娘に疲れちゃった

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/22 11:45:59

陸上してて、中3からスカウトされ、強豪校に通ってます 
なのに頭の中はオシャレでいっぱい
自主練もケアもしないから、大会で怪我したり病院通い
シューズが痛んできても気にせずに
そのお金を足して2万のブーツ買って欲しいという、とうとうお小遣いで買った
部活前のおにぎりも食べずにお菓子たべてるし
ジュースばっか飲む
やる気なさそうなのに
成績は残せないと落ち込んで機嫌が悪い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 02:38:35

    >>6
    干渉し過ぎず、本人に任せる。
    機嫌悪くても気にしない。

    • 0
    • 23/10/23 02:28:01

    スポーツの世界はきびしいんだろうね。私は無縁だったけど。

    • 0
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/10/23 02:24:59

    うちもだよ。せっかく進学校に通ってるのに頭の中遊ぶ事でいっぱいで成績はガタ落ち、お金足りないが口癖みたいになっててうんざりする。本人が頑張ってればこっちも頑張れるけど何言っても暖簾に腕押しだし本当疲れるよね。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/10/23 02:12:49

    そら皆んなと同じことしたいだろうね。
    長年向き合うって大変な事だと思うよ。
    頑張ってるんじゃ無い?

    • 0
    • 23/10/22 22:10:15

    高校生ならもう自己責任だよ
    それで退部=退学になるなら仕方ない
    親としては、編入できる単位制高校でも調べておくくらいじゃない?できることって

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/10/22 22:02:35

    中学で陸上に打ち込みすぎておしゃれし足りなかったのかな
    陸上自体はまだ好きなの?

    • 0
    • 23/10/22 16:51:34

    陸上やめたら?モチベーション高い子に勝てるハズないし、当然結果も残せない。
    モチベーション低い部員いても周りも迷惑。
    早めに転校がベストだろうね。あとは知らん顔。
    将来の面倒も見ないと早めに言わないとね。

    • 1
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/22 15:36:09

    >>6 知らんがな

    • 2
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/22 13:14:52

    陸上で頑張りたい、ベスト出したい気持ちはありながら、
    欲に負けてしまうんです 自分でも分かってるみたい
    次の日遠征なのに、近所の公園に友達と話し込んで帰宅13時
    抑制ができないタイプ
    どうしたら良いですか

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/22 13:08:14

    スポーツ推薦てこと?

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 12:57:23

    もう、主が退学の覚悟を決めないとね。
    その上で、自分の今の行動が未来となることを伝えて、自分で考えて行動して責任をとることをさせればいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ