高熱でピアノコンクール

  • なんでも
  • スカイ
  • 23/10/24 18:24:09

知人の娘さんのことです。ピアノがすごく上手な小学5年生です。Aちゃんとします。 その子は前日に40度の熱を出しましたと連絡がありました。「私はそっか、残念だね。コンクールの練習頑張ってたもんね。」と返しました。しかし次の日の朝コンクール会場へ向かったと連絡されました。
結果Aちゃんは金賞でした。私はただ高熱なのに頑張ったねとしか言いようがありませんでした。でも現在は1週間経って熱が41.4まで上がって入院しています。命よりも大事なコンクールってありますか?それでもコンクールに行くものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/28 14:23:48

    キッズモデルのために学校1週間休ませるって主も立派にアレな親じゃんw

    • 0
    • 23/10/28 14:05:06

    娘のことはどうでもいいのでしょうか?

    • 0
    • 60
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:15:21

    毒親だね。
    私も長年ピアノやってきて、一時期講師もしてきたけど、熱心な親って結構毒親多いよ。
    お子さんかわいそうに。

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 17:09:55

    >>34 キッズモデルの娘ってのを自慢したかったトピか。

    • 4
    • 23/10/25 17:07:26

    高熱出した事を隠していられない状況だったので。コンクールの次の日に元気だったらAちゃんはとディズニー行く予定だったので

    • 0
    • 57
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 17:05:43

    高熱出たことをわざわざ言うかな?
    コンクールに少しでも出そうと思ってるなら周りに一切言わないと思うけど。

    • 0
    • 23/10/25 17:04:19

    Aちゃんママに聞きました。どうやら麻疹ではなくてインフルエンザの間違いだったみたいです。お騒がせして申し訳ありません。しかし症状のことは本当にその通りみたいです

    • 0
    • 55
    • バージンロード
    • 23/10/25 17:02:14

    嘘だよね?主が嘘つきなのかママ友が嘘つきなのか。
    今年の麻疹発生状況みたら15歳以下の子供の感染例は0だよ。殆どが30歳以上。
    そもそも国内で今年1月からでも感染者数人レベルなのに。
    それにMRワクチンしてたら感染しないよ。

    • 1
    • 23/10/25 16:41:15

    39度まで下がったそうです。キッズモデルの娘にはそもそも感染しないように注意してますので理解できません。それにもしも体調がそこまで悪いのなら休ませますね

    • 0
    • 53
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 21:15:49

    ごめん、その状況なら解熱剤飲ませて行くわ。
    旅行とかとは訳が違うもん。

    • 2
    • 23/10/24 21:10:00

    まず泣き寝入りの意味調べておいで

    • 4
    • 51
    • ブーケプルズ
    • 23/10/24 21:07:20

    >>44
    それ思った。
    いちいち言わないよね。
    手首で体温計ったとか、そんなことまで言わないよ。

    • 2
    • 50
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 21:03:06

    コンクール 行くわ

    • 2
    • 23/10/24 20:30:33

    行きますが。当たり前。

    • 3
    • 23/10/24 20:29:34

    >>47
    こんなもころww
    落ち着いて。嘘つきトピ乱立する大嘘つきインスタグラマーのアンチさんww

    • 0
    • 23/10/24 20:24:17

    よくもまあ、他人のことペラペラとこんなもころに書けるね

    • 8
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 20:20:10

    >>38
    ママスタ入り浸りインスタグラマーなんか3歳の娘40度越えのストーリーアップしてすぐ街中連れ出し夜には妹のでお食い初め会食に参加させて母親は前日美容院のカットが気に入らないと旦那に預け夜また美容院に。発熱外来も行かず病院にも行かず外出はコロナ禍ルール違反ってママスタに書き込みしたら誹謗中傷だって騒ぎ未だに誹謗中傷だと因縁つけるから。他人に対して意見なんかしない方がいいよ。

    • 0
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 20:08:38

    どんなに仲良くても熱出したとか次の日に会場へ行くとか、入院がどうとか助かる可能性がどうかなんてママ友になんか逐一報告しなくない?
    自分の子が熱出してるわけでもないんだし、どうでも良くない?

    • 8
    • 23/10/24 20:05:45

    嘘トピ上げても誰かと話したい
    貧困貧乏ババー勘弁してよ

    • 2
    • 23/10/24 20:05:41

    >>38
    新型インフルエンザが出る前の軽く15年位前の幼稚園の音楽会では冷えピタ貼って毛布にくるまって子見たことある。
    うちは子供にはした事ないけど。
    でも、新型インフルエンザ流行る前は熱冷ましで熱下げて幼稚園行事出しちゃうとか聞いたことある。
    新型インフルエンザとか流行ってからは周りにも迷惑だから御法度だなと思う。

    • 0
    • 23/10/24 20:05:41

    >>38
    新型インフルエンザが出る前の軽く15年位前の幼稚園の音楽会では冷えピタ貼って毛布にくるまって子見たことある。
    うちは子供にはした事ないけど。
    でも、新型インフルエンザ流行る前は熱冷ましで熱下げて幼稚園行事出しちゃうとか聞いたことある。
    新型インフルエンザとか流行ってからは周りにも迷惑だから御法度だなと思う。

    • 0
    • 23/10/24 20:05:31

    >>1
    前日に発熱なら調べず行った可能性もあるよね

    • 0
    • 23/10/24 20:04:40

    >>38
    受験当日、センター試験、別日程設けてない一回だけの本番なら仕方ないから。力発揮無理でも解熱剤と親のサポートで行きますよ。

    • 4
    • 23/10/24 19:58:57

    みなさん高熱で本番って正直にどう思うんですか?

    • 0
    • 23/10/24 19:52:03

    >>34
    釣り?
    これだけ詳細に書いたら身バレするけど、阿呆?
    やっぱり釣り?

    • 5
    • 23/10/24 19:50:36

    で主はどうしたいわけ?
    その子のお母さんを批判したいから後押しをみんなにしてほしいの?
    それもどうなんかね?
    ぶっちゃけ主を大きなお世話でしょ思う。

    • 2
    • 35
    • ブーケトス
    • 23/10/24 19:49:57

    >>34
    なんやねんこの展開ww

    • 10
    • 23/10/24 19:47:10

    我が家の娘はキッズモデルなので穴開けられないのですが体調不良で行くよりかは学校を1週間くらい前から休ませますね

    • 0
    • 33
    • ブーケトス
    • 23/10/24 19:46:45

    >>27
    解熱剤服用か座薬注入するやろw
    釣り?

    • 0
    • 23/10/24 19:45:26

    Aちゃんママから連絡ありました。お医者様には助からない可能性は1%にも満たない程度なので心配いらないと言われたそうです。ただ症状は重く間違えたら命に関わることになるので解熱するまでは入院するよう言われたみたいです。しかしコンクールそこまでして出ますかね?

    • 0
    • 23/10/24 19:44:33

    本当ならこんなとこに書き込めるかね

    • 6
    • 30
    • チャペルウエディング
    • 23/10/24 19:44:18

    個人なら当然休むけど学校代表の団体での合唱コン伴奏や吹奏楽合奏は他の生徒さんとは別行動、親付き添い運転付きで本番40分前に解熱剤飲み舞台には上がりました。穴開けられない局面あります。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 19:42:40

    コンクール、そんなに簡単に諦められないよ。
    毎日何時間も練習してきたんだもん。
    娘なら多分行くって言いそう。
    インフル、コロナの検査して陰性なら解熱剤飲ませて出席すると思う。

    • 3
    • 23/10/24 19:40:24

    手首検温だったため手首だけ冷やして入れたみたいです

    • 1
    • 23/10/24 19:35:24

    きょうび、入り口で発熱チェックされないコンクールとかあり得る?

    • 4
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 19:34:35

    >>20
    麻疹って国が指定して生まれたらワクチン受けるよね?多分小学校、中学、高校、大学入学時にも回数と日付まで書いて提出するはずなんだけど。その度に母子手帳見ては小さな薄い字に悪戦苦闘して書いた記憶があるんだけど勘違いかしら?

    • 0
    • 23/10/24 19:24:01

    詳しくないのでよくわかりませんが金賞の中の1位?だそうです

    • 0
    • 23/10/24 19:21:25

    私なら高熱の状態でコンクールなんて考えられないけど、それだけ思い入れが強かったんだろうね。
    金賞は…1人ではないよね?
    わたしもピアノしてたけど、金賞たくさんいた。

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 19:21:25

    >>6
    泣き寝入り?
    その子が出たから主さんのお子さんが出られなかったとか?

    • 6
    • 23/10/24 19:18:39

    すみません誤字です。打ってなかったそうです

    • 0
    • 23/10/24 19:16:22

    麻疹の予防接種は売ってなかったと後悔したように言ってきました

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/10/24 19:14:55

    >>12
    麻疹??
    予防接種してないってこと?あり得ない。麻疹なんて予防接種で100パーかからないのに。
    どこで感染したんだろうね。
    コンクールに出たらしいけど熱が出た時発疹出なかったのかな。
    麻疹は一週間熱下がらないよ。麻疹後肺炎や脳炎になると死に至ることもあるけど、殆どが回復する。

    • 1
    • 23/10/24 19:12:08

    うちの娘にはどう言えばいいですか

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/24 19:06:58

    >>14
    主には何も出来ないから。

    不謹慎なトピは削除依頼だしなよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/24 19:03:18

    >>12
    免疫力低下で合併症とかも有り得るので分かりません

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ