「絶望は察するに余りある」岡山市女児虐待死 母親の交際相手の男(40)に懲役14年の判決

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/19 18:09:08

交際相手の幼い娘に虐待を繰り返し死亡させた罪などに問われている男に、岡山地方裁判所は懲役14年の判決を言い渡しました。(求刑 懲役18年)
起訴状などによると、岡山市の内装工、船橋誠二被告(40)は、交際相手の西田彩被告(35)と共謀し、2021年9月、西田被告の娘の真愛ちゃん(当時6歳)に布団を巻き付けて押し入れに放置し、低酸素脳症で2022年1月に死亡させた逮捕監禁致死罪に問われていました。
 このほか、当時5歳から6歳だった真愛ちゃんに対して、顔を殴ったり、椅子の上に置いた鍋の中に7時間近く立たせたりしたなどとして、7件の暴行や10件の強要の罪などにも問われていました。

 19日の判決公判で、本村暁宏裁判長は船橋被告の行為について「連日連夜、過酷な強要行為に及び、虐待そのものを楽しんでいるかのようにも見え、非常に陰湿。終わりの見えない虐待にさらされ続けた被害者の絶望は察するに余りある」と指摘。そして「児童虐待を動機として、殺意なく被害者を死亡させた事案としても相当に重い部類だ」として懲役14年を言い渡しました。

 判決言い渡し後、本村裁判長は船橋被告に「真愛ちゃんがどれだけ苦しかったか、これからの人生、自分がしたことを省みて、贖罪の気持ちを持ってほしい」と言葉を掛けました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbfdcdde50dbe054cdf7a22cec25e62aec3d77c6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/24 07:47:14

    >>39
    こいつの実子将来やばいよね

    • 1
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/10/21 13:45:41

    男も不倫してたくせに、浮気疑って、、とか頭おかしすぎる。

    • 1
    • 23/10/21 07:52:47

    母親は?

    • 2
    • 23/10/20 17:21:50

    >>36
    そうだよ。

    • 0
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 17:04:08

    >>33
    妻?がいるの?不倫相手だったってこと?

    • 0
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/20 17:03:18

    >>33
    減刑希望してるんだよね?

    • 0
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/10/20 16:57:56

    マッチングアプリしてる奴にロクなのいないな

    • 3
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 16:57:34

    この人の妻がうちでは子どもを虐待することなんてなかったし、子どもにとっては、いいパパでした。家庭的にも、仕事的にも何も問題はありませんでした
    って話してたけど本当かなぁ
    愛情からそう思い込めるのか、、、

    • 0
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 16:51:21

    >>30
    クズを生かす価値なんかない
    今すぐ拷問して処刑でいい

    • 4
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 16:47:49

    え、こんなにひどい事して幼い命を奪ったのに
    なぜ生きる権限が与えられるの?
    おかしいだろ。しねばいいと思う。
    生きる価値なんてどこにも見当たらない。

    • 7
    • 23/10/20 16:15:26

    >>29
    うん、二重生活。

    この母親は4人も子供いてマッチングアプリ

    • 3
    • 23/10/20 15:12:13

    >>26
    不倫だったの?
    女もクソ

    • 5
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 14:59:45

    これは死刑案件
    何ヶ月もどれだけ苦しめられたか
    もちろん母親も死刑

    • 3
    • 23/10/20 03:05:42

    >>25
    本当!意味不明だよね

    4年減らすのなら初めの4年間は自分等がした虐待行為と同じ事を刑のプログラムに入れてほしいよ

    • 8
    • 23/10/20 00:09:05

    男も妻子いるんだよね。

    ユーチューバ夫婦の喧嘩の方がママスタは関心高いんだね

    • 3
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 19:15:20

    4年減らすの意味不明

    • 11
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/10/19 19:15:18

    ヤリマンは子ども産むな

    • 4
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/10/19 19:12:34

    あんまり報道されてないけど、この事件は本当に本当に惨いよ
    詳細記事は途中で気持ち悪くなって読めなかった…

    幼子にここまでの鬼畜の所業が出来るような奴は、今後生きる価値ないし人間とは認めない

    • 9
    • 23/10/19 19:09:55

    ジャニーズもそうだけど、児童への虐待は極刑で良いと思う。

    日本の法律、古すぎるし、緩すぎ。

    • 8
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 19:04:47

    >>2
    判事「非常に陰湿!察するに余りある!
    でもその程度だから4年割引してあげるね」

    こういうことだよね?

    • 2
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/19 19:00:07

    >>2
    なぜいつもいつもこうやって割引みたいに減らすのだろうね
    犯人に得するような裁判なんかいらないのよ

    • 6
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/10/19 18:59:48

    兄弟いたよね?
    この虐待を目の当たりにしてたんだから、そっちも罪に問いなよ!!

    • 2
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/10/19 18:59:04

    >>10
    ほんとうに
    他にも何人も子供がいたのに
    わざわざマッチングアプリ使って男漁りして、鬼のような男を家に入れたのはお前だ!と殴りつけてやりたい

    • 8
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 18:57:33

    >>13
    なんで憲法?

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 18:57:31

    懲役14年に絶望するわ。

    • 7
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/19 18:56:02

    子の命を粗末にする国。日本。

    • 6
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 18:48:04

    >>8そりゃそうでしょうに
    共謀してない場合でも母親も一緒に逮捕されるべきと考えるけどね
    感情論的に言わせて貰うと私は子供の
    実の親の方に重い罪背負って欲しいと
    思う
    こんな男と深く関わらなければ命落とす事無いのに母親の行動次第でどうにでも
    なってしまうのが恐ろしい

    • 3
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 18:35:33

    それでも死刑にならない日本。
    この国はいつまでこのアホ憲法でいくんだろ。

    • 7
    • 12
    • カラードレス
    • 23/10/19 18:27:13

    殺人者に優しい国

    • 6
    • 23/10/19 18:25:43

    2人とも同じ目に遭わせたい
    その際骨の一本や二本折ってもいいよね

    • 6
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/19 18:24:01

    母親は図々しくも被告のせいにしてて、意見陳述?で(娘を)返してとか言ったんだよね。
    そもそもお前が不倫して変な男を引き入れなきゃこんなことにならなかったのに。どの口が?って思った。
    自分可愛さの保身だよ、娘殺しておいて。
    さらに正妻は離婚しないで、服役後の身元引受人?になるからって減刑を求めたんだよね。

    もう色々ありえないよ。

    • 11
    • 23/10/19 18:23:30

    同じ目に合わせてやれよ。胸糞悪い。

    • 6
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/19 18:17:57

    母親はどうなるの?
    共謀してるんだから無罪じゃないよね?

    • 4
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/10/19 18:16:32

    写真、可愛い
    死刑を望む

    • 6
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/10/19 18:16:13

    贖罪の気持ちを持ってほしいなら刑を短くしたらダメよね。後悔するくらい長くしなきゃ。

    • 4
    • 23/10/19 18:13:48

    男も母親も死刑で!と思う人が多いと思うよ
    ここは民主主義なんだから多数決にしてよね

    • 6
    • 23/10/19 18:13:37

    なんで、こんな酷いことできるの

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ