30年間経済成長していない日本が1人当たりGDP4万ドルをキープ、これは失敗なのか?

  • ニュース全般
    • 80
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/10/26 10:50:10

    MADE IN JAPANの製品って相対的に品質が良いし、海外の人から見るとMADE IN JAPANってある意味ブランドだから、日本のGDPは内需が大部分をしめてるけど、もっと輸出を増やすと状況が変わってくるよね。
    農産物とかエンタメとか、まだまだ売れる物はあると思う。
    まあ、中国への輸出を増やして、中国リスクを増やすのは問題だと思うけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ