綺麗になる方法(お金はない)

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/10/22 02:58:44

40代です。
最近老けたなぁと実感する事が多くて、鏡を見るたび、女としてちょっと寂しい気持ちになります。
悲しい事にお金はかけられませんので、お金のかからない何か綺麗になる方法思い当たれば教えて下さい!
何か購入する場合ドラッグストアで買えるような価格帯だと参考にしやすいです。
若い方沢山いると思うので、若い方はどんな40代の女性なら素敵だなっと思うか参考になるので教えてほしいです。
○身体の事
○髪の事
○お肌の事
○メイクの事
○服装の事
色々教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 00:33:44

    表情筋が衰えると老け込むから、笑うことを忘れないで

    • 2
    • 23/10/24 00:28:11

    やっぱり恋をするのがいちばん
    好きな人にきれいって言われてから更にずっときれいでいたいと思うようになった
    洋服、髪型、メイクなどで雰囲気変えたり、趣味を楽しんだり、余計な物食べないとか
    好きな人に会ってないときこそきれいでいなきゃなって思う
    いつも誰かに見られてると思って頑張らないとね

    • 3
    • 23/10/23 23:24:07

    半身浴
    黒ごまきな粉

    • 2
    • 23/10/23 23:20:21
    • 0
    • 90
    • キンタロー
    • 23/10/23 23:08:58

    大久保佳代子を目指して肌のお手入れ。

    • 2
    • 23/10/23 23:02:53

    山田花子、肌綺麗だよね。

    • 1
    • 88
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 09:33:26

    ・日焼け防止を徹底的にする
    ・安い美顔器
     ※1万円台でもないより全然マシ

    ・髪はオイルつける

    • 1
    • 87
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/23 09:08:31

    >>33
    ウォーキング10年やってたけど痩せるだけで筋肉はつかないしお尻も痩せるというか小さくてないままだったよ
    尻トレがいいよ
    20.30代でもお尻うわぁ、、って人いるもんね
    見えないから油断しがち

    • 1
    • 23/10/22 16:45:41

    綺麗になる一番の方法は恋をすることです

    • 3
    • 85
    • ブーケプルズ
    • 23/10/22 16:43:55

    納豆を毎日食べる

    • 5
    • 84
    • プチギフト
    • 23/10/22 16:33:09

    >>82あー、ぴりぴりして正解だったんですね〜(T . T)ビビってしまいました(笑)効果出る前にやめちゃいました。。
    プラセンタゲルはお手軽そうだし、3サイト位チラ見してきましたがレビューもすごいワクワクする内容ばかりだったので1カ月で一本もつなら効果考えるとコスパいいですね!
    色々見て回って一番お値打ちな所でとりあえず1本買って試してみます!
    ソンバーユはお家にあるので膝や肘とかゾウさんみたいになってる所に使ってます(笑)
    みなもんたさん、見てみます!
    沢山教えてくださりありがとうございます^^

    • 0
    • 83
    • ハネムーン
    • 23/10/22 16:19:09

    >>81

    見ていただいたんですね。そうそう。大体一ヶ月1本くらいです。
    使いはじめは多めに使った方が効果を感じやすいです。カサカサの肌がぐんぐん吸い込んでいっちゃうので、足りなくなるんですよー!
    二ヶ月くらい使ったら、真珠よりちょっと大きめかなーくらいで、十分いけます!
    ほうれい線と目頭のちりめん皺に効果抜群なんですよ!

    • 0
    • 82
    • ハネムーン
    • 23/10/22 16:14:54

    >>80

    それですそれです。
    皮向けして痛いんですよねー。
    それを我慢して何度か繰り返したんですが、肌のゴワつきとシミと肝斑は目に見えて薄くなりました。
    毎回ピリピリして皮剥けしてますが、それで正解だったみたいで。
    その状態にプラセンタゲルを併用すると、皮向けがマイルドになるとYouTubeで見て試しましたが、こちらは皺に効果がありました。肌にハリが出ます。
    乾燥がひどいならソンバーユがお勧めです。
    歳をとると油分が足りなくなりますから。

    ママスタのママたちの平均年齢は分かりませんが、若いママと同じ美容法じゃ全然追い着かないんですよね……涙
    X(旧Twitter)やインスタの美容家さんたちから情報収集すると、年齢に合った情報が手に入りやすいですよー。わか見え眉の みなもんたさんは、五十代なのにとてもおキレイなので、美容系にご興味があればインスタやYouTubeで見てみてくださいー!おすすめです。

    • 0
    • 81
    • プチギフト
    • 23/10/22 16:04:14

    >>78プラセンタゲルすごく欲しくなってしまいました(笑)レビューみたら期待しかないです!
    20g、ケチらず使ってどのくらい持つのかなぁ。1カ月で1本とかなら試してみたいな

    • 1
    • 80
    • プチギフト
    • 23/10/22 15:55:36

    >>78ありがとうございます!
    皮が剥けたりとかしますよね?
    昔一度挑戦した事があったのですが、ピリピリしてそれが正解なのか合ってないから辞めなきゃいけないのか良く分からず怖くて断念しちゃいました(T . T)
    プラセンタゲルは知らないので、ググってみます!

    • 0
    • 79
    • プチギフト
    • 23/10/22 15:50:29

    >>77子供たちがお母さん綺麗って言ってくれるって素敵ですね!思った事を素直に言ってくれる良いお子さんなんですね。
    どうなんですかね。にはお会いした事がないので答えられませんが、3つの袋さんが今の自分の事が好きで、子供達が綺麗だと言ってくれて。それならもう人がどう思っていようが関係なくて、幸せじゃないですか?
    もし自信がないとか、自分が好きって胸を張れないと思っているとしたら、せっかく沢山アドバイスいただいたので、一つでも2つでも出来そうな事があったらやってみて自分磨きを始めてみるというのもいいと思いますよ!

    • 1
    • 78
    • ハネムーン
    • 23/10/22 15:41:30

    トレチノインとハイドロキノンの個人輸入が一番効きました。あとプラセンタゲル。
    本来なら美容皮膚科で処方される医薬品なので、完全自己責任ですが。

    • 0
    • 23/10/22 15:39:00

    >>67綺麗、は子供たちから言われます 若作りしたりはしてませんが…どうなんですかねぇ

    • 0
    • 76
    • プチギフト
    • 23/10/22 15:38:21

    >>74なるほど!だから朝なんですね!
    たしかに早朝の外は清々しくてすごく気持ちいいですもんね!
    はい!ストレスたまらないように楽しんでできる範囲でがんばります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 75
    • プチギフト
    • 23/10/22 15:34:22

    皆さん沢山情報ありがとうございます!!
    ここまでのアドバイス等、他にも私と同じ方いらっしゃると思うので、ざっとまとめましたので、よかったら各々出来る事を一緒に頑張りましょう!
    ○早寝早起き○3食バランスの取れた食事○適度な運動○お風呂上がりのストレッチ○スキンケア後の舌回し○頭皮マッサージ○ながら体操○姿勢を正す○お尻を鍛える○骨格別のダイエット○シートマスク○メイクの研究(眉大事)○髪ブラッシング○シャンプーはケチらない○体洗う時は摩擦が起きないよう泡で洗う○目の周りはアイクリーム(ダイソーにもある)○若作りには気をつける○髪は必ず年中ドライヤー○リンパ流し○顔筋の体操○人に見られているという意識○白湯一日2リットル目安(量は体調に応じて)○服は清潔感のあるもの○21時以降は食べない○1日1時間ほど歩く(朝だとなお良い)○身体、顔はお風呂上がりに速やかにバシャバシャに○ビタミンA.B.Cとる○断捨離○女性ホルモン増やす○推し好きな人恋愛セックス○お酒、タバコ、おかしはだめ!○毎日楽しく過ごす

    ちょっと余裕のある人は
    ○マツエク○骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプの診断(ココナラなど)○ボトックス○レーザーでしみとり

    似通ってるものはまとめました!
    ノートにかきだしたのを書き込んでるのでなんの法則性もないバラバラな順番です。

    • 2
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 15:05:16

    >>71
    太陽の陽を浴びることで幸せホルモンがでるらしいのできるだけ昼間の方が良いようです。
    ビタミンCはタケダのが添加物が入ってなくて安価です。
    お金あまりかけないとなると○○をやるという行動より○○をやらないにいきがちなのでストレスにならないよう気をつけてください。

    • 0
    • 73
    • プチギフト
    • 23/10/22 15:04:47

    >>72ありがとうございます!
    アーモンド美容にいいって聞いてたべるようにしてました!老化防止になるんですね!
    食べててよかったです(笑)

    • 0
    • 72
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/22 14:52:37

    私も年下独身に恋してる既婚アラフォー。老けたくない気持ちがピークです笑。私もお金かけれない!参考にします。顔面ストレッチと髪の艶維持、老化防止のアーモンドは毎日たべてます。

    • 3
    • 71
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:45:36

    >>68いいホルモンでるのは興味深いですね!
    でも朝かぁー!朝は時間がないので、歩く時は夕方〜夜の間でタイミングのいい時に歩いてます!いいホルモン欲しいのに(T . T)
    白湯は今飲んでるお水を白湯にかえて、ビタミンCは、今度薬局行ったらサプリ見てみます!

    • 1
    • 70
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:37:04

    >>64ですです!
    皆さん沢山教えてくれたから、出来る事を頑張ってコツコツ頑張りましょう!
    やらないで数年後後悔するより、一緒にやりましょう!!
    お金かけられる人よりも綺麗になる必要はどこにもなくて、誰と比べる訳でもなく、自分の事を好きになる為に頑張りましょう!

    • 1
    • 69
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:31:02

    >>61ありがとうございます!豆乳がいいって聞いて毎日コップ一杯は飲むようにしてますが、そんなもので誤魔化さず自力で女性ホルモン増やせるようにしなきゃですね!

    • 1
    • 68
    • 誓いのキス
    • 23/10/22 14:29:59

    ビタミンC飲む。肌綺になる粘膜強くなって風邪ひきにくくなる
    白湯飲む、水を1日2リットル目安に自分が気持ち悪くならないくらい飲む
    1日1時間歩くできれば朝外を歩く(いいホルモン出る)

    • 0
    • 67
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:25:28

    >>60たまにお見かけしますね!
    良く言えば純粋そうな、逆なら垢抜けきれてない。みたいな感じの方ですよね?
    もちろん若く見られたら素直に嬉しいですけど、そこにプラスで綺麗にしてるよねとかもくっついてくると自信になりますよね!

    • 0
    • 66
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:14:53

    >>59はい!肝に銘じます!

    • 0
    • 65
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:13:59

    >>57人に見られている事って本当に大事って思います!
    無意識のうちにでも「評価される人」でいる事で、見た目は勿論、所作なんかも気にするようになって綺麗になりますよね。
    接客業離れたら老けましたもん。。。

    • 1
    • 64
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:08:20

    47です。
    お金かけられないから、コツコツ積み上げていくしかないのかなと思う今日この頃

    • 0
    • 63
    • プチギフト
    • 23/10/22 14:06:27

    >>55ちょっと羨ましいです(笑)
    私はコロナ期間ほぼ無症状で、元気なのに閉じこもってたので暇すぎて色んなところから差し入れきたのをひたすら食べてたので一時的に太りました!

    • 0
    • 62
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:59:36

    >>54仲間いて嬉しいです!
    友達とかお金かけられる子の話聞くと簡単に綺麗になれてずるいー!って思っちゃいますよね!
    いや、冷静に考えて全然ずるくないんですけどね(笑)
    地道に頑張りましょう!

    髪の毛生まれ持って綺麗だとお得ですね!
    私は髪の毛も広がりやすいタイプで寝る時シルクの帽子みたいなの被って寝てます!
    それやり始めてから少し落ち着いたけど、湿気の多い日なんて悲惨なので、縮毛か髪質改善やりたいけど高いし我慢してます泣

    • 1
    • 23/10/22 13:59:35

    推しを見つける、恋をする、セックスする、それが難しければセルフケアで自慰する。性欲が有るならばですが…40代でお金掛けないのは難しいと思いますが女性ホルモン大事だと思います。

    • 0
    • 23/10/22 13:57:11

    >>52ガキっぽく見えていたら微妙ですけどね…

    • 0
    • 59
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/22 13:54:32

    規則正しい生活
    バランスの良い食事
    ヘアケア
    服は安くてもいいけどくたびれた物は着ない

    • 0
    • 58
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:38:23

    >>53私も好きな人がいた時は確かにそうだった気がします!
    既婚者なら何かしたらだめです!(笑)
    でも40はババアじゃないです!
    お姉様です!

    • 3
    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 13:35:16

    接客業なんだけど、スタッフみんな若々しい。人と接する、人に見られる、動くことは大事なんだと思う。趣味が充実してる人も多いし、内面からくるものが見た目にも表れてる感じ。

    • 4
    • 56
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:30:57

    >>50日々の努力!ほんとそれでしかないですね!
    わたしも同じか分からないけど舌回し地道にやってます!頑張ります!
    美容液塗った後の方が効果あるんですか?
    私いつもお手洗いの時間は舌回しって決めてて、トイレでやっちゃってます!
    スキンケア後にも追加しようと思います!

    • 0
    • 55
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 13:29:33

    >>41
    お酒と睡眠の影響大きいよね
    コロナで体にいいもの食べてひたすら寝て時若返ったもんw

    • 0
    • 54
    • マリッジリング
    • 23/10/22 13:27:46

    私も主さんと同じです。
    友達は、メンテナンスに行ったりして
    羨ましいですが…
    お互い頑張りましょうね!!

    身体はYouTubeで見てたるみとか
    やったりしてますが、続かない笑

    髪の毛は、昔から髪質だけは良くて
    とくに何もしてません。
    (シリコンシャンプーとトリートメント泥のやつ)
    2カ月に1回、ハイライトとカット

    メイクは、マツエクのみ。
    肌は汚い方なので、ワセリンとか色々試し中

    服装は、スエット、楽パン多めです。

    • 0
    • 23/10/22 13:26:49

    やっぱり恋をするのが1番よ。
    昨年から好きな人が出来て毎日楽しい。
    相手は独身の年下。私は既婚の40のババアだし何もしないけどさw
    仕事で会うからダイエットしたり化粧の研究したり、服装も清潔感あるようにしたり。お金はかけられないけど表情が変わったと思う。

    • 2
    • 52
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:25:03

    >>48少なくとも私にとってはとっても羨ましい事です!
    たまに年齢聞いてびっくりしちゃう人いますよね!いいなぁ。。

    • 0
    • 51
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:21:15

    >>43はい!ありがとうございます!
    骨格別のダイエットがあるって教えてもらったので、YouTubeで探して真似しながらやろうと思います!
    1人で寂しくやるより動画見ながらの方がきっと捗りますね!

    • 0
    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/22 13:20:41

    毎日美容液を塗った後に、舌で口の周りのストレッチやってる。ホウレン線伸ばしつつ、顎の肉鍛えつつ。日々の努力よ。

    • 2
    • 49
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:18:37

    >>42推しですか!
    うーーーーーーん。ときめく人。。。
    おりません(T . T)
    女性の綺麗だったり可愛かったりの人で憧れとかこんな風になりたい!とかでもいいですよね!メイク研究のためにインスタ徘徊するので見つけてみます!

    • 0
    • 23/10/22 13:10:42

    自慢ではない けどアラフォーで20代にも見られます。それっていいことなんでしょうか…

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:09:53

    >>41睡眠以外は出来そうなのでやります!
    睡眠は他にも大事ってコメントあったので、寝れるようになるように頑張ってみます!
    とりあえず今日から寝る前のママスタは封印します泣

    • 0
    • 46
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:05:01

    >>40えー!まだ若いのにおばあちゃんなんですね!幸せですね。しかもほうれい線消えてきたなんてお孫さんパワーすごい!
    きっと沢山お顔の筋肉を使ってるんでしょうね。
    参考にします!

    • 0
    • 45
    • プチギフト
    • 23/10/22 12:55:27

    >>34闇深い所に沢山アドバイスもらえてちょっと光差してきてます!!!!

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ