30年間経済成長していない日本が1人当たりGDP4万ドルをキープ、これは失敗なのか?

  • ニュース全般
    • 52
    • お色直し
      23/10/26 10:15:06

    >>49
    政府はしばらく何もしないと思う
    日本はもともと円安の方が国内の経済良くなる仕組みなんだよね
    だから日本政府も何十年とずっと円安に誘導してるでしょ
    デフレにも悩んでたから物価も上げたがってた(じゃないと国民の給与が上がらないので)

    いまの円安&物価のままで、ロシアウクライナ戦争やコロナ禍が終ったら、日本はあきらかに景気が良くなるって政府は考えてるよ多分

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ