子供インフル陽性だったんだけど、

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • aF1a60CNNH
  • 23/10/24 11:20:37

喉、咳、解熱剤は処方されて、インフルの薬もあるんですが、タミフルみたいに異常行動とか起こすかもしれませんがどうしますか?処方しなくても治りますから大丈夫ですよ。みたいに聞かれたから、じゃいいです。って言ったんだけど…
もう6、7年前すぎて忘れてたんだけど、後でイナビルって薬だっていうのが分かって、それならやった事あるわーって思ったから処方してもらえばよかったって思ったんだけど、昔イナビル処方された時そんな説明なかったなって感じだったし、インフルになったら絶対にイナビル処方されるもんじゃないんだね??
やっぱりしてもらえばよかったわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • aF1a60CNNH
    • 23/10/25 20:13:17

    今度からちゃんと処方してもらうようにする!

    • 0
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • H+/Le+3dH+
    • 23/10/25 19:57:13

    吸うやつ出してもらった

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • OzR7eWJwNe
    • 23/10/25 19:55:46

    異常行動は高熱による熱せん妄だよね?
    うちの子も今インフルだけど、1日目の高熱の時は目がバッキバキで意味不明な事言ってて怖かったわ。薬飲めば早く熱下がるし、楽になるから飲んだ方がいいよ

    • 3
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • aF1a60CNNH
    • 23/10/25 19:53:43

    >>19ありがとうございます!

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • hGsBnCyuCp
    • 23/10/24 18:17:38

    早く良くなるといいね

    • 0
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • aF1a60CNNH
    • 23/10/24 17:39:50

    5、6年前にイナビル処方された時は幼稚園くらいの時だったけど、病院も違うところだったけどその時は普通に処方されたんだけどねー
    異常行動なんて説明はなかったなぁ
    やっぱり薬とかは関係ないんだね

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • ZwAtb5mZj7
    • 23/10/24 12:26:19

    >>10薬剤師さんだったらなぜ大丈夫か、まで説明してくれたけどね。
    お医者さんの判断で異常行動起こすかもって言われたのか。
    薬と異常行動は因果関係はなかったと言われてるんだし、説明してほしいね。

    • 0
    • 16
    • チャペル
    • kc55Saq/s/
    • 23/10/24 12:22:19

    >>15誤った表現、発言は誤解を招きます。正しい情報を知っていて尚誤った表現を続けるのは如何なものかと思い指摘させていただきました。
    不愉快な思いをさせたのなら申し訳ありませんでした。

    • 2
    • 15
    • 綿帽子
    • mEd5dYC722
    • 23/10/24 12:20:11

    >>6しつこいね笑

    • 0
    • 14
    • チャペル
    • KP4U+T0adP
    • 23/10/24 12:17:28

    薬関係なくうちの子熱せん妄が酷かった。コロナの高熱の時は特に酷かったわ。
    早く治る方がいいから薬処方してもらうわ。

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • uth32qCb+l
    • 23/10/24 12:15:53

    インフルエンザの異常行動は薬関係ないみたいだよ。以前テレビでも医者が説明してたし、今月子ども2人罹ったんだけど、薬剤師からもそう説明受けた。

    うちはタミフル処方してもらった。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス
    • b7EVeejnzN
    • 23/10/24 12:11:45

    まさしく今イナビル飲んだ。 吸うだけだし、子供がインフルなったら私なら飲ませる。

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • DmIosXgGWG
    • 23/10/24 11:55:32

    薬飲んでも対して変わらないよね。
    疾患ないなら体強くするためにもそのまま治すのもいいと思う。
    ただすごく高熱出るタイプだと薬飲んでないと飲んでおけばよかったとは思うかも(飲んでても高熱は高熱なんで結果は一緒なんだけど、薬飲んだらもっといい結果だったかもと後悔しそうな気もする)
    我が家はリレンザ飲んだけど2日間40度越え、3日目で平熱に戻ったよ。
    ただ咳はまだ続いてる。今年のインフルはコロナみたいに咳がすごいね。
    インフルじゃない人も咳してる人多いし症状出てない保菌者多いんだろうな

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • aF1a60CNNH
    • 23/10/24 11:55:29

    なんかやっぱ異常行動とか言われると怖いからやめたけど、イナビルって薬だって言ってくれてたら思い出したかもしれないのになーって思った。

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • RN3ojM/EcM
    • 23/10/24 11:49:46

    とりあえず処方してもらえば良かったね
    子供は医療費負担してくれるから、インフルエンザの時は助かるよね

    • 2
    • 8
    • ガーデン挙式
    • S3RygtJR0F
    • 23/10/24 11:37:02

    薬は関係ないんだって
    数日前テレビで厚生労働省が呼びかけしてるってニュースでやってたましたよ
    他のウイルスよりインフルエンザだと異常行動が多いと、インフルエンザウイルスが脳にそうさせてる可能性もあるだか
    自分の指をソーセージと間違えたりの例もあると言ってました

    • 3
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 1MziVh3zDm
    • 23/10/24 11:28:58

    >>4
    それは分からないなー
    私がインフルダメなんだよね
    インフルになる幻覚見たり寝ぼけたりするタイプ
    それ遺伝してるのかも

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • kc55Saq/s/
    • 23/10/24 11:27:12

    >>5なら何で寝ぼけるという表現をしたのでしょうか?
    寝ぼけているのと熱せん妄は別物ですよ。

    • 3
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 1MziVh3zDm
    • 23/10/24 11:26:14

    >>2
    知ってるよ
    インフルだと他の高熱の風邪よりそうなるのが多い
    うちはね

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • YQgBs0iovn
    • 23/10/24 11:25:52

    >>1
    あの異常行動ってインフルと診断される前にロキソニン系を服薬しててインフルエンザ脳症起こした結果だって思ってたけど違うの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ