女の子ママ、これどうする?

  • 乳児・幼児
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/10/24 00:05:39

幼稚園で同じクラスの女の子がお漏らしをして、娘の予備のズボンとパンツが使われました。(その子の着替えがなく、女と同じ背丈だったからだそうで、迎えの時に伝えられました。)
洗って返すと言われたのですが、パンツはそのまま使わせますか?捨てようかとも思うのですが、みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/10/26 08:38:04

    えー、無理無理!
    パンツは捨てて欲しい。ズボンは園に新品と同じ値段で引き取って欲しいって言うかな。
    保護者同士でそんなやりとりさせるのも嫌だから、その点も園に苦情伝える

    • 3
    • 23/10/25 15:30:46

    保育園じゃなくて幼稚園なのね、

    園長先生に事の経緯を話すよ。
    今回は こちら側は他人が履いたパンツは処分して欲しい、代わりのパンツも要らないです。と伝えて 今後は他の方がこのような事があった時は園側からは借りた側に新品を返した方が良いと思う。と伝えます。

    • 3
    • 23/10/25 15:24:16

    >>29
    そんな園の貸し出しのが無くなるほど一日にお漏らしする?
    1人の子がそんな何回もお漏らしするならそれなりに個人の着替えも用意してあるだろうし、園児多ければそれなりに予備あると思うけど。

    • 0
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/25 15:04:32

    制服にしろ私服にしろ、なかったら園のやつ着て帰らないの?
    娘さんの服を貸すこと、事前に主さんに相談あった?勝手に貸されて事後報告だったらその園やばいと思うけど…

    私も迷うけど、捨てちゃうかな
    パンツ安いしね

    • 3
    • 23/10/25 14:56:41

    >>27
    数枚じゃなくても用意してるの10枚位じゃない?
    園児の人数が多くて、一人の子が何度もお漏らししちゃって着替えのパンツが足りなくなったんじゃない?

    • 0
    • 23/10/25 14:24:25

    そんな園があるなんて信じられない

    • 7
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/25 14:22:14

    >>26
    そんな数枚しか用意してない事ないでしょ笑
    個人の着替えもあるみたいだし。

    • 1
    • 23/10/24 18:00:35

    >>25
    お漏らしした子供が多くて着替えのパンツが足りなくなったんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 17:54:12

    釣りくさいなー
    幼稚園や保育園、何なら小学校でもパンツとかの着替えは用意してあるよ?
    個人の物を保護者の了承を得ず勝手に使う園と予備を用意してない園なんて聞いた事ないけど。

    • 3
    • 23/10/24 17:27:43

    そんな園、ありえない。
    釣りじゃないの?

    • 3
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/24 17:26:44

    下着新品なら受け取るけど、洗濯したものなら「予備で使ってください」と、つっ返す。
    うちの子が行った園は、「必ず予備の下着を園バッグに入れてください」って言われてたよ。
    他の子の予備がないからって、勝手に使うなんてこともなかったな。
    一応園には予備置いてあったし、下着だけは新品を返すようになってたよ。

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/24 16:42:31

    普通ならパンツは新品を返すものだと思います。

    園でそういう時の為に予備は置いてないのですか?

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/24 16:05:26

    そんなことある?園児のものを勝手に他の子に貸すなんてありえない。
    保育園でズボンはかせまちがえて、洗濯して返すとかはあるけど、パンツは園のものを借りても新品返すのが普通だよ。
    先生たちに、「先生たちは同僚にパンツ貸して、洗ってもらったらそれをまたはけるんですか?または、洗濯済みの同僚のパンツはけるんですか?」って聞いてみたい。
    パンツは園に弁償してもらって、返してもらったものは破棄だよ。

    • 3
    • 23/10/24 15:24:50

    私はちゃんと洗ってあるパンツなら気にしないでそのまま履かせる。
    お漏らしした子に勝手にパンツ使われて嫌だったならその子のお母さんに、またお漏らししても大丈夫なようにこれ使ったら?と、オムツを一パック渡してあげたら?

    • 0
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 07:58:39

    経験が無いけど、パンツは洗って返すのではなく、新品を渡すのが普通だよね。
    お漏らしする子の予備下着が無いこと自体、多分常習だと思うよ。相手の母親は替えの服を補充しなくてもいつも何らか着て帰って来るから慣れっこになっている。多分幼稚園の物だと思い込んでいる。

    • 2
    • 23/10/24 07:50:12

    しかも事後報告ってことは無断で勝手に使われたってことでしょ?
    そんなことあり得ないから

    • 4
    • 23/10/24 07:47:23

    他の子の着替えなんか絶対使わない
    絶対って言いきれる
    子供の居ない人の釣りだね

    • 5
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/24 07:40:48

    洗って返そうとしてる分はもう処分してもらって、新しい下着を買って返して欲しい。

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/10/24 07:40:14

    保育園に勤めていた身からすると、釣りとしか思えない…

    • 4
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/24 07:38:14

    普通は園に用意してあるやつを使って、使った子の親が新しい物買って渡すんだけどね。勝手に使われるとか嫌だよね

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 06:01:10

    今どき下着は使い回しダメでしょ。
    園の貸し出しのやつでも借りたら新品返してって決まりになってる。
    使った子の親は知ってるのかな?

    • 2
    • 23/10/24 05:39:40

    園がおかしいよ
    園にも予備があるでしょ?
    勝手に園児の服や下着を使い回さないよ
    相手の親もびっくりしてるんじゃないかな

    • 7
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 05:33:52

    普通は幼稚園の予備とか使うでしょ。
    万が一、予備が無いなどの不測の事態があり使わせてもらったとしたら、幼稚園が平謝りする案件でしょ。
    そんなにサラッと勝手に借りる幼稚園がおかしい。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 00:45:20

    ありがとうございます、やっぱ捨てますよね…
    なんか普通に言われたので、全然大丈夫ですって帰ってきたのですが…やっぱりおかしいですよね?話してみます。

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 00:24:14

    まじか、そんなことある?普通使わんでしょ(笑)

    • 3
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/24 00:20:36

    娘や息子だろうが下着使われるのは構わないが、洗って返しては要らないわ。
    捨てるし。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/24 00:16:32

    ありえない
    ちゃんと園長先生と話した??

    • 4
    • 5
    • おこた丸
    • 23/10/24 00:14:45

    そーゆー時は普通、園のやつ使わない?
    人の使わないはずだよ!トラブルの元だから

    • 8
    • 23/10/24 00:14:06

    あり得ない。組み合わせダサかろうが、園の物使うよ普通は!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ