高校受験する中3の子がいるママさんいらっしゃいますか?

• なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/10/24 13:01:50

うちの子いまだに志望校決まってないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

理由はまず本人ができるだけいい高校に行きたいと言うのが1番の希望事項だからです。

それなりに努力をしており模試もどんどんA判定の高校も増えてますが、届かないかなと思っていた高校もB判定になったりもしてます。 で、それと、ここが良いかなと言っていた高校に見学に行っても、なんか陽キャばかりだったー!合わないかも!とか言い出す始末。
私としてはこの高校かなって考えてる高校がありますが、行くのは本人だし。頑固です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/25 18:59:38

うちもパンフレット見たりしていいなと思っていた高校が、
    実際説明会や学校の雰囲気みて、やめたってところあったよ。
    早くわかって良かったじゃない。
    あとはとにかく本人が行きたいと思うところが一番だよ。

• 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/25 17:11:18

年末までに本人が決めたらいい
    親はお金の準備

• 3
    • 23/10/24 13:43:03

子どもに決めさせる

入学後、本当はここじゃなかったとか言わせない為に 

• 5
    • 4
    • バージンロード
    • 23/10/24 13:40:59

願書締め切りまで変更できるんだから高みを目指してそこを志望校にしてたらいいやん
    うちは私立高校特進(入学金、授業料、振興費無料)を受けるという約束で公立は自分が望むとこにさせたよ
    本人の努力と気合があれば案外とうまくいく
    入ってからでも気を抜かなかったら、そこまでは変わらないくらいの学力の集まりだったからそう心配はいらない

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています