• No.127 ブーケトス

    23/10/22 16:06:59

    そもそも貧困世帯が、給付されるそのお金を正しく受験や塾費用として使っているとは思えないんだよね。
    これまでも非課税世帯には結構な金額で注いでるけど一向に良くならない。
    しかも親からして教育に関して意識が低いわ、子供に対しても勉強より他に取り柄があればいい的思考で、根本的にまともな教育を受けよう受けさせようなんて思ってない。
    そんな貧困層にお金ばら撒く意味でしょ。
    それなら親からしてまともな職に強制的に就かせるなり、親の意識改革のためにも親子で一般教養を身につけさせる支援をした方がまだ納得だわ。
    無駄に支援しても親が使い込んで終わりでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。