小学生で化粧したがる理由が分からない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 20:56:45

    主の言ってるメイクに関しては私も思うよ。
    肌もツルツル、若さ溢れる可愛い顔なのに塗ったくる必要なんてないじゃん。って。
    でも、自分が中学の頃、リップ塗ってみたり、ビューラーをしてるだけでもワクワクしたよ。
    そして親にも今の私と同じことを言われた。
    主も私もおばちゃんになったってことよ。笑

    • 1
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/20 20:53:47

    日焼け止めは老若男女問わずの必須アイテムだとおもうよ。
    化粧は、ルッキズムが過剰になってるよね。若年層が個人で自由にSNSを閲覧できる環境にするのはやっぱ良くないと思う。

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/10/20 20:52:19

    メイクさせるかどうかは別として女の子がそういう事に興味があるのは普通じゃない?テレビや周りの大人がメイクして可愛くなってるなら真似したくなるよ

    • 1
    • 23/10/20 20:51:59

    今は0歳から日焼け止めを塗るのが推奨されているよ

    • 0
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 20:51:05

    何で最近のママスタはこういう訳わからない釣りトピ多いんだろう
    こんなトピたてて本人は楽しいのかな

    • 1
    • 23/10/20 20:47:11

    結局、大人になったらしなきゃいけないから興味あるならさせときゃいい

    • 1
    • 23/10/20 20:43:52

    今時赤ちゃんでも日焼け止め塗るのに

    • 0
    • 23/10/20 20:43:43

    別にいいと思うけどファンデーションとかは塗らなくてもよさそう

    • 1
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 20:43:34

    >>8 明治の人なの?
    今の子走り回ったりあまりしなくない?
    暇だからたまに外で鬼ごくらいでしょ、
    小6娘もメイク道具一式持って好きなYouTuberのメイク真似したりして研究しながら友達と遊んだりしてるよ

    • 0
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 20:42:50

    >>3昭和初期で止まってる

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 20:41:49

    何熱くなってんの。
    ただの背伸びじゃん、マネしたいだけ
    「スッピンで公園なんて行けないー!」って
    小学生が言わないだろ?

    • 1
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 20:41:46

    >>3
    皮膚ガンなっても?

    • 0
    • 23/10/20 20:39:46

    >>8
    主が男勝りなだけ。
    おしゃれに興味出てくるのは自然な事。

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 20:38:14

    主の子供のころとは環境が違うのよ
    30年前の常識を押し付けたらだめ
    紫外線と熱中症はもうそこら辺の病よりかはるかに怖いものになってる

    • 0
    • 23/10/20 20:35:03

    今時の小学生の話ばっかトピ立てなくていいよ
    目くじらたてすぎ

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/20 20:33:59

    今の子はみんなおしゃれよー
    そいいう雑誌だってあるし、小学生が買う
    プチプラのコスメもあるんだもの。

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 20:33:52

    大人ごっこがしたいのよ。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 20:33:38

    主は汚い顔を更に汚してるの?
    化粧=汚す行為、と考えてるんだもんね?

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 20:33:37

    >>8
    性格が違うんだね。
    私はメイクに興味深々だったからおもちゃのメイクセット欲しかったよ。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 20:33:04

    懐かしい。色付きリップつけて大人になった気分だったな。今の時代に産まれてたらプチプラ化粧品買って色々してたと思う。

    • 1
    • 23/10/20 20:32:31

    >>5女よ!

    子供の頃はただひたすら遊び回ってた
    服を泥まみれにしてひざっこぞう擦りむいて…

    • 0
    • 23/10/20 20:31:41

    >>3
    現代の紫外線なめたらいかんよ。

    • 1
    • 23/10/20 20:31:06

    >>4私は仕事行く時は失礼のないように軽く化粧するけどそれはマナーの範囲だけでオシャレなんかしてないよ?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 20:30:45

    主は女性?
    子供の頃興味なかったの?

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/20 20:29:34

    母親でしょ 全ての根源は

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ