塾行ってるのに偏差値50の私立高校狙いってヤバ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/21 10:35:52

    勉強できるのに頭の悪い人って、なんで偏差値が基準なんだろう。
    東大出ても引きこもりの人いるし、高卒でも社長になる人もいるし。
    医者一つとってても患者思いのいい医者もいれば、金儲けに裏でなにやってるかわかんないやつもいるじゃん。

    偏差値高くて、人を馬鹿にする人より、本人なりに努力してる人の方が人として素敵だよね。

    • 2
    • 23/10/21 10:34:31

    塾行ってたらすごい頭いいわけでもねぇだろ
    佐鳴の底辺の子供持ってる親はそんなもんだったし
    子供が勉強できて1位だったとしてもこんなとこで人を見下して笑ってる親の子って逆に笑われるよねw

    • 2
    • 23/10/21 10:32:46

    この主って、旦那が盛岡第一から中堅未満の大学にしか受からなかった、あの人でしよ

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • カラードレス
    • 23/10/21 10:29:23

    なにがだめなの?その子の人生でしょ。

    ほっときなよ。性格悪い

    • 3
    • 23/10/21 10:03:33

    でも塾行かないと30台の底辺にしか入れないとかかもしれないんじゃない?人によってそりゃ成績なんて差があるんだから、やばいと言われようが、その子、その家庭なりにやれることを頑張ってるだけでしょう。

    • 7
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/21 10:01:53

    私のママ友の話かと思ったわ。仕方無いね。

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/10/21 10:00:31

    >>14
    本当、学歴も金次第だよね。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 10:00:07

    旦那が盛岡第一高校卒なことと娘が塾なし学年一位で東大目指してることを自慢に生きてる主

    おとなしくなって消えたんだなと思ってたら、また出てきたの? 粘着質だね

    • 2
    • 23/10/21 09:59:54

    金さえあれば何だって出来る

    • 4
    • 23/10/21 09:59:44

    みんなスタート地点が違えば、ゴールも違う

    • 3
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/21 09:59:30

    あぁこの数日受験とか学校とかトピ上がってたから便乗した釣りトピか笑

    • 2
    • 23/10/21 09:59:10

    主の子は偏差値いくらの学校狙ってんの?

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/10/21 09:56:49

    なかなか勉強した事が定着しないんでしょ?
    頭に。本人だって苦しんでると思うよ。
    やってる量と結果がなかなかバランス良くならなくて。
    そもそもの得手不得手とかあるしさ、主の子が何もしなくても点数取れるのは凄いけど、その子は全体的に勉強が苦手なんでしょ。
    それぞれの違いを認められない、得手不得手があるのを理解できない。
    そのうち我が子からも愛想尽かされるよ?
    いい加減にしときな?

    って仕事前の僅かなひととき、釣りトピにマジレスしてみた。

    • 5
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/21 09:51:47

    >>6もう目標が決まってて偉いね。

    • 4
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/21 09:51:03

    うちも上の子は自分で勉強できる子だけど下の子は小6から塾に行って偏差値50の私立高校行ってるよ。しかも本人の希望でまだ塾通ってる。

    でも素直で優しくて可愛い子なのよ。お金かかるなとは思うけど自分で産んだ子だから仕方ないんだよ。

    • 2
    • 23/10/21 09:49:07

    この主は、偏差値50の私立高校狙いの方で、塾なし1位の文句を言わせたい為にトピ立てたと予想

    • 3
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 09:47:42

    >>4それは多分ない
    ママ友のお子さんは看護師になりたいらしいから。大学じゃなくて専門学校行きたいらしいし(笑)

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/10/21 09:46:38

    >>1
    それで将来 自活できる大人になれるなら良いと思うよ。

    • 6
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/10/21 09:45:37

    大学受験で逆転されないように頑張って

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ