私は犬自体は嫌いじゃないけど、犬飼いは嫌い

  • なんでも
  • ベール
  • 23/10/24 15:57:43

犬自体は嫌いじゃないんだよ、本当に
だけど犬飼い特有の
「私の可愛いわんちゃんは、みんなが可愛いと思うのが当然」って傲慢さと
道端でうんこさせて「片付けたんだからいいでしょ?」とか
おしっこしたのを水で流しただけで「私、マナーを守る良い飼い主!」面する
衛生観念の低さと図々しさが嫌いなだけ、別に犬叩きしたいわけじゃないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/24 18:23:54

    私は、犬猫大好きだけど、
    保護活動してるヤツが嫌い
    いい人に出会ってみたい
    いるのか?

    • 0
    • 23/10/24 18:22:35

    >>68
    煩く媚びる犬なんざ可愛くもない
    なのに可愛がられて当たり前って思ってるバ飼い主とそう育てられたバカ犬なんて普通に嫌い。

    • 0
    • 75
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 18:15:39

    >>72
    摩擦…笑
    地味に痛くて腹立つやつだ

    • 0
    • 74
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 18:14:48

    >>66
    どす黒い部分なんて誰にだってある
    反論できないからってただ単に下げ発言言ってなんになる?
    どっか間違ってるの?

    • 0
    • 73
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/24 18:12:38

    >>70 でもいちいちトイレの後毎回お尻拭いたり手洗ったりできないでしょ?きたないよ

    • 1
    • 72
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/24 18:12:05

    伸びるリード使ってる人が嫌い。あのリードが私の足首に引っかかり犬が走り出して摩擦で怪我した。飼い主はアホ面して笑ってるだけ。

    • 1
    • 23/10/24 18:06:33

    どうでもいいけど人が怒ってるの見るの面白い

    • 0
    • 70
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 18:00:49

    >>69
    人だって髪の毛抜けるし、運子もするでしょう、ちゃんとトイレ躾して、掃除していれば気にならないよ。

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 17:44:07

    衛生面が気になる
    料理作るときとかご飯のときとかさ

    • 1
    • 23/10/24 17:43:12

    トラウマでヘビよりも犬が苦手…
    伸びるリードを自在に操って煩い小型犬を足元に近づけときながら
    誇らしそうに笑顔で注意しながら私に何かを求める飼い主さんが嫌だ
    可愛いけど撫でるなんて無理なのに

    • 2
    • 67
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/24 17:34:46

    あれが迷惑、これが迷惑をここで言っても変わらない
    何かしら、これまで生きてきて他人に迷惑かけたこ一切ないなんて人いないと思う。
    みんなどこかで折り合いつけてるんだからさ
    度を越えたものは別として
    カリカリしなさんな
    日本は平和すぎ

    • 1
    • 66
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 17:28:05

    >>46お前の心はどす黒い

    • 1
    • 23/10/24 17:26:10

    犬飼いなんだけどw
    めっちゃ吠える犬飼いおばさんが笑顔でしつこく私の前から去らないので

    バイバーイもう来ないでね?って激吠えている犬に言ってやったことはある

    • 0
    • 23/10/24 17:18:10

    >>62
    は?
    私は主じゃないから、気に障るも何もないよ?
    疑問に思ったから聞いてみたの、そう書いたでしょうに…まあいいや

    • 0
    • 23/10/24 17:16:38

    結局 なにが言いたいかわからない

    • 2
    • 62
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/24 17:03:14

    >>59

    あなたがどう思ったかはどうでもいいかな。私は犬自体嫌いじゃないって書いてあるけど内容で主は動物嫌いな印象を持ったからそういう前置きしなくてもと思ったし何ならはっきり嫌いと書けばいいのになって思ったから書いたの。別に動物嫌いを否定してないですよ?動物嫌いって言われるのがそんなに気に触るの?

    • 2
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 16:53:44

    >>60
    ねw頑張れ!とは思うけどねw

    • 1
    • 23/10/24 16:53:10

    ここで言う必要はない
    誰も聞いてないから笑

    • 2
    • 23/10/24 16:53:09

    >>54
    ふうん?
    私は主が動物嫌いとも犬嫌いとも思わなかったよ
    それこそそんなこと書いてないしね
    たとえ動物嫌いだったとして、誰もなんにも困らないけどね?
    なのにわざわざ書くの、意味あるのかなって疑問に思っただけのことよ

    • 1
    • 58
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 16:49:42

    >>52
    一番迷惑なとこで堂々とするし量もすごいよね
    そんなもん飼い主判断で置いてかれちゃね
    そもそも、排泄をよその家の前でするのはダメ
    あと電柱もダメだよ
    色んな意味で重ね重ね引っ掛けて本当汚い
    チョロ水では誤魔化せてないよ

    • 1
    • 23/10/24 16:48:59

    >>48
    そういうバ飼い主は、注意すると逆ギレして大変なことになるよ
    だいたいその場合は犬も躾の悪い駄犬だから、他人様に危害加える(吠えるのも同じことよ)可能性が高い
    注意なんてできやしない、怪我したくないし、逆恨みされても困るし

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 16:48:40

    ここで文句言ったところで何も変わらないけどね。直接言うか犬の散歩してる人が少ない地域にでも引っ越したら?

    • 4
    • 55
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 16:45:38

    ガザでは麻酔なしで外科手術してるっていうのに日本は本当に平和な国よね。
    さぁ、散歩いってちっちさせてこよーっと。

    • 2
    • 54
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 16:45:27

    >>49

    犬嫌いじゃないって言ってるけど主のトピ内容から動物嫌いなんだろうなって話をしただけ。
    動物好きが優しくて動物嫌いが冷たいなんて話一言もしてないけど?優しさがどこに向くかは人それぞれこのトピだけじゃそんなのまではわからんだろ。

    • 1
    • 23/10/24 16:45:13

    すごく共感する。「子供達が喜ぶから」と言って登校班の集合場所に犬連れて来る人いるけど、アレルギーとか犬嫌いな子供もいるって微塵も思わないんだよね。

    • 2
    • 23/10/24 16:43:57

    >>51
    ペットだからどうこうじゃなく、おしっこの問題だよね?
    犬以外にも外で糞尿してる生き物は沢山いるのに
    なんで犬限定でブツブツ言うの?

    • 1
    • 51
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 16:42:08

    >>50
    野良猫はペットじゃないし

    • 0
    • 23/10/24 16:41:04

    >>47
    野良猫沢山いますよー

    • 0
    • 23/10/24 16:40:15

    >>45
    横だけどさ、動物嫌いって印象もたれて困ることなんてある?
    まさかと思うけど、
    動物好き=善人、優しい人、心の温かい人
    動物嫌い=悪者、優しさがない、心の冷たい人
    ってレッテル貼る人?

    • 5
    • 23/10/24 16:40:10

    結局 主はなにが言いたいの?
    ここでマナーの悪さを指摘しても誰にも響かないよ
    だって主には言う権利がないから!
    文句あるなら、マナー悪い飼い主見かけたら直接言いなよ!

    • 1
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 16:38:51

    こういうトピって必ず猫飼ってる人はどうなの?!ってのが来るけど
    猫やその他のペットって基本的に家から出さないから、仮にマナーが守れないようなバ飼い主に飼われていても
    こちらに迷惑かけられりすることがあまりないんだよね、だからあまり気にならない
    犬は散歩で必ず外に出すんだから、それなりのマナーが要求されるのは当たり前
    それが嫌とか面倒とか思うなら犬なんか初めから飼うなよ

    • 0
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/10/24 16:38:44

    犬にはとにかく自分家で排泄は済ましてきてほしい
    道に出たらおしっこーうんちーって本当とんでもないよね!
    本当に汚い

    • 2
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 16:36:22

    犬自体は嫌いじゃないって言ってるけど充分嫌いだと思うよ。犬が嫌いっていうか散歩中に一般的な排泄物処理のマナー守ってる人にも文句が出るってことは動物全般嫌いな人なんだなって印象しか受けない。

    • 3
    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/24 16:33:13

    犬飼ってるけどそんなこと思ってないんだけどな

    • 3
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/10/24 16:31:38

    ヤバイね…
    やっかみとか嫉妬とか言い始めてるのが居るけど相当普段から迷惑行為をやってる飼い主なんだろうな
    言われてる事を理解して他人に迷惑にならないよう気を付けるとかじゃないんだ
    そりゃ嫌われるわ

    • 1
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/10/24 16:30:24

    分かる!お祭りとか神社に犬連れてくる飼い主、ほんと迷惑。人混みに犬いると、避けれないし踏みそうだし邪魔なんだよ。最近ではサークルなのか、大きい犬ばかり集まってアウトレットにいたりする。ドッグラン行けよって思う。

    • 3
    • 23/10/24 16:28:47

    >>33
    >リード長くしたり外したりして散歩させてたり、苦手って言ってたり顔に出てる人にうちの子は大丈夫なんて言いながら配慮もできないような勘違いバ飼い主みたいなの。


    居るねー多いよねこういう飼い主
    私も遠目に見る分には可愛いなと思うけど近寄られたり飛びかかってこれる距離にリード弛ませて歩かせてるの見ると不快で仕方ない
    誰もがあんたの犬を可愛いと思ってると思うなよってなる
    苦手な人も居る事を理解して散歩させる、これは犬を飼う上での最低限のマナーだよね

    • 2
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 16:27:54

    こういうなんとなく特殊なトピ、嫉妬と劣等感と承認欲求と個人的なストレス発散が動機だったりする

    • 1
    • 39
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 16:26:56

    オヤジ臭いトピ
    クンクン

    • 3
    • 23/10/24 16:26:44

    >>36
    不法投棄ね

    • 0
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 16:26:24

    >>34
    クレームいれた??

    • 1
    • 23/10/24 16:26:14

    >>25
    口悪いねぇ
    なんで犬限定?
    犬飼ってる人に恨みがあるとか?
    マナー悪い人間なんて山程いるじゃん
    タバコポイ捨てやゴミの不法等とか
    そっちの人間にもなんか言いなよ

    • 1
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/10/24 16:24:55

    主に同意。
    電柱やらオシッコの染みで気持ち悪い。
    そんな町を汚すペットって犬くらいじゃない。
    そして飼い主もお犬様思考のおかしいやつが多すぎ。
    犬なんて自分の好きで買うんだから他人様に迷惑かけるなと思う。
    平気で人の敷地にオシッコさせるしマナーが悪すぎるす。
    あと人混みに連れてくる馬鹿も多すぎ。

    • 2
    • 23/10/24 16:24:49

    >>14
    頭脳明晰じゃないオババがやっかんでて草。

    おそらくその吠えまくる犬よりオババのお子さんの方がアレ。

    • 1
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/24 16:23:44

    犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いケースのことかな。
    可愛い可愛い言いながら、人間の食べ物食べさせたり、夏に熱いアスファルトの上を普通に歩かせてたり、リード長くしたり外したりして散歩させてたり、苦手って言ってたり顔に出てる人にうちの子は大丈夫なんて言いながら配慮もできないような勘違いバ飼い主みたいなの。
    犬飼ってる側でさえ嫌悪感を覚える。

    • 1
    • 23/10/24 16:23:39

    人の迷惑にならないように飼えよと思う

    • 1
    • 23/10/24 16:23:01

    >>20
    ワォーーン!とでも言っておけばいいですか?

    • 0
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 16:22:50

    >>28
    クレーム入れればいいのに。

    • 0
    • 23/10/24 16:21:48

    >>19
    見たことないから似てるのかはわからないや

    • 0
    • 28
    • ベールアップ
    • 23/10/24 16:21:14

    >>14
    横だけど、全員じゃないとは流石に思うが桜蔭の生徒の公共の場でのマナーはクソだったよ?
    神保町、水道橋らへんで仕事してたとき電車でよく乗り合わせたけど何度学校にクレーム入れてやろうと思ったことか。
    そんなやつらが飼う犬なんざバカ犬にもなるさ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ