毎日やってるスポーツ、数日休んでも変わらないよね。

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/10/23 11:43:51

変わらない、は違うかもだけど、大丈夫だよね。
週5でやっている習い事。
鼻水の症状が昨日からあって小1の子供と今日はお休みにしようねーと話していました。
そうしたら、旦那が熱もないのに!スポーツなんて毎日しないとだめだ!周りの子から遅れるぞ!とお怒りが。
1日休んだって変わらないよ、と言ったけど、体が鈍る!と聞きませんでした。仕事行ったのでここで話は終わりましたが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 12:19:32

    え?体調不良のときはどのようなスポーツも休息するのが大事じゃん。
    熱なくて鼻水だったら安静にする必要ないけど、事故や怪我の元、体調悪化の元。
    そのスポーツ本当にやる気だったら、練習休んだ時間に上手い選手の動画で勉強するんだよ。
    そのスポーツの座学の時間にしたりマッサージやストレッチしたりするんだよ。
    ただ休まずやってればOKじゃないよね。

    • 0
    • 23/10/23 12:00:38

    週5ってスイミングか体操?

    小1なら休んで取り戻すまでの技量がまださほど身につかない年代だけど?心配ないわ。

    • 0
    • 23/10/23 11:58:34

    具合悪いのに来ちゃだめだよね
    旦那は自分の子のために周りに迷惑かけていいってことかな

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/23 11:57:24

    体調悪い時にやっても身に入らないよ。
    だからまずは身体を休ませて、回復させる方が良いよね。
    休んだって何も変わらない訳はでは無いけど、休む時は休む、やる時はやるってメリハリつけさせることも大事。

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 11:55:27

    旦那、選手にでもさせたいのかなw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ