墨田区(江東区寄り)住まいの方、空に変な星

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/20 04:36:51

    見てみたかったなー
    今日の夜も見えるかな?

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 01:48:34

    >>10
    ありがとうございます。
    確かに不気味ですよね。

    • 0
    • 23/10/20 01:46:41

    皆さん夜分にすみません。人工衛星なんですね!スッキリしました。ついに連れて行かれるかと思いました。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/20 01:44:16

    >>7
    今年は土星も近くにあるらしいよ

    秋に一番明るい星は?
    夜空で一番明かるい星、飛行機でも無く、人工衛星でもない、この不自然に明るい星は通常の星ではありません。 この星は南の一つ星ではなく太陽系の「惑星」木星です。 惑星の明るさは特別で、秋で一番明るいはずの南の一つ星(フォーマルハウト)よりも断然明るいです

    • 0
    • 23/10/20 01:43:39

    ナイトモードで最大ズームしたけど、異様な感じは撮れませんでした。
    ただ、ピントを合わせてたら一瞬超まん丸な月みたいになって、めっちゃ怖いんだけど!

    • 1
    • 9
    • チャペル
    • 23/10/20 01:42:49

    >>3
    こんなtweetあったよ。
    これじゃない?

    今日(10/19)の夕方は、昨日打ち上げられた新しいスターリンク衛星(Starlink G6-23)が南西の低い空を通過します。ステラナビゲータによるシミュレーションです。平塚の場合、18時46分頃に南西の空、仰角約14度で地球の影に隠れます。月を目印にするとよさそうです。双眼鏡を使って観察しましょう。

    • 1
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/10/20 01:42:36

    >>6
    その人工衛星の話は昨日か一昨日に何かのニュースで挙がってたよね
    私もこれだと思うよ

    • 1
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/20 01:37:36

    木星じゃないかな?

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/10/20 01:36:53

    米企業・スペースX社の衛星インターネット『スターリンク』用に打ち上げられ運用されている人工衛星群じゃないの?

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 01:36:40

    >>3
    写真撮れますか?
    見たい!

    • 1
    • 23/10/20 01:35:51

    >>2
    宇宙ステーションて、空に見えることあるんですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ