朝、挽きたてコーヒーとお気に入りのパンに手作りジャム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/20 12:44:49

    思う

    幸せって部分がいらないと思う

    • 0
    • 74
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/20 12:42:07

    思う

    マウントでしょ

    • 0
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 08:13:35

    思わない

    思わない。

    でも、コーヒーとジャムはお取り寄せでそれも年数回しか販売されなくてなかなか手に入らないやつなの!みたいなこと言う人なら思うかも。
    知り合いにいるんだよねいちいち入手困難で高額な食べ物お取り寄せしてるってアピール激しいひと。
    病院や美容院とかも必ず「芸能人とかも来ていてなかなか予約取れないトコなんだけどー、私は知り合いのツテで優先的に予約とれるの」って必ずつけたすの。嘘なんだけどね。

    • 2
    • 72
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 07:23:31

    思わない

    【挽きたて】コーヒー【お気に入り】パン【手作り】ジャム

    【】の言葉があるのと無いのとではイメージがかわるね。

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 07:14:08

    思わない

    普通

    • 0
    • 23/10/20 07:13:17

    思わない

    至極普通の事
    そんな事でマウントなど考えるのは
    逆に主さんはどんな食生活してたの?って思ってしまう

    • 0
    • 69
    • カラードレス
    • 23/10/20 07:11:41

    思わない

    ぜんぜん思わないよ
    もしマウントと感じる人がいるならその人が異常で病んでる

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/10/19 17:46:33

    思わない

    うちも今朝そんな感じだったよ。
    朝刊読むってのは、紙の新聞?それともスマホとかタブレットで読むの?

    • 0
    • 66
    • ウェディングドレス
    • 23/10/19 17:35:40

    思わない

    丁寧な暮らしって感じ。

    • 0
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/19 17:31:07

    思わない

    幸せ小さいな

    • 0
    • 23/10/19 16:59:48

    >>37
    TKGかと思ったら紅茶のメーカー?よく分からん話だったわ。

    • 0
    • 63
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/19 16:51:58

    思わない

    マウントってそういうのじゃない。
    比較してドヤること

    • 2
    • 62
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 16:45:52

    思わない

    いいねーって思うだけ。

    • 0
    • 23/10/19 16:45:07

    思わない

    いいなー。
    そんな朝を過ごしたいなって思うけど、強いて言うなら和食がいい。

    • 1
    • 23/10/19 16:43:24

    思わない

    丁寧な暮らし

    • 0
    • 23/10/19 16:42:53

    ル・クルーゼの鍋でシチューを“コトコト”煮込んでそう

    • 0
    • 58
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 15:58:22

    思わない

    私もそういう日常が幸せだなって思う。
    わざわざ言わないだけで割とそういう日常過ごしてる人もいるんじゃないの?
    自慢気に言われても「そうだよねー」って流されておわるかもよ。笑

    • 2
    • 57
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 15:51:52

    《コーヒーが好きすぎて》のトピにいる人なのかなと思う

    • 0
    • 23/10/19 15:45:31

    >>55
    壁|´ー`)小鳥が木の実持ってきそう。そして
    クマもうさぎも仲良くしてそう。

    • 0
    • 23/10/19 15:43:39

    思わない

    そこが、誰も時間に追われていない、カーテン要らずの森の中の丸太が素敵な家なら。

    • 0
    • 23/10/19 15:40:10

    思わない

    同じように
    わかる、幸せだねーって思う

    • 1
    • 53
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/19 15:37:03

    思わない

    人それぞれ好きな物が違うんだから思わないでしょ。和食派の人はパンにジャムなんて罰ゲームじゃん。朝刊じゃなくTikTok徘徊しながら朝ご飯食べるのが幸せ。

    • 0
    • 52
    • タキシード
    • 23/10/19 15:34:01

    思わない

    俗に言う「丁寧な生活」って言うのが好きな人なのかな?って思う。
    面倒くさそうだから付き合いはしないかな。

    • 5
    • 23/10/19 15:28:18

    思わない

    ジャムを手作りってイケテるの?
    義母が昔手作りマーマレードくれたけど、要らないって思ったわ。

    • 0
    • 23/10/19 15:17:48

    納豆と、梅干し


    そこに、味噌汁


    ここに喜びを感じてこそ、君はようやく初めてマウントを取れる身分と成るのだよ






    • 0
    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/19 15:16:01

    思わない

    まったく

    • 0
    • 23/10/19 15:08:12

    >>38
    ただの自分に酔ってる人って感じ

    • 2
    • 47
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 15:02:15

    思わない

    これだけでは何とも思わないけど、話の流れにもよる。
    相手のことを否定することとセットだとしたらムッとされることもあるかも。

    • 4
    • 23/10/19 14:57:08

    思わない

    堂々とせいセイセイセイ

    • 2
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 14:54:31

    思わない

    朝から新聞読んで偉いなーって思う
    手作りジャムもリッチでいいなぁ
    マウントとは、時間に余裕があるでしょー?って思われるってこと??

    • 1
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/19 14:52:42

    思わない

    麻のワンピース着た丁寧な暮らしタイプなのかと

    • 1
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/10/19 14:51:33

    思わない

    新聞読みながらジャム塗ったパンにコーヒーで朝ごはんすませた

    ってことでしょ?マウントとは思わないけどいちいち装飾つけないといられないのが承認欲求高いんだなと逆にニヤニヤしちゃう。

    • 5
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 14:50:22

    言い回しがくどい

    • 1
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/10/19 14:50:09

    思わない

    いいなー
    私にも作って

    • 0
    • 23/10/19 14:49:07

    思わない

    新聞とってるなんて文化的な家庭だなぁと思う。

    • 0
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/19 14:48:28

    >>38
    朝ごはんはコーヒーとジャム塗った食パンってことでしょ?装飾が多くてうざいとは思う。

    • 1
    • 23/10/19 14:46:54

    マウントとは思わないけど、鼻につく感じですか?

    • 0
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/10/19 14:44:32

    >>29
    マウント要素なんてどこにも無かったでしょ? 誤解されちゃったならゴメンナサイ

    主の挽きたてコーヒーに憧れてます
    うちは紅茶派だから
    お気に入りはTWGのブラックティー
    主にも一度飲んでほしいな

    • 0
    • 23/10/19 14:43:37

    思わない

    自家製ヨーグルトに季節のフルーツとオーガニックハチミツをたらして、ナッツも砕いてのっけちゃう。そして写真パシャリ。

    • 0
    • 23/10/19 14:42:39

    思わない

    朝に幸せを感じないから羨ましい。
    朝は忙しなくてしんどい。

    • 1
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 14:42:28

    マウントっていうか幸せアピールすごいなって思う

    • 4
    • 23/10/19 14:41:08

    >>31
    農園持ってたら可能じゃない?
    知らんけどw

    • 0
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 14:39:12

    思わない。
    なんとなく余裕があって素敵な人何だろうなって思う。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 14:37:10

    >>29
    自家製の卵とかハードル高すぎるだろ
    そんなきこりみたいな生活してる人のどこに羨む要素があるわけ?マウントをなんだと思ってんの

    • 4
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 14:31:50

    思わない

    どこに山があるのやら…平野でしかないよね
    コーヒー挽けないひととか、ジャム作れない人とか、新聞の字が小さくて読めない人とか、はたまた文字が読めない人とかには高い山から見下されてるように感じるのかな?

    • 0
    • 23/10/19 14:31:20

    >>23

    いや、手捏ねでもないし、薪オーブンでもないし、果物も卵も自家製ではないからマウントではないよw

    • 0
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 14:29:14

    思わない

    今蒸したさつまいも一本食いしながらドリップコーヒー飲んでママスタしてるよ

    • 6
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/10/19 14:28:46

    思わない

    思わないけど余計な言い回し多くてほっこり系感がうざいんだと思う。
    前にママスタで流行った麻子みたい。

    朝はコーヒーとジャムを塗ったパンをたべながら朝刊を読む、で良くない?

    • 4
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/10/19 14:28:11

    思わない

    早起きしてんだな、と思うくらい

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ