:12:28

    中高生の子どもをあからさまに心配することは気遣いちゃうねん。
    反応することが気遣いちゃうねん。
    噂を聞いても、何も知らん顔すること。
    いつも通りすること。
    色気づいたな、彼氏できたな、YouTubeでエロ動画みてたな。と思っても、
    気づかんかったふりすることやねん。

    アンタ彼氏できたん?聞いたで?
    なんて
    絶対、言うたらアカンで。

    • 4
    • 110
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 08:09:24

    無理せんといてや。

    • 2
    • 23/10/27 00:43:11

    >>108
    吹いた

    • 4
    • 23/10/27 00:05:47

    賞味期限過ぎたやつは全部旦那に食わすねん。

    • 10
    • 23/10/27 00:05:00

    ママ友なんていなくたってええんやで。
    ボッチで何が悪いん?かわいい我が子が笑ってくれたらそれでええやん。

    • 7
    • 23/10/26 23:59:28

    貧乏で何が悪いねん?
    頑張ってのし上がれば結果オーライやわ。

    • 6
    • 23/10/26 09:44:58

    住めば都やねん。

    • 4
    • 23/10/26 09:42:01

    いつもアンミカはポジティブとちゃうんよ。
    心で泣いてるときもあんねん。

    けどな、人前で悔し泣き見せたらあかんねん。
    笑うねん。感動の涙は流せば良いんよ。

    人は本当に辛いときこそ、笑うようにできてる生き物やねん。

    だから、人前で泣くのは演技のときだけや。
    ここ、覚えといてや。

    • 4
    • 103
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/26 09:38:58

    みんな上手やなぁ。
    ええんよ、それで。
    ポジティブな言葉を口に出す。それだけでハッピーになれんねん。

    • 4
    • 23/10/26 09:35:54

    言ってやろう!でええねん。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ