石油ストーブかオイルヒーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • トピ主です。
    • 23/11/01 07:25:28

    ガスだと壁に簡易的な工事が必要なので見積もりとっています。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/31 15:23:35

    朝の冷え対策なら、石油ファンヒーター
    ガスファンヒーターが一番いいけど。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 15:19:20

    部屋がすぐ暖まるのは石油ファンヒーター
    やかんや鍋をかけたりして便利なのは石油ストーブ
    オイルヒーターは電気代が気になる割に暖まらないイメージだけどどうなのかな?

    • 0
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/10/31 09:20:41

    デロンギ,,ペットが居るので仕方なく。
    電気代が高いけど一択です。

    • 2
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/31 08:35:56

    長野なら石油ストーブかな
    石油ファンヒーターじゃなくて上にやかんとか乗せられるやつの事かな?
    ファンヒーターの方が暖まるの早いからファンヒーターの方が良い気はするけど
    オイルヒーターは電気代がとんでもない事になりそうな気がする
    でも子供が小さいと危ないからねぇ~

    • 0
    • 23/10/31 08:31:39

    北海道民ですが、石油ストーブが1番な気がする
    ほとんどの家庭にデデーンと石油ストーブ置いてあるよ。
    うちのは床暖房つきなんだけど足元からジンワリ温まって幸せ。冬の期間は灯油代と電気代はかかるけどね。

    • 0
    • 23/10/24 22:03:27

    >>17
    12畳なら大丈夫かもね
    ただあの形のストーブって上にしか暖かさが行かないから部屋の真ん中に置かないと効率が悪いんだよね
    石油ファンヒーターなら、端に置けて邪魔にもならないから

    • 0
    • 23/10/24 21:36:25

    アラジン使ってるよー暖かいよ

    • 0
    • 23/10/24 20:34:52

    >>16トヨトミのレインボー検討していました38センチでした。大きくなるけど59センチのコロナ社のものが有力候補です。17畳まで対応らしいっす、我が家12畳っす。

    • 0
    • 23/10/24 20:04:21

    >>14
    石油ストーブの小さめのものは
    全く意味がないよ
    トヨトミのレインボーストーブ買ったけど
    近くしか暖かくならない
    焼き芋作る時だけ使ってる

    • 2
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 20:01:16

    オイルヒーターは電気代が高いからオススメできないわ。
    ストーブがいいんじゃないかな?
    幼児がいなければだけど。

    • 1
    • 23/10/24 13:28:37

    埃が舞うのは気になってしまうかもしれません。オイルヒーターは温まるのが遅いようなので、石油ストーブの小型のものにしようかな、、、

    • 0
    • 23/10/24 12:54:49

    >>10
    私もファンヒーターはそれが嫌で使わない。
    どんなに掃除しててもホコリってすぐ出るからね。
    昨年冬からコタツと電気ストーブで電気代も安く過ごせたけど、東京だから寒さは別物なのかな…

    • 0
    • 23/10/24 12:31:02

    ファンヒーターが良いと思う。灯油買いに行くの面倒だけど。
    直ぐに暖かくなるし、サーキュレーター回してたら室内干しも早く乾くもの。

    真冬、ホームセンターでファンヒーターの風を炬燵に入れるホースも使ってます。
    そのホースに靴下とか置いて暖かくして履いてるわ。

    オイルヒーター、使ってたら電気代高くてびっくりだったわ。

    • 0
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/10/24 12:22:50

    オイルヒーターは月2万以上するよ
    石油ファンヒーターはダメ?

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/24 11:10:23

    オイルヒーターはめっちゃ電気代かかるよ。
    石油ストーブあるいはファンヒーターがいいと思う。
    一点だけ注意は、ファンヒーターは温風がファンによって流れてくるからただのストーブよりはホコリが舞いやすいよ

    • 1
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/24 10:46:16

    オイルは電気代めちゃくちゃ高いんじゃないっけ??

    • 2
    • 8
    • モーニング
    • 23/10/24 10:45:01

    石油ストーブってなに?昔ながらのストーブのこと?ファンヒーターのこと?私ホントは使いたいんだよね。会社の人が「夕方仕事終わってからストーブの上でおかずが一品できる」っ聞いてうらやましくて(笑)でもウチはマンションなんでエアコン一択。主のトピ文なら空気が汚れないオイルヒーターに憧れます。しかし↓みなさん言ってるよう暖まりにくいし電気代が高くつきますよね。

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/24 10:16:39

    オイルヒーターは、空気も汚さないし取り扱いも危険が少ないし、手間もかからない。子ども部屋や寝室などに向いてる
    でも、急速に室内を温める事は出来ないから、寒い朝にすぐ温まりたい!って思っても使えないよ?
    それに、電気代がめちゃくちゃかかるからね

    石油ストーブは、点けてすぐ暖まるのが何よりも良い点。待ってれば部屋中スグ暖かくなるから、その後の家事も捗るもんね
    でも、灯油を入れるのに寒い戸外に出るのはツライ
    そして、火事の危険も考えられる。子ども部屋には向かない
    灯油の保管も大変。GSに買いに行く手間も大変。今は良いけど、長野は豪雪地帯だよね?その中を灯油の買い出しに行くのは、苦行だよ(経験者です)
    そして今、ガソリンの価格も上がってる。灯油も同じく高騰してるよね

    どちらを選ぶにしても、長所と短所はあるからね
    よーく考えて決めた方がいい
    私は過去に長野に住んでて、オイルヒーターと石油ストーブの両方を使ってた経験があるので
    長文ですが書かせて貰いました

    • 2
    • 23/10/24 09:59:09

    >>4 戸建てで壁に穴が開けられる(もしくは既に空いている)なら、空気の汚れないFF石油ファンヒーターが一番良いよ。

    • 2
    • 23/10/24 09:59:07

    子供がいるなら石油ファンヒーターかな
    オイルヒーターは今の電気代では
    毎月数万円アップしそう
    家計に余裕があるならオイルヒーター
    ないなら石油ファンヒーターかな

    • 0
    • 23/10/24 09:56:26

    石油ファンヒーターチェックしてみます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ