園児の身内が園の関係者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/10/23 09:47:37

    園長の孫(副園長の子供)が在籍してる。
    園長は今までは運動会とお遊戯会くらいしか顔出さなかったのに、孫が入園してからはウロウロしてるらしい。
    「〇〇のおじいちゃん」と呼ばれてニヤニヤ嬉しそうにしているらしい。
    子供はやんちゃでわがまま他害あり。
    何かやらかしたとて、先生達だって雇い主に言いづらいだろうに、ちゃんと伝えてるのかなって思ってる。
    そして孫のいる学年は園児が異様に少ない。

    • 0
    • 23/10/23 09:39:02

    >>14田舎あるあるだわー他に預けるとこ無いからさぁ、黙ってたけど同族は今の時代ちょっとな…(笑)子供も減ったし閉園でどっかとくっついて認定こども園になってやっと人の入れ替わりする感じかな

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 09:32:24

    園長夫婦の子が在園してる。天然なのか、園で禁止になってる耳当てつきニット帽子やフリフリの多い服、スタイ(2歳児クラスで)とか普通につけさせてる

    • 0
    • 23/10/23 09:26:54

    >>18
    姉(親)の仕事を妹(保育士)にお願いしようとしたのが主任にバレて怒られたって愚痴ってた。当たり前だろって呆れたわ。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 01:24:54

    普通に先生の子が同じ園に通うとか当たり前だったよ。
    そもそも同族経営の園で、園長の姪が事務長、嫁は副園長、親は理事長とか
    そんな感じだし。

    先生は普通に先生と思わずママ友づきあいしてね、って感じだったけど、
    個人的には無理。他のママたちも先生に媚びようと必死だし、
    親も子ももめごとも多くて嫌だった。
    クレームも入れられないし。
    なにより、担任が一番嫌だったろうなー。
    上司が保護者って。

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/10/22 23:15:44

    >>12
    就労証明とか、収入についての書類は普通保育園の職員は中身見られないはずだよ。
    私、保育士10年以上してるけど一度も見たことないよ。開けられないよう封をしてもらってから集めてる。
    役所に提出するのに園で集めてるだけ。
    園が作ってる、親の勤務先とか時間とか書くような書類は園内で確認するけどね。

    • 0
    • 18
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/22 23:06:19

    >>17
    こういうのありそう…
    でもクレームも筒抜けだろうし
    我が子が人質にとられてると思うとね…

    • 0
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/22 22:15:37

    子どもと一緒のクラスの園児の親の妹が、同じ幼稚園の保育士。私の子どもの様子を、保育士の妹が姉にちくってて。それを姉が私に報告してきた。園に苦情入れようかと悩んだ。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 22:00:47

    私子供の幼稚園で保育補助してた。
    パート募集してるから働ける方お願いしますって園長から話があったから補助はみんな保護者だった。
    働いてから色々知った事もあるけど外部でそういう話はした事ないよ。園児の個人情報もね。
    ママ友多くて気さくなママが実はクレーム多くて外面良い人だったとかもあるけど、保護者として会った時は今まで通り普通に接した。
    元々深く関わりがあった訳じゃないけどね。

    • 0
    • 15
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/22 21:54:36

    >>12
    そうそう!こういうのが嫌

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 21:50:55

    幼稚園と保育園経営者の住居が隣接。

    園児からみて
    理事長 祖父
    幼稚園園長 祖母
    副園長   父
    事務長   母
    保育園園長 叔父
    副園長   叔母
    事務長   大叔母
    看護師   大叔母

    だったよ。
    園庭に孫の名前入り鯉のぼり揚げたり
    豪華雛人形も孫の名前入りで引いたわ

    孫たちもう小学生だけど
    孫の在園期間は幼稚園は園児減ってたよ。

    • 2
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/22 21:45:12

    自分が幼稚園のときお母さんが園の先生してる子なら同級生にいた。
    そのご家庭は私の母親の実家のご近所さんだったんだけど『◯◯さん(受け持ちの園児の保護者)から面談のとき商品券頂いたー』とか色々個人情報漏らしていた。その子、お兄ちゃんもいたけどお遊戯会では常に主役、中学校では合唱祭では毎回ピアノ伴奏、生徒会長とか目立つことしていたわ。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 21:44:27

    ウチの担任保育士の子が同じ園の上のクラスにいたな。学区が同じでいま同じ中学。

    就労証明とか収入の書類、その担任経由で園に出すの嫌だったな

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/22 21:37:30

    園長の子供がいたよ
    私立小行ってる
    私たちの寄付金が役に立ったのかしら

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 21:24:49

    家族経営だと理事長が毎日孫を参観に来るって
    保育士の友達が言ってました(笑)

    うちは家族経営ではなく地域の園で
    たまたま祖母が働いてるパターンなんだけど
    ヤンチャの子が何かしても年配保育士の孫だし
    担任は若い先生だし、
    例えば他動とかの特性がありそうでも
    周りの職員も話題に出しづらいんじゃないかな、
    そして知る必要のない家庭や園児の情報が
    祖母経由で両親にも伝わりそう…と思って…
    祖母の先生が早く異動になればいいのにーと思ってしまう

    • 0
    • 23/10/22 08:49:04

    幼稚園保育園は家族経営だからそういうの多いよね
    優遇とか流れるように当たり前にしてるんだと思う、こっちもそれにモヤっても子供のことだから簡単に辞められないのもわかってるんだと思う。
    事務員とかなんでこの人事務員なんだろって思ってたら身内みたいなこと多い。

    • 3
    • 7
    • バージンロード
    • 23/10/22 08:48:21

    いる。
    ちゃんと対処してくれたよ。

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/22 08:45:39

    田舎に転勤族でくると、殆ど同族系しかないよ
    なんなら祖父母が相談役とかわけわからん建前だけの役目だったりね… 

    • 1
    • 23/10/22 08:25:31

    家族経営の幼稚園で園長、副園長、主任が身内でした。孫2人も通わせてて贔屓はしてないけど、周り(保護者や職員)が気を使ってる感じ。
    うちの子は園長の孫と仲良かったからよかったけど、仲悪いような関係だったら園で理不尽なことされてたかもと怖くなった。

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/10/22 08:03:42

    中にはいるだろうね。
    うちが卒業してからだけど幼稚園の園長先生は孫を自分の幼稚園に入れてたよ。
    でも、自分達夫婦は孫入園と同時に園長の立場下りてた。ときどきお手伝いで幼稚園バスを運転してるのは見たことある。幼稚園行事のお手伝いしてるの聞いたことあるし。
    いい園長先生だったし、園長先生のご両親が作って代替わりで園長していたとこだから園長を辞めないで続けてほしかった。孫はいるにしても上手くやってほしかったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ